2chなんでもランド

2ちゃんねるで見つけたスレッドをまとめて紹介しています
2chなんでもランド TOP  >  スポンサー広告 >  シューティング >  初めてプレイしたシューティングゲーム


スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

初めてプレイしたシューティングゲーム

シューティング板

初めて遊んだシューティングゲーム

1
初めてシューティングゲームに触れたあの日・・・
あなたはどの作品を遊びましたか
2
エスプガルーダだったな
3
ファミコンのスターフォースです。
9
家にあったから、なんとなく遊んでたファミコンのジャイロダイン。
意識してプレイしたのはツインビーだ!だな。
10
メガドライブのサンダーフォースIII
まだ3歳だったから、当然クリアには何年もかかった
初めて6面や7面に到達した時はワクワクした
11
サラマンダかな
FCは偉大だ
18
スカイキッド
STGは左にスクロールするものかと思ってた
21
ヴォルガード2
最高2面でした
29
さらまんだ(FC)漢字忘れたw
2面行くのがやっとだった。
その後、長い時間をへて怒首領蜂でSTG復帰。
37
ファミコン版ゼビウスを友達の家で
アケシューならドラゴンスピリット
41
FCのジャイロダイン
復活時以外BGMが全く無いんだよね、このゲーム
42
ファミコンのクライシスフォース。たしかコナミ
いや、よく出来てたよ
44
インベーダーなきがする
その後去年辺りまで全くやらなかったが
47
初めてのゲームはアウトランだったがシューティングはデザエモン(SFC)だった。
48
たしかギャラガだった気がする。
49
ダライアスplusかな
ZONEAの高速スクロールは今でも忘れない。
一回しか見たこと無いけど未だに何で
いつものZONEAじゃなかったのか分からんぜ
51
SFC~PS世代だったからSTGの存在そのものを余り見かけなかった
初はSFCインベーダーだけど
52
MD版の大旋風。
最近になってやっとヘリ出せた。
ステルスまでの道のりは遠い・・・。
58
記憶にある限りでは、FC版のスペースインベーダー
59
やっぱりインベーダー多いな。
エポックメイキング
60
スーパースターフォース
多分、今やってもクリアできないと思う。
63
実況パロディウスを友人宅でやったなあ
初めて自分ひとりでプレイしたのは極上パロディウスだな
78
T.T.ギャラクシアン(TAITOロゴ入り)
82
タイムパイロットだったと思う
83
確かフォーメーションZ
105
コスモジェネシス
クリアした記憶がないし、今でもクリアできない
109
FCのグラディウスⅡ
その後はいろんなゲームをやった
そして約15年の時を経てSTGに帰ってきた
110
多分インベーダーかな。
ギャラクシアンだったかもしれん。(遠い目)
119
グラディウスかアフターバーナー
130
ファミコンのグラディウスIIだったな
2面のボスが怖くて泣いてた覚えがあるわ
138
多分ムーンクレスタだな
あの効果音は記憶に残るわ
141
1942だな
今でも大好きなゲームだ
142
ガメラ2000だったwwww
何であれ買ったのか今不思議に思えるwww
151
茶店のインベーダーゲームの筐体
152
僕が始めてプレイしたシューティングゲームは雷電シリーズです。
154
ファミコン「ドラえもん」の2面
156
スペースインベーダー2000だったかな
キャッチ・ザ・ハート
ターイトっ♪
160
たしかギャラガだったと思う
161
ゲームボーイのR-TYPEだった気がする
167
アーガス
クリアーしたのはスーパーR-TYPE
169
初プレイはファミコンのスーパースターフォース
初オールはスーファミのスーパーアレスタ
171
最初はヘクター87
ゲーセンならエスプレイド
172
初STGはファミコンのグラディウス
初アケはR-TYPE
初オールはアケ極上パロディウス
177
ギャラガ
しかも温泉のゲームコーナーで
178
ガルフォースとかいうやつ
自機が変形しまくりだった気がする
179
俺がやったのはメッサーシュミットっていう
100円STGだったなー
でもこれが意外と面白くてこのSTGをやってなかったら
おそらくSTG好きじゃなかったかもしれない
187
初めてやったのはエグゼドエグゼスかSONSON
196
記憶にある限りの一番古いのはFCのスペースインベーダーかな
よく遊んだのはSFCのエリア88
ふと思ったがリッジレーサーが初STGの人はいるんだろうか
200
記憶が定かじゃないけどゼビウスあたりが最初だと思う
202
たぶんスペースインベーダーだったはずだけど、
実際「STGおもしれえ!」と強く意識しだしたのはゼビウス~グラディウスの時代
207
R-TYPEのゲームボーイ版
ドプケラトプス、あれでっかいカニかと思ってた
208
FC本体と抱き合わせで買わされたスターラスター
209
PC-88版のスタートレーダーだな日本ファルコムの・・・
210
ゲームボーイのパロディウス
その後 ゲーセンで見つけて
カラーでもうなんか凄いってオモタ
213
FCのギャラガだったかな
最後の1機を使ってるときにデュアルファイターになろうとして
ボスギャラガに捕まってゲームオーバーになって俺ポカーン(゚Д゚)
215
FCのギャラガ
チャレンジングステージ大好きだ
221
スーパーカセットビジョンのネビュラ、アストロウォーズⅠ・Ⅱ
ファミコンのゼビウス、バルトロン、マクロス、ヴォルガードⅡ
このへんのどれかだが、どれもスコア争いが熱かったな。
223
記憶にある最古はmsxのアレスタ2かな
235
確か友達ん家で遊んだFCゼビウスじゃなかったか。
はっきりいって、当時は面白いとか全然思わんかった。
開眼はMDの武者アレスタと鮫!鮫!鮫!
236
B-WINGかな
友達の家で夢中でやった
244
初めてやったのは東方
でも好きになったのはPSのR-typeだったな
あまりのでかさに地形だと思ってたアレが巨大戦艦だと気づいたときの驚きは忘れない
252
ファミコン版
グラディウス(カセットが黒いやつ)
あのステージに入る前のBGMは世に誇れる名曲
256
インベーダー1択
なぜなら当時のゲーセンはほとんどインベーダーハウスという専門店だったからだ!
263
スーファミのエリア88
雲ステージから進めなかった
264
エポック社のアストロサンダー7
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


