2chなんでもランド

2ちゃんねるで見つけたスレッドをまとめて紹介しています
2chなんでもランド TOP  >  スポンサー広告 >  携帯ゲームレトロ >  初めてプレイした携帯ゲーム


スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

初めてプレイした携帯ゲーム

携帯ゲームレトロ板

初めて遊んだゲーム

1
みんなが1番最初に遊んだゲームって何?
2
ゲームボーイと一緒に買ったソーラーストライカー。
ファミコン並の動きを見せる携帯ゲームにカルチュアアアショッッック!!!!!!!!!
7
初代星のカービィ
クラッコが突っ込んでくる時の効果音が怖かった
8
GBと一緒に買ってもらったマリオランドだったかな
11
携帯ゲームのなかでだよな
ポケモン赤
13
携帯ゲー限定ね。
だったらバーコードバトラーやわ
21
レトロ板のくせに若者多いな。そういう自分も20代だが。
俺はマリオランド・キュービリオン・ネイビーブルーときてサガ。(だったと思う)
テトリスはファミコンでやってたな。
24
ドクターマリオ
シンプルだけど長く遊べるよなー
33
ファミコン→覚えてない
スーファミ→ドンキーゴング2
ゲームボーイ→ポケモン緑
プレステ→かまいたちの夜
PS2→キングダムハーツ
39
GBのドンキーコング
スーパードンキーコングではない
45
ポケモンのブルー版
…今はない。なくした
64
GBはマリオランド
誕生日に貰った時は泣いた
SFCでFF5を遅れながらも買って貰った時も
帰りの車でずっとワクワクしながら長い説明書見てた
66
ウルトラマンボール・・・そんな名前のGBソフトだった
69
GBに限っていえば
クイックスだったかな…
単純だけど面白かったな。懐かしい
84
ポケモンの緑だっけなあ・・・
あの時はレポートのやり方わからなかったから
何回も最初からでやってたww
101
ゲームボーイならスーパーマリオランド
スーファミならスーパードンキーコング
107
GB ポケモン赤
GBC ポケモン水晶
GBA ポケモンサファイア
PS ロックマンX4
PS2 マーブルVSカプコン
SFC マリオカート
109
ゲームボーイギャラリーかな
マンホとファイアはガチでハマった
111
マリオワールド
携帯機ではGB版ドンキーコング(notスーパー)
118
サガかレッドアリーマだったと思う
119
初ゲーがレッドアリーマーってきついな
クリアできんかったろ
120
四才の時にマリオランドやったのが初めてだなぁ…
またやりたいなぁ。
125
ヨッシーのタマゴ
それか星のカービィだったはず
126
FCなら銀河の英雄か銀河の3人
GBはテトリスだった気がする
127
カエルやつやったな。鐘がどうのこうの
135
FC、任天堂のピンボール。GBならマリオランド。
137
はじめて自分の物になったのはGBC本体とポケモン黄
まぁはじめてプレイしたのはGBポケットでポケモン赤
150
初代ゲームボーイ
本体と一緒に買ったスーパーマリオランド
ゲームギア
本体と一緒に買ったG-LOC
ワンダースワン
本体と一緒に買ったMSVS
152
友達に借りたポケモン緑
今やると泣くかもしれんね
153
FC…エキサイトバイク
GB…ロックマンワールド2
SFC…ブレスオブファイア1
155
スーパーマリオランド
まさに昨日10数年ぶりくらいにやってみた。
当時は全然クリアできなかったのに、昨日は30分くらいでクリアできて何だか悲しくなった。
181
携帯ゲームならデジモンストーリー
183
初めて買ったゲームボーイソフトは本体といっしょに平安京エイリアン
俺センスいいよね
185
本体とマリオランド2と同時に買ってもらったヨッシーのタマゴ
189
ペンタとかいうゲームウォッチ
どれも金塊取るルールなんだけど
5種類くらいあったな
201
携帯機だとGBコレクションのVol1かな
据え置きは覚えてない
215
テトリスですね。
GBの調整ダイヤルで画面薄くして
長持ちさせてた。( ^ω^。)
229
夢をみる島
初めて遊んだというか初めて自分のお金で買って所有したゲーム
新品の初代GBもゼルダも箱入りでほんとピカピカしてた
物凄い宝物のように感じた
237
DQM2
これを友達に貰わなかったらゲームに興味なかった
248
FC…チャンピオンシップロードランナー
PCE…R-TYPE
MD…スーパーモナコGP
GB…スーパーマリオランド
SFC…ファイナルファイト
253
GBのペンタドラゴンとかいうゲーム
257
クリスマスにゲームボーイと一緒にもらったエックス
265
GB ベースボール
GBC ポケモン金
GBA ナポレオン
NP 着替えさせるゲーム
WS グンペイ
MD コカ・コーラキッド
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


