2chなんでもランド

2ちゃんねるで見つけたスレッドをまとめて紹介しています
2chなんでもランド TOP  >  スポンサー広告 >  家ゲーRPG攻略 >  RPGの名作


スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

RPGの名作

家ゲーRPG攻略板

RPGの名作を決めようぜ!!

1
ゼノブレイドだと思います
2
グランディアだと思います
3
ミンサガだと思います
7
シャドウハーツ
これ以外は認めん
11
(FC)ドラクエ3
(SFC)ドラクエ3
(GBC)ドラクエ3
13
ポポロクロイス物語だね
14
(RPG)FF9
(A・RPG)ゼルダの伝説 時のオカリナ
(S・RPG)タクティクスオウガ
17
サガ系は2買っとけば間違いない
18
ベイグラントストーリー
19
>>18
あれ世界観と演出がかなり凄いけど戦闘が単調なのが勿体なかったな
チェイン繋げるだけで勝てるし武器とかあまり関係ない
25
じゃあおれもゼノギアス
28
ファイナルファンタジー2
33
二ノ国
FFTは歴史に残る名作となりえる
34
FFTは面白いけどつめが甘い
後半のヌルゲー+ストーリー放り投げてシスコン全開っぷりはもはや伝説
51
ここまでルドラの秘宝無し
61
おれのWiiはゼノブレ専用機な
63
ファイナルファンタジータクティクス
64
>>63
同じくタクティクス
ゼノブレイドって今やっても楽しいと思う?
69
>>64
今からでも全然おk てかそこまで古くもないし
問題はWiiがあるかどうか・・・
74
ベイグラントストーリー
78
タクティクスオウガ 至高だな
92
ゼノブレイドまじはまった
110
レジェンドオブマナだろ。
123
まさかここまで幻想水滸伝2がないとは…認知度ないのか自分が過大評価し過ぎてるのか
126
GB版風来のシレン。特に風来のデレンクリアした時は天を仰いだ。あの達成感は凄え。16年前の話になるが…
128
SFCの新桃太郎伝説
最近はオブリビオン
スカイリムはまだ未プレイ
130
ゴエモン外伝
ゼノブレもやったが俺のゴエモン外伝を越えることはなかった
134
ドラクエ4
みんなは3や5を押すけどね…
148
アークザラッドで決定
149
ドラクォ
DQ7
レガイア伝説
桃伝2
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


