2chなんでもランド

2ちゃんねるで見つけたスレッドをまとめて紹介しています
2chなんでもランド TOP  >  スポンサー広告 >  レシピ >  ブロッコリーの芯を使ったメニュー


スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ブロッコリーの芯を使ったメニュー

レシピ板

ブロッコリーの芯のメニューを考える

1
ブロッコリーの芯 皮をむいて スティック状にして、加工せずそのまま
食べてみたら、甘くて歯ごたえのあるキュウリのような味がしました。
何か活用法ありましたら 教えてください。
3
うちはいつも野菜炒め~
何味でもいけるで~
6
新しいものならそのまま塩茹でだけでほくほくして美味しい。
7
何でも使えるよねー。
茹でただけ 炒め物 汁物 とか。
9
チーズフォンデュ フライ 炒飯 もいい。
11
普通に茹でるか蒸すかしてマヨで食べる。
16
普通に茹でて食えばいいじゃん。
工夫なんてしなくても十分美味い。
20
俺、いつもブロッコリーの芯捨ててたよ。
こんど茹でて食ってみる
21
細かくきって餃子の餡に入れる。
ハンバーグとかにも。
22
私はスライスして人参とかといっしょにビーフンにいれる。
あとは既出だけどきんぴらとか。
けっこうなんでも使えるよね。
23
ふつうにベーコンと塩胡椒してお弁当にいれてるよ
25
アスパラ感覚で
カレー、シチューに入れます。
28
小麦粉付けて揚げる
揚げたてにレモン汁ウマー
40
細かく切ってゆでてオムライスにいれる。
とにかくいれる。
41
スライスして、胡麻油で炒めて、ラー油で味つけします(・∀・)美味しいょ
42
細かめの賽の目に切って、ちょっと炒める。
ショウガ・挽き肉・味噌などを炒めて肉味噌を作り、混ぜる。
彩りがなかなか。
43
普通に茹でてマヨネーズ
で食べる
44
拍子木切りにして、ごま油で炒め、お砂糖とお醤油で味付け後、
すりごまをどっさり掛けて、和える。
最高に美味です。
熱々でも、冷めても、どちらも美味しい。
49
てんぷらがめちゃうまだな
抹茶塩・カレー塩・てんつゆ
あと、激細切りしてハムや錦糸玉子とサラダ
ごまダレうまい
50
細かく切って、ハンバーグなどのタネに入れたり、おからの炒煮に入れたり
野菜スープに入れたりします。
55
縦にスライスして、炒め物やオイルベースパスタの具にする
茹でて、オリーブオイルと削り節と醤油で味付けしても美味い
78
薄切りにして花の部分と同様に調理する。
80
俺も捨ててたわ。早速つかおう
芯なかったら食べるとこ少ないもんな
86
犬飼ってるならおやつにいいよ。喜んで食べるし体にもイイ!!
91
みじん切りにしてハンバーグに混ぜるとか
スティックに切って中華の材料にするとか
とにかく捨てることはありませんですね
96
芯は薄く切ってサッと茹でて、まだ歯ごたえがあるぐらいで塩。甘くてウマー
110
ブロッコリー大量にもらった。
一人だから、こんなにいらないのに…
111
茹でて冷凍しといてシチューとかの具に使えば良いよ
120
花の部分は買ってすぐ使うけど、芯のとこはクッキングペーパーにくるんでポリ袋に入れとけば2~3週間もつので
非常用野菜として野菜庫に常備してる。
126
ぶっちゃけ上の部分よりウマイと感じ出した。
132
そのまま食ってる
芯のほうが好きだ
134
適当に刻んで、キャベツと一緒に味噌汁。旨い。 美肌効果アリ
137
加熱するとホクホクするから
生で食べる
歯ごたえよし
138
芯だけ特別に考えることはないのに。
一緒に茹でて、マヨネーズかけて食えばいいだけ。
レシピ | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


