2chなんでもランド

2ちゃんねるで見つけたスレッドをまとめて紹介しています
2chなんでもランド TOP  >  スポンサー広告 >  料理 >  料理の味見


スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

料理の味見

料理板

味見する?味見しない?

1
みなさんは、料理する時に味見しますか?しませんか?
わたしは、味付けした時と最後の段階の二回は味見をするようにしてます。
7
毎回キッチンスケールで計るから、毎回同じ味。おいらは完璧。
13
>>7
野菜も肉も全部はかってるの?
大変だね
9
味見してもよくわからないからしない
14
カレーとか中華作るときは計るね
どんな料理も計ってると、そのうち感覚が染み付いてくる。
でも、ひさしぶりに作るとき、また忘れてるから、また計る
18
美味しいバランスに到達してないから味見するらしい
21
作りなれてるものでも味見する
自分の腕を信用してないのもあるし、同じ素材でも旬の時とそうでない時で味違うし
31
あんまり何回も味見してると、だんだんわからなくなっちゃうんだよなぁ~
41
舌には乗せるが飲みこみはしないのが味見
飲み込んじゃったら試食
脂肪に変わって身についちゃったら食事
50
味噌汁は毎回味を見るがね
74
おいしければ味見しようがしまいがどっちでもいいんじゃないですか
84
ふつう味見しないよな
126
つか調理の基本覚えるとアレンジやなんやでむしろ味見が重要になってくるよ
135
美味しくなくてもいいんだったら味見は必要ないけど
味見をするだけで美味しく作れるわけじゃない
150
しょっちゅう作ってるメニュー以外はそりゃ味見するよ…
あと、いつもと分量違う時とか。。
157
しっかり計量した上で、味見して、確認しながら作ればOK
158
主婦は忙しいから、計量も味見も確認も出来ないの!
161
自分でアレンジした料理は味見する
普段から作ってる料理は味見しない
183
作った後に食えば、味ぐらい分かるわな
185
ほんのわずかしか味付けしないようなものは、味見しないだろ
200
パン作る時、計量はするが、味見はしない
計量しないと、膨らまなかったり、硬くなったり。
大変なことになる。
213
独り暮らしだから味見しない
成功でも失敗でも、結局食べるから
弁当だと作った時に味見しない方が、昼ドキドキで面白い
221
いつも同じような料理を、同じような分量で作ってる限りはパターン化するから
味見しなくてもだいたい同じような味になる。
222
プロとか客に出す場合は味見必須だな
244
味見しない意味が分からん
245
お玉ですくって→小皿に移して→味見するよな
料理 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


