2chなんでもランド

2ちゃんねるで見つけたスレッドをまとめて紹介しています
2chなんでもランド TOP  >  サントラ


スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

香港映画のサントラ

サントラ板

香港映画のサントラとか

2
ツイ・ハーク監督+川井憲次音楽『七剣』いいよ。
3
ポリスストーリーのテーマは名曲
4
松本晃彦の「ホーク~B計画」もオススメ!
5
『B計畫』のサントラ盤、持ってるよ~!
那英が歌ってる主題歌もイイね。
6
「ブエノスアイレス」!!!
まじかっけー
香港で撮影してないし、音楽も南米系だからちょっと異端かもしれないけど
8
70~80年代の香港映画の主題歌が収録されてるCDや
TVドラマのサントラ盤は何枚か持ってるけど、
映画のスコア盤って当時殆んど商品化されなかったよね。
13
ブエノスアイレスに一票ノシ
15
「Mr.Boo!インベーダー作戦」のサントラが欲しいけど、そんなもん無いんだろうなー。
17
>>15
同じく。
あのインベーダーダンスの音楽とか
サイコーにカッチョイイ!
勿論、サミュエルの歌うテーマソングも。
18
>>17
リアルタイムでシングルEPが発売されてたみたいYO!
19
>>18
あ、ジャケ写をとある有名なHPで見たような氣が‥
昔はそういうのいっぱいありましたよね。
22
オンリーユー♪、一曲だけでも買う価値ありそうだね
国内版にしか入ってないんだよな~
32
インファナル・アフェアいい!映画ももちろん名作だが
曲だけ聴いてもいい!
33
ブエノスアイレスはずっと聞いてる。買ってよかった
34
酔拳のテーマがいいね。
36
>>34
ドントト♪ドントト♪酔拳教本のとこで流れてる曲ってCDで出てないのかな?
酔拳のサントラとか売ってないのかな
37
>>36
「黄飛鴻」のサントラは聴いたか?
比較的簡単に入手できる。
56
少林サッカーのテーマ曲聴くと無性に筋トレをしなくてはいけない気にさせられる
60
酔拳2の主題歌最高 広東語版が見つからん
67
なんだかどっかで聞いたような 007だとかなんだかんだ混ざっているけれど、
中華英雄って好きだ。
サミュエル・ホイは 『印象』が最高だと思う。
78
ドランクモンキー酔拳の「カンフージョン」て、もう
手に入らないのかな、探しても見つからない…
79
>>78
オムニバスCD「ロックの軌跡」に収録されてたものを中古で見た。
93
比較的新しいけど「如愛・愛(邦題:ウィンターソング)」のサントラは、
良かった。
マンダリンだけど、ピーター・チャンだから、香港映画でいいよね。
113
「つきせぬ想い」持ってる。
あの映画は音楽も素晴らしかったから、大満足。
116
頼むから「友は風の彼方に」のサントラ出して。
あんな渋いサックスはないよ。
120
友は風の彼方に
あのテディ・ロビンのサックスが忘れられない。
130
「欲望の翼」のラストの曲の為にアニタのアルバムをも買いました!
131
「奇蹟」のラストの曲の為にアニタのアルバムを買いました。
132
>>131
俺も!
姚莉のオリジナル版も、持ってるよ。
136
アンディ.ラウの「逃避行」でラストかな!
ン.シンリンが花嫁衣装で泣きながら走る時に流れる曲が記憶に残っている。
138
ひさびさに「男たちの挽歌」を見たよ。勇ましいサントラだ。
サントラ | TB(-) | CM(0)

日本史上最高のドラマ・映画音楽

サントラ板

日本史上最高のドラマ・映画音楽って何よ?

1
俺は久石譲の風の通り道だと思う
トトロの木がにょきにょき生えてくる時に流れる音楽
10
メリーゴーランド。
ハウルの動く城のテーマ、ワルツだよ。
ちょっと憂いを帯びた美しい曲だ。
少しウィンナワルツ風かな。
14
黒澤作品、武満徹作曲の「乱」かな。
あとゴジラのテーマは凄いと思う。あれほどマッチした
曲はない。
32
黛の「天地創造」は好きだな。アカデミー賞にノミネートまで行ったけど、受賞は逃した。残念。
46
服部克久の「連合艦隊」の音楽が忘れられない。
52
團伊玖磨 「太平洋奇蹟の作戦 キスカ」 キスカマーチ。
佐藤勝 「日本のいちばん長い日」 エンドロール。
すまん、甲乙付け難いんだ。
58
朝川朋之の「絆」という(渡辺謙主演)映画のサントラ
60
Decisive Battle(新世紀エヴァンゲリオン)
映画音楽とかもよく聞くけど、日本だと特撮だのアニメ系が多くなってしまう
そこまで意識してるわけでもないのに。
66
そのとき歴史は動いたのエンディング
久石譲のナウシカ
硫黄島からの手紙のトランペット
がパッと浮かんだ
68
CHANGEメインテーマ
久々のクリーンヒットだわ
特に後半の盛り上がりがたまらん
延近輝之って人は初めてなのだが、服部ばりの良い曲書くわ
74
俺は天才柳沢教授の生活が好き!
っか、服部孝之系は結構いいな。
82
深町純の「Keiko」が好き。
映画のDVDは発売されたがサントラは未だに未発売。
レコードすら発売されなかったからCDも無理だろうな。
94
その時歴史が動いたEDテーマは、好きだなぁ。
113
医龍(特に2の方)のサントラが上がってないようないので1票
医療物ドラマの曲とは思えないかっこよさがある
115
河野伸の「白夜を行く」
ドラマにも合っていて、聴くたびに感動する。
117
「鹿男」
テレビドラマのエンディングで、あんな勇壮な曲が聴けるなんて感激した。
118
最高ドラマは白い巨塔唐沢版
音楽は医龍が最高
122
深田恭子のドラマ リモートの音楽って凄い良かった。あまり知られてないけど。
124
花より男子
最近、よく他の番組でも流用されるけど重厚な感じが聞きごたえあり
130
医龍(特に2)
王様のレストラン
トライアングル
武蔵
白夜行
絶対零度
GOOD LUCK!!
ライアーゲーム
136
劇場版銀河鉄道999だな。
評価の高かったTV版の曲を上回ったという例はそうない。
138
単体だったらドラマ『恋におちたら』の“戦い”だな。
最近ようやく曲名知れて今はどうやったら手に入るのか奔走中w
141
風の通り道と戦場のメリークリスマスが断トツ。
そしてこの2曲は似てる。
ジブリは音楽がいい。
142
NHKスペシャルには良サントラ多いね
既出の『映像の世紀』加古隆
『驚異の小宇宙 人体』久石譲 あたりは大好き
中でも『地球大進化』土井宏紀 は生涯の一枚。
143
映画『砂の器』のテーマ曲、ピアノと管弦楽のための宿命。
148
五月は五月雨の、
旅館の女将早月が、涙を流した気に流れる
雨の音のテンポに合わせた海田安里作曲のBGMが最高
153
「The有頂天ホテル」のサントラ
テンションあがる
157
最近では家政婦のミタだな
サントラで五倍増しに面白い
159
「雲霧仁左衛門」って映画の音楽が妙によかった
サントラ | TB(-) | CM(0)


