2chなんでもランド

2ちゃんねるで見つけたスレッドをまとめて紹介しています
2chなんでもランド TOP  >  パスタ・ピザ


スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

パスタやピザに合う飲み物

パスタ・ピザ板

パスタやピザに合う飲み物は?

1
パスタ、ピザに合う飲み物を教えてください。個人的にはコーラが一番かな?
6
トマトソース系パスタに赤ワイン ピザにはビールかな。←ただの飲兵衛。
7
辛口のシャンパン。
口中がさっぱりする。
16
100%のオレンジジュース、グレープジュース
でも正直なんでもいいや
17
爽健美茶かミネラルウォーターかな(´・∀・`)
19
ピザならコーラ。
パスタなら・・・麦茶かな。
24
水だろ。
当然、スパークリングな。
スティルしかないならビールの方がいい。
29
ピッツァにはドライシードル、やっぱりこれです根。
50
イタリア人が言うには食事中にコーラ飲むアメリカ人の気が知れんそうだ
奴らには味覚はあるのかと
ミネラルウォーターでも飲んどけ。
54
バーで食べるならカンパリグレープかハイネケンのダークがオススメですな。おいら的には。
71
ジンジャーエールかなぁ・・・
カナダドライの方ではなくウィルキンソンジンジャーね
72
フツーにウーロン茶かお茶だろ…
宅配ピザ+コンビニで買ってきた1L(税込み103円)の
ウーロンor緑茶…これ最強w
73
>>72
パスタが油っぽい場合は、当然ホットね。
普通に珈琲もおk
91
やっぱり烏龍茶。
口の中がサッパリしていい。
96
うん!私も烏龍茶!
キンキンに冷やして500㍉㍑ぐらいをガブガブ♪
97
アップルタイザー
(スパークリングりんご100%ジュース)
なかなか手にはいらないけど。
102
ペペロンチーノには日本茶が一番合います。
105
基本的にはアイスティー。気分によってジンジャエール。
107
烏龍茶、俺にとってこれは口の中をリセットする効果がある、油っぽさを綺麗サッパリ
115
トマト系なら軽めの赤ワイン。
肉が強調されたのだと濃いめの赤ワイン。
120
アメリカにいた時はビールだった。
イタリアにいた時はワインだった。
今は安い赤ワインのソーダ割りで食べてる。
131
>>120
アメリカにいる俺はパパジョーンズのペパロニピザとバドライトだよ。
135
ピザならジンジャエール。
パスタにはソアーベ。
147
アサヒスーパードライ!
もしくわ
麒麟淡麗グリーンラベル!
148
ミートスパは赤ワインボンゴレには白ワイン
ペペロンチーノには
ビール
154
昔はコーラ+ピザ最高!と思ってたけど、
最近はピザの脂っこさが気になりだしてウーロン茶だな。
165
アイスティー!ちゃんとリーフから淹れたもの。
175
クリスタルガイザーレモンに尽きる!
178
コーヒー派が少ないのに驚いた
本場イタリアでアンケ取ったらきっとコーヒーがNO.1さ
179
飯とコーヒー一緒にできる奴の気がしれん
トーストにはいいのかもしれんが
180
コーヒーいいよ。ただしアメリカンね。
183
トマトジュース。
使ってあるものだから相性わるいわけない。
187
レモン水、ミント水、水、薄めの紅茶(ストレート)
188
塩系だったらコーラしか考えられない
190
白ワインをがぶがぶと。
480円ぐらいの安いやつで十分。
205
何だかんだでミネラルウォーターが一番
207
脂っこい物にはやっぱりコーラ
つくづくマクドナルド&コーラ考えた人凄しとおもぉ
210
ピザにはバーボンが一番あう。宅配ピザはアメリカ風なので
相性もばっちり。
214
スッキリしたチンザノドライのソーダ割りとかかな
チーズ系にゃこれだよ
217
ピザには安い奴で良いからワイン。1000円前後くらいので十分。
ビールや発泡酒も良い。
218
パスタには水か珈琲、ピザならラーメンかカレーだろ。
249
酒飲めないからなあ…
そんな自分は紅茶
250
痩せてるけどコーラ合わせるのが好き
253
ノンシュガーストレートティーで
255
NUDAとかDASANIみたいな軽い味のクラブソーダっぽい飲み物が
口がサッパリしてイイ!
264
ピザいっき食いして、塩分でからからの喉に流し込むコーラ最高!
275
イタリアじゃ「ヴィッラ(ビール)が一番だ」って言ってるよ。
281
下戸だから酒なんかいらん。
キンキンに冷えた水がいい。
284
パスタ屋入ると必ずジンジャエール頼む。
なかったらorz
305
赤ワインがぶのみしながら、ピザを食べる。幸せ
357
コーラですね。
なんか知らんけどコーラを頼むwww
359
カフェイン入りの冷たい飲み物(お茶、コーヒー)
コーラは口中がくどくなるからヤダ
361
今日の朝食はたらこパスタにコーラ。美味かった
363
この時期アイスティーが美味いよ。
さっぱりと軽めで香りのいいニルギリを
ストレートのアイスティーにして飲む。
油っこいパスタやピザによく合う。
372
ちょっとレモンの入った氷水が好き
食後はアイスティー
373
コーラだな。ワインの方がオサレだけど
375
アメリカ的こってりピザならビールしかないな。
スパゲティなら烏龍茶やワインもありだが
378
ピザならコーラかウーロン茶
スパゲティなら断然ワインだ
379
油を消す烏龍茶がマッチすると思うよ。
380
アラビアータにスプマンテ最強に合う。
384
ウィルキンソンのジンジャーエール。
385
コーラだな。だがレストランだと見栄を張ってワインを飲むw
409
アメリカンピザならコーラは鉄板だな
413
ビールはナポリピザにもメリケンピザにも合う
427
朝飯にペペロンチーノ作ってるので
ウイスキーのハイボールを呑みながら
食べようと思う
432
ジャワティーが好きだな
さっぱり美味しい

好きなピザの種類

パスタ・ピザ板

好きなピザの種類は?

1
マルゲリータ
6
きのこピザ
ブルーチーズピザ
ピザーラのジョイズスペシャル
生地はクリスピー派
9
プレーンピザに生ハムを後乗せしたピザ。
10
スーパーの4種のチーズピザに
モッツァレラどっさり追加して黒胡椒
11
ハワイアンピザ
パイナップルはピザに合う
16
ビスマルク
クワトロフォルマッジ
25
マルゲリータ
美味いトマトソースとたっぷりチーズのシンプルなピザが好きだ
27
オーソドックスなアメリカンピザ
32
やっぱりマルゲリータかな
定番中の定番
40
ドミノピザのペパロニ・モッツァ
46
マルガリータ・ピザが好き
48
クリームチーズと生ハムのイタリアーナ
52
やっぱりマルゲリータ
66
クアトロフォルマッジオ
いま無性に食べたい
68
マスカルポーネのイタリアーナ
78
シチリア風ピザ!うまい!

安くて簡単なパスタソースの作り方

パスタ・ピザ板

簡単で安くできるパスタソースの作り方

1
もう、ミートソースばっか食ってて飽きた、なんか教えれ。
2
ホールトマトを塩胡椒で煮込む
3
なめ茸・茹で湯・醤油か麺つゆ・タカの爪・ニンニク微塵切り
最後にお好みで海苔を振り掛ける
8
かつをぶしの醤油まぶし:ネコまんまスパ
手軽でウマい
9
茹で上がってからオイルサーディンをまぜ、
しょうゆか一味で味の調節。
16
バターとたらこを混ぜる。
茹でたパスタと混ぜる。
これが一番簡単だと思う。
21
シオコショウレモン汁
27
油漬けのシーチキンとカイワレぶっかけて、上からポン酢。最高。
40
ソースじゃないが塩コショウが結構いける。
お金があるなら、ベーコンとタマネギ炒めて混ぜるときに塩コショウ。
44
バター、塩、コショウ、ガーリックパウダー
以上。
47
バター、醤油、ゆで汁
61
オリーブ油とコショウだけ
67
柚子胡椒タラコかツナ納豆バター炒めしたキノコなんかとマヨネーズか醤油茹でためん適当に野菜 簡単だし安上がり
78
俺はカレーのルーを4分の1投げ込むよ。
茹でる時に。
刻んだ玉葱やらの野菜も放り込む
79
ツナと麺汁と大根おろしで冷たいさっぱりパスタ。
夏に素麺で飽きた時によく食べる。
あとは好みで葱やなめ茸を追加。
83
オリーブオイルでニンニクを炒めて風味を移す 瓶に移してタカノツメを投入して保存しておく。これ凄く便利。ダイソーにイタリア料理屋の卓上にあるような瓶があるからそれでやってる。あとはパスタにかけるだけ。
84
たらこ又は明太子を、マヨネーズで合え好みでチーズを、
それに、茹で上がったスパゲティーを投入、うまい!
85
ゆでたパスタにごま油、しらす、海苔、塩入れてあえる。うま~
86
キャベツを適当に切ってパスタと一緒に茹でる
オリーブオイルとチーズを混ぜて食う
まあまあかな
92
トマト缶にウィンビネガーを混ぜて茹で麺投入
塩コショウで味調えて完成
103
麻婆豆腐の素はそれなりに美味しかったよ
108
チキン、長ねぎ、きのこ炒める。醤油、とうばんじゃん入れる。うまい
116
100円ショップなどで売ってるS&Bのペペロンチーノの素(粉タイプ)
が美味いよ
3袋入りだし、炒めるだけだから簡単
120
サバ水煮缶を市販のトマトソースで煮る。
塩胡椒加えてパスタにぶっかける。うめえ。
121
大葉とカリカリに炒めたベーコンと醤油であえる
好みでレモン汁をかける
123
卵の黄身を丼に入れて溶いておく。
茹で上がったパスタをいれて手早く混ぜる。
塩胡椒で味付け。
149
トマトジュースとジャガイモを煮込む
味付けは任せた
150
パスタは冷やしておいて、
おろしだいこん+シーチキン+青しそドレッシング
結構うまい。
155
オイルサーディンをニンニクで炒めてホールトマトぶちこんで塩胡椒で味付け
ウマー
156
バターとのり玉が美味しいよ
158
ニンニク、タマネギ、トマト、ピーマン、適当な肉をオリーブオイルで炒めて
ケチャップと中濃ソースで味付けてパスタにからめて完成。
170
フライパンでベーコン炒める。
トマトジュースを入れて煮詰める。味付けに塩胡椒、タバスコ、バター少々。
パスタ茹でてソースに絡めてパルメザン大量にかける。
ベーコンはカリカリになるまで炒めたほうが俺は好き。
186
永谷園のお茶漬けの素を使った和風スープスパ
手軽で良いな
205
上の方にあった、のりたまふりかけ+バターが美味かった
212
納豆1パック+納豆のたれ+納豆のからし+生卵1個+カイワレダイコン少々+めんつゆ大さじ5杯
フードプロセッサーでクリーム状にしてパスタにかける。
216
塩ドレッシングと赤シソのふりかけかけるとウマー。
219
納豆をかける
バターと醤油とたらこふりかけで炒める
この二種はよくやるし、美味しいよ
222
インスタントラーメンのうまかっちゃんの粉をかける
223
オリーブオイルかバター+おかか+醤油
227
みじん切りにしたにんにくとベーコンを大目のオリーブオイルでカリカリに炒めて ケチャップで味付けする。
ペペ風ナポリタンです。
粉チーズとドライバジルあれば最高。お試しあれ~
231
ツナ+大根おろしに梅干しいれた、うまかった
アボカドスライス載せるのもすき
235
オリーブオイルでスパゲッティ を炒めながらS&Bのガーリックパウダーと塩胡椒を振って完成。
237
精製塩とホールのトマト缶だけでおいしいトマトソースができます
半量くらいになるまで煮詰めることだけがポイントです

好きなピザのトッピング(具材)

パスタ・ピザ板

好きなピザのトッピング(具)は?

1
アンチョビ、イタリアンソーセージ、生ハム(後乗せ)が好き。
こんなスレを立てておきながら、プレーンピザも大好きだが。
20
やっぱトマトソースかバジルソースだね。
タルタルソースは美味いは美味いんだけど安っぽい。
テリヤキソースは不味くは無いが何か違う。
25
マッシュルーム、オニオン、パペロニ、ハラピニオ、イタリアンソーセージが好き。
26
青黴チーズのピザに蜂蜜をかけて食べるのが好き。
35
トマト
粗挽きソーセージ
イタリアンソーセージ
38
チーズですね。
チーズレスのピザは嫌いです。
44
厳密には具と言えないがトマトソース。
ソース無しのピザや他のソースのピザは好きになれない。
121
マッシュルーム、ペパロニ、イタリアンソーセージ、海老、ピーマン
128
ツナマヨネーズとアスパラ、それに山のようなチーズがあれば何もいらない
138
トマト、マッシュルーム、ベーコン、海老、サラミ
トマトソース チーズ
生地は薄めがいい
156
チョリソ、ピーマン、アップルスモークドベーコン、粗挽きソーセージ
181
生ハム・ポテト・マッシュルーム・ピーマン・チーズにマヨネーズ!
食べたいぃ
184
ポルチーニ茸
サラミ
タマゴスプレッド
オニオン
バジル
187
ミラノサラミ
松茸
ペンネ
ペッパーハム
チェダーチーズ
ゴーダチーズ
189
無理言ってもなんだから
トマトとバジルとチーズのみでいいわ
色んなの乗っけてきたけど飽きちゃった
202
ペパロニソーセージ、インゲン、ディル、牛挽肉、パンチェッタ
211
ボローニャソーセージ
ローストチキン
林檎
アーモンドスライス
232
マヨネーズ
テリチキ
コーン
甘い甘い日本風ピザが好き。
235
マヨネーズ
ポテト
マッシュルーム
オニオン
ピーマン
Wチーズ
ペパロニ
タバスコ
粉チーズ
ガーリック
238
ピザといえばパイナップル
定番すぎるが最高。
250
じゃがいも、マヨネーズ、マッシュルームにチーズ!これは絶対!
ピーマン、玉ねぎ、ペパロニが次点
255
茸類
(マッシュルーム、エリンギ、しめじ)
野菜類
(アスパラ、トマト、パプリカ、ブロッコリー、人参。)
ポテトは合わないと思いますが豆は合うかも知れません。
258
コーン、サラミ、かな
あとは気分次第でオニオン、ピーマン、テリヤキチキンとか
マヨネーズは嫌い
271
チーズ。
マリナーラみたいなチーズレスのピザは好きになれない。
276
カボチャのそぼろあんかけのピザ 意外とおいしかった。
327
ピザソース チーズ バジルだけのシンプルなのが好きだ
369
生ハム
黒オリーブ
生ハムは最近まで後乗せじゃないとマズいと思ってたわ
395
マスカルポーネチーズ
トマト
トマトソース
生ハム

なんでスパゲティのことをパスタって言うの?

パスタ・ピザ板

何でスパゲティのことをパスタって言うの?

3
スパゲティはパスタのいち種類っていうだけの話。
65
マジレスするとスパゲッティはパスタの種類だから
66
日本に入ってくる時の呼び方がパスタだったらよかったのにな
129
スパゲティは、パスタの中の一種類だからと、マジレスしてみる。
193
本当はパスタじゃなくロングパスタなんだけどね
スパゲッティをパスタといい直す意味はあまり無いような気がする
281
パスタ=何らかの粉体を何らかの液体で練ったもの
301
パスタ=粉を水で練ったもの。生地。
つまりニョッキ、そばがきなどのダンプリングもパスタです。
316
日本においては単なるスパゲティの言い換えだからね。
マーケティング上の理由でよくあること。
もはや和製イタリア語といえる。


