2chなんでもランド

2ちゃんねるで見つけたスレッドをまとめて紹介しています
2chなんでもランド TOP  >  AV機器


スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

高音が素晴らしいヘッドホン

AV機器板

高音がすばらしいヘッドホン

1
低音が有るのに、高音が無いので立ててみました
MDR-SA5000 (SONY)
ATH-A2000X (オーディオテクニカ)
k601 (AKG)
みたいな感じで
8
みんな低音が好きなのかな
音質が語られる時、みんな低音の話が多くて
高音は意外とないがしろになってる気がする
12
SR-007 HD800 PS1000 E9
辺りの最上級機の高音ってどうですか
20
>>12
SR-007は試聴した際あまりに音が自然で
ヘッドホンで聴いてる気がしなかった
あの価格は納得できる
25
イヤホンならCK10がダントツじゃないかな
28
そろそろソニーが、SA7000出さないかな
高音型HDの進歩が止まってるよ
31
T1の高音が凄いという噂が出ているが
待望のスーパー高音機が登場したのだろうか
33
AD2000PRM ・・・本当に出たら即行買うのに。
37
聴いたことないからわからないけど
staxの4070ぐらいしか思いつかない
44
「高音がすばらしい」と一口に言っても解釈によってガラっと変わるわな
高音が綺麗に良く出るヘッドホンなのか、まろやかで優しい高音なのか
まぁ前者の事なんだろうが
48
意外とAKGのK172HDの高音は密閉型なのに綺麗だった。
50
DT990PROは暗い音って聞いたけど高音も伸びやかで なかなかよかった
56
K701も聴いたが、雑味を抑えたクリア感で少しW5000が上。
68
K-601はもっと注目されてもいいよね。みんなK-701ばっか。
74
低音寄りDACって話もたまに聞くけど
高音寄りDACってのも有るんだろうか
87
今W5000だが、高音のクリアさ、音割れ感の少なさ、という点でHD800も気になる・・
115
滑らかで綺麗な高音のK-601
鋭くてキレのある高音のSR-325
高音に特化した機種は今の所この二つで満足
118
HD800とT1買ったら、正直、高音ホンはこの二つあれば十分になった。
どっちも特に高音寄りって訳ではないけど、とにかく高音の伸びが奇麗なんよね。
121
K601の高音が好きなんだけど、HD800とT1買うとしたらどっちに行くべきなんだろう
124
>>121
ボーカル入りの曲を聞くことが多いなら、T1
125
>>124
メインはクラシックなんだが…普通のボーカル曲も聴くからなぁ
T1はHD650系の低音っぽいってのをどっかで見た気がしてちょっと躊躇してしまう
126
>>125
HD650、800、T1持ってるが、ぜんっぜん違う!
クラシック聞くことが多いなら、HD800でいいんじゃね?
別にボーカル曲が全く合わない訳じゃないし。
123
スタックスの
静電型ヘッドフォンシステム「SRS-4040A」だな。
134
A2000X + iQube だと低音が出てきて締まってる。高音の透明感そのままで。
いや しばらくはまりそうだ まじでw
142
エージング進んだW5000良いな~ w まったり~ 透き通り w
145
DT660 Edition 2007が良かった
DT990に低音なんか要らないって人向け
152
A2000Xは あの値段でであの透明感はすごい
153
A900は あの値段でであの透明感はすごい
158
結局なんだかんだ言ってW1000が手持ちの中では一番好き。
167
スタックスの静電型ヘッドフォンシステム「SRS-4040A」て最高
真空管てスゲー
188
DT660やDT990PROもとてもいいものだが、
DT860が好きだ
DT660より低音があるし、DT990より低音が少ない
189
>>188
660持ってるから860は要らないって我慢してきたのに、そんなこと言われたらまた欲しくなってきた
211
DT660とかマイナーだし伸びも微妙だけど、あの個性はもっと評価されてもいいと思う
216
a2000xはともかくk601はあの値段で割り込んでるのがすごいな
263
結局W1000かなぁ。
低音も量感少ないだけで、世に言うドンシャリホンよりローエンドまでしっかり伸びるし。
265
繊細で伸びやかな高音のK601
煌びやかで響きの美しい高音のA2000X
手持ちの高音ホンの中でも、この2機種は特徴的でお気に入り
308
30KHz以上出て何の意味があるんだ
それにSRH1840は高音ホンではないな
高音だけならSRH940の方が良い
AV機器 | TB(-) | CM(0)


