2chなんでもランド

2ちゃんねるで見つけたスレッドをまとめて紹介しています
2chなんでもランド TOP  >  FLASH・動画


スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

swfってなんて読んでる?

FLASH・動画板

「swf」ってなんて読んでる?

1
すわふ
3
拡張子は声に出して読まない方
10
エスダブリューエフだろ
16
すわっふ
すわふってなんか落ち着かない
24
ショックウェーブフラッシュの略だと思ってた…
27
flaはふら、swfはすうぃっふと呼んでるな
>>24 と同じく正式名称はしょっくうぇーぶふらっしゅだとおもってたが・・・
30
すわふが多いな
すわっふって呼んでたよ
33
しらずのうちにすうぃっふユーザーノシ
35
エスダブ・・・と読んでいる
36
すうふ
いやすーふかな
同じか
45
マジレスすると
ショクフラ
47
普通にエスダブエフだろ。
52
swf→「完成品」
fla→「あ、ほら、元のあるでしょ。編集できる形式の、あれ。」
54
エスダヴリューエフ
「ヴ」に注意だ!
56
呼び名が無かったことに今初めて気付いた。
「flashの形式」という認識しかしていなかった
57
単純に「フラッシュ」でいいんよ…
61
エスダブリューエフです
63
jpgはじぇーぴーじー
jpegがじぇーぺぐだろ
何言ってんだおめーら
69
>>63
jpgもjpegも同じなんだからじぇーぺぐでいいんじゃないの
65
えすだぶりゅーえふ
ふら
じぇーぺぐ(jpg、jpeg共に)
えむぺぐ
あヴぃ
67
swfをすう゛ふと読むのは常識
72
すwuふ
wuって日本語の発音にないよな
74
エス・ダブル・エフ
gif=岐阜
82
fla ふら
swf えすだぶりゅーえふ
png ぴんぐ
gif ぎふ
jpg じぇーぴーじー
html えいちてぃーえむえる
bmp びっとまっぷ
84
.swf スマフ(スワフ)
.fla フラ
.flv フルブ
.jpeg ジェイピージー
.bmp びーえむぴー
.gif じーあいえふ
.html えいちてぃーえむえぬ
.tex てっくす
.exe えくせ
93
.midi
「みでぃ」って読むのが当たり前と思ってたら
今日友達が「えむあいでぃーあい」って読んでて驚いた
98
業界人だからスウィーフって読んでる
100
.swf すわふ
.fla ふら
.flv ふるぶ
.jpeg じぇいぺぐ
.bmp べんぴ
.gif じふ
.html えてえむ
.tet てくすと
.exe えくせ
121
なでしこファンの俺としては
swf:さわふぉまれ


