2chなんでもランド

2ちゃんねるで見つけたスレッドをまとめて紹介しています
2chなんでもランド TOP  >  漫画サロン


スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

他の作品に出張した漫画キャラ

漫画サロン板

他作品に出張した漫画キャラ

1
ペンギン村住民(Dr.スランプ→ドラゴンボール)
武藤遊戯(遊戯王→ボボボーボ・ボーボボ)
同一作者・別作者は問いません
ただしスターシステムやスピンオフはNG
×ヒゲオヤジ(手塚治虫作品)
×武藤国光(サイコメトラーEIJI・クニミツの政)
2
モデルが同じというだけもNG
織田信長(ドリフターズ・SAMURAI DEEPER KYO)
6
音速丸
ニニンがシノブ伝→大阪万博(あずまんが大王アンソロジー)
7
幕張にも結構出張してきてたな
10
ルフィ
ワンピース→サクラテツ対話編
13
なんでも空港に降りてきた藤子キャラたち
14
ハンタのお正月4コマ漫画に幽助
15
バケルくん
ドラえもんの桃太郎の話にて
18
コナンが見てるテレビで四番サードに出てた主人公とライバルが対決してた気がする
41
>>18
四番サードのキャラクターはコナンの甲子園編に出てくる。
他にもYAIBAの沖田総司がコナンの剣道編に、
短編集の夏のサンタクロースは何度かテレビに映ってる。
20
フリーザー様
亀有で両津が仕事をやめると言うニセ最終回にて
24
>>20
確かザーボンも出てたはず
23
あずまんが大王メイン6人と谷崎・黒沢両先生
あずまんが大王→ぱらいぞ
許可取ってたらしいが単行本には未収録
25
ベル坊
べるぜバブ→いぬまるだしっ、スケットダンス
26
黒羽快斗
まじっく快斗→名探偵コナン
ほとんど準レギュラーになってるが
28
ボボボーボ・ボーボボ
ボボボーボ・ボーボボ→世紀末リーダー伝たけし
29
一鬼
うしおととら→妖逆門
他にもいた気がするが忘れた
33
シエル
月姫→氷室の天地
34
宮本サトコ
どんぶり銀行あつあつ支店→819ビーンズ
36
ジョジョといえば6部でボヘミアン・ラプソディー使って多数でてたな
ほとんど姿見せてないけど
38
鮫島葵・鮫島哲夫
葵DESTRUCTION→美鳥の日々
42
ゴルゴ13
作者の別作品の女主人公がホテルでゴルゴと張り合う話があった
45
ウォーズマン
キン肉マン→スクラップ三太夫
47
キン肉マン
キン肉マン→Dr.スランプ
千兵衛とあおいが映画を観に行ったとき
51
有栖川桜
バーコードファイター→上連雀三平名義作品
52
至郎田 正影
ネウロ→真説ボボボーボ・ボーボボ
53
クリムトン大統領
中坊林太郎→阿弖流為Ⅱ世
56
滝野智
あずまんが大王→よつばと(休載告知)
58
安藤春菜
はるなちゃん参上→ナオミだもん
65
藤本やすし
会計チーフはゆーうつ→夫婦な生活
70
漫画のキャラが格闘ゲームにゲスト参戦っていうのはナムコとかがよくやってるな。
SNKのKOFにもAKiRAの鉄雄が出たりとかw
73
スエ、いつき、笹野
聖ポーリア女学園→花宵町ストロベリーズ
76
ジョナサン・ジョースター
ジョジョ1部→ついでにとんちんかん
77
東大一直線主要キャラ→こち亀
ごく初期はしょっちゅう現れてた


