2chなんでもランド

2ちゃんねるで見つけたスレッドをまとめて紹介しています
2chなんでもランド TOP  >  ポケモン


スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

見た目と強さが合っていないポケモン

ポケモン板

見た目と強さがあってないポケモン

1
カイリュー
55
カイリュー…って言おうとしたら>>1 で出てた
強さと可愛さをハイレベルに両立してる、稀有なポケモン
2
でんきだまピカチュウ
10
夢特性ニョロトノ
夢特性ニョロボン
25
バシャーモ、アブソルかなー
あの体型であの素早さはないわ
逆はミルタンク
28
前から思ってるけど、バクオング
30
マグマッグ
あいつの体マグマでできてるんだろ?
近づくだけでも大ダメージだと思うんだが
あとはグラエナ
33
ブニャットの素早さはおかしい
35
グラエナはアブソルにもひけをとらないルックスだけど能力差は歴然
37
黒歴史トロピウスさん
41
>>37
トロピはルックスと浪漫を抜いたらマジでなにも残らんな
42
>>41
秘伝要員としての地位は残るよ!
39
リザードンは580ぐらいでもいいな、見た目
かっこよさは680族だが
46
グラエナとトロピウスは悲惨
47
イワーク
あれで「こうげき」ポッポ並とか見掛け倒し過ぎるだろ
56
キッスたんも強さと可愛さを両立してるぞ!
57
ラッキーとか見た目と戦法が真逆だよね
58
トリデプス・ボスゴドラ・ダイノーズの御三家だろ。
凄まじく硬そうな外見のくせに、ちょっとパンチされたり地面揺れただけでHPの減りが止まらん止まらん。
62
ソーナンス
ツボツボくらいの強さにしてくれないと不自然w
63
ラムパルドでしょ
いわタイプのくせに防御低すぎるわ
65
アイアント
鋼最速だなんて聞いてねえよ・・・・
66
バクオング
もっと強くてもいい
67
ランターン
案外あなどれない
70
ダイケンキとツンベアー
75
トロピウスはよくこのテのスレでおもちゃにされるけど秘伝要因枠でおk
78
キングドラ
タツノオトシゴって普通に考えて最弱候補だろ
82
>>78
本物と見比べするのは筋違いだと思うが…
干支だと竜年(竜の落とし子)=キングドラだから弱そうには見えんがな
80
ドリュウズは外見と種族値が本当に一致してないな
高さ0.7m、鋼地面だぞ
どうみてもA高すぎB低すぎだろ
対戦を意識しすぎだゲーフリ
81
バッフロンが遅いのは結構謎
85
ムカデの早さにびびった
121
>>85 体重200キロで地上移動で素早さ種族値112とか想像するとバケモンだよな
第5世代だとギギギアルが攻撃>特攻なのも謎
87
ニドキング
見た目はめっちゃ強そうだけどいろんな技を覚えるだけで弱い
95
キッスは逆転3タテしてくれることもあって頼りになります
97
ルギア
90-106-90-154-110-130
ミュウツー
106-154-90-130-90-110
二匹共こんなイメージがある。
102
アブソルの見掛け倒しっぷりときたら
106
アブソルよりグラエナだろ
素早い身のこなししそうな格好のくせに、あんまり素早くないし
進化するとなぜか噛み砕けなくなる謎のレベル技
117
アメモース
あんな身軽そうな体してS種族値60はない
しかもどれも100超えてないという
118
アメモースは弱いのに一生懸命羽根の模様で威嚇してると思うと
途端に可愛く見える
120
>>118
よくみろあれは「触角」だ
下の小っちゃい羽だけでがんばって飛んでるんだよますます可愛いだろ?
123
もちろん太陽の表面温度の二倍の体温を誇るマグカルゴさん…と思ったけど見た目と強さか。
それなら相応な気がする
125
可憐なクレセリアだが実際はやたら堅い
126
レントラー。
あの外見でS種族値70はない。シャンデラより遅いとかありえない!
強さ無視して外見だけならA100C85S100とかでよかった
129
ミカルゲより遅いとかシュバルゴ鎧どんだけ重いんだよ
あとカビゴンよりゴンベのほうがまだ速そうなイメージ
カビゴンは速さとか以前に動く気が感じられない 寝てたり欠伸してたり
130
マリルリ一択
グラードンよりこうげき高いとか…
148
バクオング
パワー系かと思ったらまた非力な…
155
アイアント
たかが蟻となめてかかったらエライ目にあった
小型ポケモンだからどうしても弱いと思ってしまう
ちゃんと対策すればいくらでもどうにかなるけど
158
プテラってS130もあるようなフォルムかな…?
159
ウォーグル
ムクホちょっと席空けろや
160
ドラピオン A120はあると思ってた・・・
161
カバルドンだろ。トロピウスくらいまで種族値下げるべき。あとステロは許すけど欠伸はやめろ。
162
ニドキング
あの見た目で種族値ALL100以下
163
ハリーセンは見た目以上のスペックであなどれない
168
カポエラーかな。
トリプルキックとか…
170
トロピウスとゴルーグはもう少しHPがあってもいいんじゃないかな。
レジ系は最初見たときHP種族値120越しているかと思った。
173
グラエナ 見た目強そうなのに…
174
ブーバーンの見かけ倒しっぷりが凄い
175
同じくエレキブルも。以外に耐久がない。
176
トロピウス
草むらで初めて出てきたときは徘徊系の伝説かと思ったわw
177
>>176
笑わせんなwwwあれで伝説?ゴキブロスさんに謝れよwww
182
>>177
あの堂々たる恐竜的な見た目は一目置きたくなるだろ
179
欠勤とワロスのS100はどう考えてもおかしい
181
リングマは格闘タイプにしか見えない
184
意外と小さいドリュウズ
191
アリアドス
もうちょい能力ありそうなのに…
196
ブニャットの素早さはどう見てもおかしい
204
ママンボウ。
以外と使える奴だった。
205
アブソルは素早さ100くらいあってもよかった
208
トゲキッス
飛ぶことが無理
209
ツンベアー ゴルーグ ペンドラー
コイツら弱くは無いけど、あまり強くも無い
図体デカイ見かけ倒し。もっと強けりゃ言う事は無い!
213
イワークもトロピウスも見かけ倒しすぎる
214
イワークは最初のジムでプレイヤーにタイプ相性の大切さを教える為に能力設定されたポケモン
215
イワークとか進化前だからどうでも良いことぜよ
問題なのはハガネールだろう 防御以外は相変わらず見かけ倒し
225
サザンドラ
あの見た目で全600族中下から2番目とか…
ラティはいいけどせめてガブよりは強くあれよ
あ因みに下から一番はオワコン
226
初代では意外とピッピが強い
230
ボーマンダ めざパでおつるとかww
231
めざパで乙るのはどの龍も同じ
234
サザンさん鈍足相手にはごっつ強いけどね
俺的にはフワライド
可愛い顔して何だあの器用さ
236
クチートは見た目どうりでっせ
オニゴーリにはガッカリ
238
「中堅アタッカーを流して」「交代読みで」「弱点付く」までしないと生きないからなクチートさん
襷でもなきゃ折角舞っても逆に流される事がほとんどだし
240
ズルズキン
こいつカタスギ
241
あの服みたいなのが鱗でできてると考えればそこそこ納得がいく
245
ルカリオ
鋼タイプとは思えない耐久、素早さ種族値はイマイチな90
246
ルカリオさんはタイマンは微妙だがパーティ次第でよく生きる
砂の用心棒として混じってたり追い風から両刀で攻め込んで来たりすると結構怖い存在
247
カイオーガ
見た目はでかいネオラントなのに
248
初手ルカリオはタテられることはないけど普通にめんどい
253
バンギラス
どうみても弱そう
256
ミミロップの冷凍パンチで落ちるガブさんやマンダさんがこちらを見ています
あとグライオンさんも見ています
257
ミミロップの冷凍パンチじゃガブは落ちない。
威嚇のあるマンダも当然落ちない。
物理耐久の高いグライオンも(ry
263
>>257
じゃあ眼鏡冷ビor吹雪で。
耐久はそこそこ、素早さはガブよりも速い105!
ミラコ警戒で特殊技牽制!物理相手には火炎玉すり替え!
258
マッギョさんだろJK
見るからにネタなのになんだあの強さ
259
バンギラスとかサナギに手生えただけだろww
よちよち歩きしてそう
260
カメックス
自信満々のどや顔なのにあの微妙さ
264
ラッキーハピナストゲキッスキノガッサに異論のある奴はいないだろう
265
ラッキーは輝石のお陰でメジャーポケと化したな
268
逆にネオラントは見た目と強さが見事にマッチしてるな
海のアゲハント(笑)
269
フライゴン
あの図体とドラゴン3段でナックラーの出現率
なのにあの種族値は涙出た ふゆう?知らんな
せめてタイプ変えてくれ
270
コバルオンかなぁ
強力なアタッカーぽい風貌してるけど実際は帯や珠持って弱点ついてナンボだしなー
274
マリルリ
かわいい顔してすごい
275
>>274
カイリキーですw
276
サザンドラは苦労して育てたのに、弱かった。
アイアントが意外と強い
290
スピアーは後五倍くらい強くていい
294
ここまでシンボラー無し
295
シンボラーはもう少し後に出て来たらS100のC120くらいあって良かったかもな
300
アイアントとブニャットの速さ
70族くらいだろ…
303
シンボラーはSとCが逆なだけで化けたのに…
304
プテラ
もうちょっと強そう
307
メタモン
ルカリオに変化してはどうだん連発のときはマジで泣いた
308
メロエッタ
ラルトスに毛が生えた程度の見た目であの種族値はねーわ
309
バンギ、マンダ、サザン弱すぎんだけど
315
カラサリスは名前だけなら600族
321
スカタンク
デスカーン
チルタリス
シザリガーは見た目的にもっと強くていい
322
ルンパッパはあのルックスで地味に強いのがムカつくw
323
デスカーンは名前的にドラクエの中ボスレベル
330
ジュペッタは見かけによらずAが高い
331
第3世代以降のポケモンは見た目に反して強い伝説と見た目に反して弱い奴が多い
339
そうだよな 見るからに弱そうなのになんで種族値があんなに高いんだろなブースター
340
バクーダ
あのナリでHBD共に70台なんだぜ…
6世代で進化するかなぁ
ポケモン | TB(-) | CM(0)


