2chなんでもランド

2ちゃんねるで見つけたスレッドをまとめて紹介しています
2chなんでもランド TOP  >  セピア


スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

子供の頃に憧れていた物事

セピア板

子どもの頃に憧れていたものを書き込むスレ

1
何となくあこがれていたもの
・チーズフォンデュ(すげーうまそうに見えた)
・学者が使う顕微鏡(自分が持ってたやつは肉眼で見るのと変わんなかった)
・ネクタイ(締めたことがなかった)
・インスタントカメラ(本当に欲しかった。何を撮影するつもりだったんだろう)
・光GENJI(俺は男だが、初めて買ったシングルが彼らの曲だった。ガラスの十代)
しかし一番憧れていたのはパソコンでした。
何でも出来るように見えてたからね。値段が高かったので欲しいと考えることすらおこがましいと思ってたよ。今では仕事でイヤでも使わざるを得ないわけだが……。
24
プラモに色を塗れる人。
25
ボーイズコマンダー21という実験道具21個超合体ツール
どこにも売ってなくてのう・・・・・
27
押し入れ住まい・・・
28
>>27
ドラえもん?
いちどやったらどやされたな。
90
>>27
今でもたまに押入れはいってみるよ…。
静かで暗くて狭くて落ち着いた。俺はハムスターか
34
俺、この前原始肉食ったよ
直径10cm、長さ20cmくらいのミニサイズだけど美味しかった
36
原始肉って、なぜか食う時シャクシャクいうのな。 あと伸びる。 骨付きフライドチキンで良く似たの食った時はなんか嬉しかった。 でもやっぱ片側しか骨ついてなかったわな
49
不良、リーゼントがかっこよかった。
バイク乗っている奴らは本当にかっこよかった。
しかし自分は不良にはならずオタクになった。
54
制服のロングスカート
いざ学生になったらミニが主流になってた・・・
58
めがねは憧れたなあ
今は眼鏡梨の生活は考えられない
目のいい人に憧れる
59
ブラインドタッチ
いかにも使いこなしてるようでカッコよかった
69
よく漫画とかで描かれる骨付きの肉。
ヤジロベー(ドラゴンボール)が羨ましかった。
70
舞空術。
雲をこの手につかむのが夢だった・・・・(´・ω・`)
73
よろしくメカドックの那智渡。
76
ドラゴンボールの人らみたいにかめはめ波とか出したかった。
77
風呂場でかめはめ波の練習してた
81
スーパーカーあこがれた。
なんかライトがパカって開くとこがすっげーカコイイ!
と思ってた。
あとサンバイザーにもあこがれたな。
84
ギャートルズに出てくるマンモスの輪切り肉。
97
クラウンロイヤルサルーン。小2時
99
冷蔵庫にいつもジュースが入っている家
おやつの制度がある家
106
・蓋の付いた懐中時計
・羽ペン
・エナメルのカワイイ靴
・匂い玉
・ベビードレス
あとフルハイス見てて、アメリカのティーンに憧れたっけな
109
トランシーバー。今は携帯があるから珍しくもないのかな。
118
カールをおつまみにビールが飲みたかった
袋の裏に書かれていたから
120
大人の女の履くハイヒールやブーツの音
121
ネクタイとスーツ。
早く着て仕事したかった。
そして今、
こんなの着たくないよ~!
128
コークスクリュー型の立体駐車場のおもちゃ
134
ぬーべーの手
工藤静香のまゆげ
138
貨物列車の最後尾に連結している、客車みたいな小さい車両。
あれに乗ってどこまでも行きたかった。
142
当座預金の口座を銀行に設けて小切手、手形を発行すること。
145
漫画「タッチ」のような離れ
154
ものではないが、駅員さん。なかでも、帽子に赤と金色の帯のある人
155
マッキントッシュのキットカット
消防当時どの店を探しても見つからなかった
157
シャア アズナブル。初恋の女の子が大好きだったから。
159
鉄道公安官・・・石立鉄男がかっこよかった。
163
フォークリフトがたまらなくかっこよかった
166
いすゞ117クーペ(前期型・通称「ハンドメイド」)。当時はクラウンより値段が高く、おまけに、外車と見間違うほどカッコよい車だったから。
175
男の子の黒いランドセル。
176
劇場版パトレイバーのシゲさんの部屋
179
走れK-100のK-100に憧れました。
マジで欲しかった。いや今でも欲しいかもww
♪走れよK-100急がずのんびりゆこーよ♪
181
美人の嫁をもらうことに決めてた(叶えた)
183
小6~高校時代、当時流行したボディコンに憧れ、思いっきり体操服を伸ばし擬似体験してましたっ!(^^)!
184
パイオニアのステレオ
185
電動鉛筆削りとチューブタイプののり
188
おもちゃのアイスクリームを作る機械
192
ブラジャーを付けることを憧れてた遠い昔
193
プロレス団体のリングアナウンサー
全国を旅して毎日最前列で試合が見れるから。
195
ホームワークと言うドラマに出ていた清水美沙素敵だったな~
あの職場の雰囲気に憧れた。
実際社会に出ると時代背景が変わったせいもあるが
全然違うぞw
201
モチモチの木の実で作ったおもち
207
東京の人。
(毎日、銀座や新宿で豪遊してつうイメージ
があり、芸能人にも会えて...。)
210
探検ぼくのまちのチョーさんに憧れてた
地図書くの上手いなー、すげーなー、と感心してた
221
鉄道公安官かな。石立鉄男のドラマを見てかっこよかったから。
222
世界の料理ショーの司会者
229
木枯らし紋次郎
いまだにあこがれてます。
247
懐中時計
左利き
鍵っ子
250
ファイナルファンタジーⅧ バラムガーデンの生徒
シードにならなくてもいいので、
この学校で留年しまくって生活したい。
253
一人っ子で、自分の部屋にTV・ビデオデッキ・ステレオ・エアコンを設置してる友達。
257
トムとジェリーに出てきたごちそう。
日テレの番組対抗クイズ番組に出てる人たち。
ファーブル
一日中自由にゲームができる友達
雪が積もること。
260
ミスター味っ子。
中学生なのに、料理上手でおまけにいろんな敵と料理対決をする日々を送ってる主人公の生活ぶりが
子供ながらに羨ましかった。
261
私立探偵になりたかった。
松田優作にあこがれたのは俺だけかな。
264
勉強しなくても、テストで100点取れる才能持ってる人。
正直、子供ながらに羨ましいと思った。
270
TVに出演してた子役。
子供ながらに、自分と同じ位の年なのに芸能界で売れっ子になってたのが。
正直、超羨ましかった。
277
レッツゴーヤングのサンデーズ。
279
夏休みにハワイに行った人。
284
夜景の見える高層ホテルの最上階の部屋で
ルームサービスの食事
290
年収5000万か1億を稼ぐ青年実業家。
292
ローラーゲームの選手w
293
NHKのステージ101のレギュラーになりたかった 塩見大二郎とか好きだったなあ
306
冬でも雪が降らない東京。
東北出身の私にとっては、冬でも余り雪が降らない東京の街に住んでる人が羨ましかった。
308
南の島に住んでる人達。
年中、常夏の国なので。北国出身の私にとっては超羨ましいと思った。
309
好きなアイドルと握手をしたり、直筆のサインを貰った人。
310
偉人伝のリンカーンがかぶっていたシルクハットとシュヴァイツァーのヒゲ。
315
ピアノコンクールで優勝した人。
子供ながらに、かなりピアノの才能に秀でた人が羨ましかった。
317
新撰組。
幕末の世の中をカッコ良く生きた彼らの生き様に惚れた!
322
靴がついてるローラースケート
329
マリオになりたいです
332
ムーミン谷の住人達の生活。
336
タキシードとレッド・カーペット
337
ハイジのとろけるチーズ…
338
リンカーン・コンチネンタルのリムジン。
348
オリンピックで金メダル。
350
鼓笛隊の衣装にめっちゃ憧れてました
平成生まれだからか、田舎だからそういうのない
豪華な上半身の衣装に白いひらひらのミニスカートってやつ
セピア | TB(-) | CM(0)

懐かしの学校あるあるネタ

セピア板

学校のあるあるネタ

1
掃除の時間、ホウキを手のひらに乗せて、何秒もつか競争
5
放課後、誰もいない教室で好きな子の席に座っちゃう
6
屋上は鍵がかかっていて入れない
8
授業開始10分くらいで先生がキレてそこから40分説教タイムに
9
犬が迷い込んできただけで大騒ぎ
10
休み前の教室のワックスがけをやりたくて、友達数人と手を挙げて放課後に残ったり。
15
>>10
中学でそれあって友達と3,4人でやったら終ったあとに先生が飯おごってくれた、なつかしいなぁ。
12
年に一度は校内の窓ガラスが割れる
13
習字セットの筆なんて使っても洗わないからバリバリ
14
絵の具のパレットを洗わないでカピカピ。絵の具セットはカビだらけ
16
いいかー、お前らー
家に帰るまでが遠足だぞー
17
なぜかアニメ・漫画の学校では焼きそばパンが1・2争うほど大人気だがリアルではそんな場面みたことねー
18
『・・・・・・・・・・・はい、静かになるまで42秒もかかりました。』
21
帰り道、この石を家まで蹴っていけたら100万円
29
じょうろをジャイアントスイングしながら水を撒く
30
一人がなわとびの端を持って床すれすれに振り回し、周りはタイミングよくジャンプするあそび
31
宿題ができなかった時の言い訳
「やったんですけど、忘れました」
32
忘れ物一個につき漢字書き取り10回
36
教室の窓にもたれかかって外を眺めてると、「何、青春してるの?」って言われる
40
家のベットで寝るより授業中の机の上の方がよく眠れる。
41
ほんの些細な事ですぐ先生に言いつけに行く女子
43
センセ来た センセ来た
いっせいに席につく
45
>>43
本当は来てないのに「先生きたー!」とかいって皆が慌てるの楽しむオオカミ少年いたなww
50
>>45
中3の時の美術の先生だけど
美術室に生徒が着席しているのを、ドアに付いてる窓から確かめると
こそっとドアを開けて
「ぉーぃ 先生が来たぞー・・・」と囁きながら入って来ていた。
で、号令の後は必ず
「さて 3年○組の良い子の皆さん・・」だった。
48
朝礼での校長の話は、やたら長い
49
やたら長い校長の話の最中に、突然ぶっ倒れるヤツがいる
51
授業中、先生が口癖の言葉を何回言うか数える
53
道徳のテレビ見る時一瞬いいともが映りクラスのテンションアップ!
55
今日の給食にデザートが付くとお昼まで異様な盛り上がり
57
昼休みになっても、嫌いな給食のおかずと戦ってるやつ
58
扉の上のほうに黒板消しを挟んでおくというトラップを仕掛ける
60
授業に遅れてきた先生が
「すまん遅れた」と言うが
本当はうれしい
61
理科の授業中
ビーカー割る奴
もしくはフラスコ
78
>>61
あるあるw
因みにプレパラートだったけど。
プレパラートの割れ方は地味だから結局先生にバレずにすんだww
62
給食で箸が足りなく
隣のクラスにもらいに行く
64
グラウンドで遊んでると
校舎のベランダから先生がタバコ吸いながら見てる
66
新品のほうきは取り合いになる
そしてすげーかたい
67
給食係がいるのに
大盛りにしたいから自分で盛る
そしてちょっとこぼす
68
なぜかギネスブックが人気
いっつも貸し出し中
70
ランドセルがなぜか重い奴
71
給食着の入ってる白い袋
グルグル回しておもいっきり上に飛ばす
73
プールのシャワーで仙人
76
道徳の時間に見た「さわやか3組」
77
プールの帽子を顔面にかぶって「ペプシマーーーン!!」と叫びながら女の子を追い掛け回す。
80
修学旅行のお土産に木刀を買う
95
>>80
小学校の修学旅行、奈良で模造刀買った友達がいた。しかも脇差じゃなくて太刀ww
99
>>80
そして教師に見つかり没収されて、その後教師の授業中の武器になる。
81
掃除の時間、ほうきとぞうきんで野球
92
よく給食のマスク忘れる奴
93
掃除の時間の女子。
「ちょっと男子~、ちゃんと掃除してよ!」
グループに一人は居たよね、こういう女子。
94
体操服の紅白帽子でウルトラマン
102
年中、ジャージで過ごしてる体育教師がいる
103
>>102
そして上はカッターシャツでジャージのズボンに入れる
105
>>102
その姿で生徒達に「服装はきちんとしろ!」みたいなことを言う。
そして、生徒達がお前に言われたくねぇよ!!…と密かに毒づく。
104
授業が終わった後の黒板に書いてある字を1部分だけ消して違う意味にして遊んでた
106
年中、白衣を着て過ごしてる理科の先生がいる
107
席替えしたのに、同じ席
108
いすにもたれかかりすぎて転倒
112
学校に来るのがめちゃくちゃ早い奴
115
ギター担いで登校=かっこいい
と思ってる勘違いバンドマン
しかも文化祭の為だけに結成されたバンド
122
帰宅するのがめちゃくちゃ早い奴
124
バケツに水入れてぐるぐる回す
125
全校集会で校長が
「今喋ってる人が8人いますね」
130
5、6年くらいになると冬場女子が編み物してたりwwカワユス…
139
テスト終了直後、「あの問題ってさ、三番だよね?」みたいな感じで近くの席のやつと答え合わせの会話で盛り上がる
140
これは中高生に多いと思うが。
テストの時、「全然勉強してない!ヤバイ~」とか言ってる奴ほど、テスト勉強やりまくってる。
144
体育の時間
上下長袖の体操着を着るときは
絶対スライディング
150
校長室掃除のときは
なぜか緊張する
151
掃除の時間、教室で開催される雑巾がけレース
152
テストを回収する一番後ろの席の奴は、回収する度に他人の回答を見てる。
153
社会の教科書に載ってる歴史上の人物の写真に落書き
154
>>153
あるあるw
とくにザビエルなんて、落書きしてくれと言わんばかりの顔ww
163
授業中、退屈で頬杖をついて意味も無く外を眺める
164
夏、下じきをうちわがわりにして扇いでいて、パキンと割ってしまう
168
>>164
あるなww
週に1枚下敷きを壊してた時期もあった
171
夏場、お茶を凍らせて持ってくるが(ポカリかゲータレードの水筒にタオル巻いて輪ゴムで止めたやつ)、なかなか溶けないので飲めずにイライラする。
172
テスト週間になると、無性に部屋の掃除がしたくなる
174
放送委員になってラジオごっこ(これ、やりたかった)
177
受験生になると、みんな「落ちる」、「滑る」などの単語に敏感になる
178
今までは好きな子と近い席だったのに、席替えして遠くなっちゃって切なくなる
しかも好きな子が隣の奴と楽しそうにしゃべっていて、さらに切なくなる
179
>>178
わかるね。俺は高一の時、好きな子の真後ろの席になった事があります
プリント配る時にその子からプリントを受け取るのがドキドキだったね。俺にもそんなピュアな頃があったんだよ
267
>>179
自分が渡す方の時はとても丁寧に
気持ちを込めて渡したよ
193
>>178 あんまり意識してなかった隣の子が、遠くの席になるとちょっと気になりだす。
180
ノートに赤ペンで書いた重要単語を、赤い下じきで隠して覚える
187
登校中に雨が降ってたから傘を持って行くも、下校時に晴れていた時は傘を学校に忘れて帰ってしまう。
188
時間割を丸一日分間違えて、教科書を持ってきてしまう
例えば、水曜日なのに木曜日のという具合に
189
スプリンクラーにはしゃぐ
190
昼休みが始まるチャイムと同時に校庭or体育館に鬼ダッシュ。
195
先生「はい、耳をダンボにして聞きなさい!」
196
修学旅行で寝てる奴の額に「肉」って書く
201
遠足で博物館に行った時に、博物館の機械のボタンを押しまくるやつがいる。
202
中学生の時に遠足でとある山に行ったんだけど、
山の麓までは電車で行った。
で、その時に電車の中ではしゃいで、天井の蛍光灯を割ったヤツがいた・・・
いくら遠足とはいっても、普通、中学生にもなって電車の中ではしゃぐヤツなんていないよなぁ・・・
203
生徒手帳に好きなアイドルのブロマイドを入れる
204
>>203
好きなキャラクターを入れてる奴もよく居る
205
新品のノートの1ページ目は綺麗に使う。
しかし、2ページ以降はだんだん落書き帳と化していく。
209
字が上手いのは国語教師だけ、社会科教師は粗雑な字を書いて全く読めない。黒板の文章を書き写すのに苦労した。
国語教師は字は上手いが絵が下手。意外に絵が得意なのは数学教師とか。
213
授業はヤル気ないのに、行事だけ張り切る女子。
「はーい、みんな集まってぇ~。」
いつから、リーダーになったんだ。
225
教師の話で、口癖や舌打ちの回数を数える
232
運動会の総練習の時に、一人だけミスり全員の前で怒鳴られる。
239
カエルを学校に持ってきて、女子が騒ぎ出す。
245
はじめてとった賞状をもらう瞬間、全校生徒が集まる朝会で、前の人が終わり
wktkしながらステージに上がり、・・・
校長「以下同文。」
俺「(|||Д゚)」
248
終業のチャイムがなって、みんなが「えっ!?もう終わったの?早くね?」とか言ってると、放送が入り「只今のチャイムは間違いです」と言われ、ガッカリする。
258
先生のものまねする奴
260
夏休み終わって始業式の日、久々の登校で自分の下駄箱がわからなくなる。
俺だけか?
261
体育教師のスーツ姿に激しい違和感がある。
268
進級した直後、プリントの学年欄に前の学年を書いてしまう
272
登校時、教室入ってやること
今日の給食の献立チェック
275
マークシート式のテストで、問題無視して山勘で解いていったら、問題と答えが1門づつズレていたこと。
286
トイレ掃除の時
石鹸とデッキブラシでホッケーをする
288
実話だが
英語のテストの出来が芳しくなく
終わった直後クラスのヤツに「どうだった?」と聞いたら
「俺も全然ダメだった」と言ったのでなんなとなく安心してたら
そのテストの赤点は俺とそいつだけだった。
291
黒板消しをはたいて煙幕
297
理科準備室という名の、先生の個室
しかも、三脚・金網・アルコールランプを用意してスルメを焼き、ビーカーに焼酎入れて飲んでたな。
301
黒板消しで黒板の字を消すのがメチャクチャ上手い奴
304
アイツは誰が好き!コイツは誰が好き!と言いふらす奴
307
体育の授業で太目の女子が鉄棒で着地した時、男子全員で「どしーん!」と叫ぶ。
317
理科の炙り出しの実験で
果物の林檎やミカンの汁を実験が終わったあとは捨てるのだが、勿体ないと思って飲んじゃう奴。
俺のことですw
捨てるふりをしてみんなに背を向けてビーカーに入ったミカンの搾り汁を一気に飲み干した時は美味しかったw
322
体育のときの短パン下ろし
328
英語の単語の読み方がどっちか分からないとき
そこの部分だけあやふやなどっちとも取れるような
発音してごまかす。
329
ジャンプして天井タッチ
そして穴あける
332
日直の仕事を全部 相方に任す奴
333
4月に前の学年のときにいた教室に間違えて入る。
消防のときは学年に1クラスしかなく教室が学年順に隣接してたから本当に入ってしまった。
335
くす玉は上手く割れない
ヘタすると紐を引っ張ってくす玉ごと落ちる
337
先生はろうか走るな!とかって言ってるけど、自分が走ってる
354
調理実習で材料を忘れる。
355
水泳の後の授業はみんな瞼が閉じかける。
そして、ゆらゆら舟を漕いで放課のときにそれを見ていた奴にからかわれる。
セピア | TB(-) | CM(0)

遠足の思い出

セピア板

遠足のおもひで

1
ぽろぽろ語ってください
5
班作りのときいつも残されました
7
バナナはおやつじゃない。
12
よし遠足に言った場所をあげよう
上野動物園。パンダが見れなかったのが悔やまれる。
13
奈良の春日大社周辺
自販機のつり銭口を漁って百円を見つけ、それでジュースを買って
担任に大目玉を喰らったアフォがおった
25
高尾山と多摩動物公園には何回遠足で行ったかワカラン。
32
>>25
小学校から高校まで12年間遠足で高尾山登りますた
34
そういえば昔の水筒は水筒って形してたな。なんか不便だったな。
海の遠足でおにぎりが砂だらけになって泣いた事は俺もアル。
70
>>34
小学校の遠足で、奈良の若草山にのぼって奈良公園や東大寺を見下ろしながら
弁当を食べた。すると、せっかくのおにぎりがころころと芝生を転がって
はるか下へ・・・ふと見ると、ほかのやつもイチゴをころころ・・・
あそこで弁当食べた学校では、絶対食べ物を転がす奴がいたはず。
40
遠足で乗ったバスが出発したのはいいが、学校から30分くらいたった時点でどの車両にも引率としてついてくる予定の校長が乗っていないのに気が付いた。
仕方ないので、校長は通勤に使っている軽トラを飛ばして合流。
ちょうど遠足の内容が芋掘りだったんで、帰りは掘った薯を校長の軽トラに積んでもらった。
43
必ず一人弁当を忘れてくるヤシがいる。
先生の弁当箱の蓋に皆一個づつおかずをカンパ。
クラスで一番豪華な弁当に・・・
44
>>43
漫画では良くあるネタだけどな
実際そんなやつ一人もいない
47
>>43
居た。弁当どころかいつも何かと忘れ物する子。
私の隣の席だったイシカワくん。うちは弁当の箸忘れる子多いから
箸は二膳持たされ、忘れた子に貸すよう言われてた。
もちろんイシカワくんは弁当ごと忘れてきたわけだが。
66
みんなでコリスのフエガムでピ~ピ~言わせながら歩いたな・・・・・・。
チョコボールみんなでおやつに買って持ってきてるんだけど金のエンジェルや銀の
エンジェルが出てる奴がまぶしかった(w
91
遠足の時って、持参できるお菓子の総額を150円以内にしなさいって
先生に言われて、忠実に守っていたな。今なら絶対に守らないが。
94
あまったおやつを持ち寄って「おやつパーティー」をするのが恒例だった。
普段は呼べない女の子を家に呼んだりして、楽しかったなぁ・・・
この部屋に当時好きだった子が入ったんだな、と思えばなんか不思議な28歳夏。
97
遠足ってバス酔いしか思い出がないかわいそうな私みたいな人、他にもいる?
98
バスの中でお菓子の袋を開けたら、中身がバッ!って飛び散っちゃった子がいた・・・
101
忘れもしない小6の秋の宮島遠足・・・。
帰りの電車でトイレに行きたくなった奴が電車にトイレついてないことをマジ切れしていた。
男なんだけどすげぇ泣き騒ぎようだったから途中駅で先生が一人そいつと降りて駅のトイレに行ってた。
104
買ったお菓子を我慢して残し、家に帰ってから食べリッチな気分に。
109
水筒の中蓋しなかったから、リュックの中がびしょびしょになった。
115
遠足の日だけだったな、砂糖入りの麦茶は。
今は飲む気しないけど、あの日だけは嬉しかった。
120
昨日遠足行ってきました。
さっき体重量ったら2キロやせてた。。
そういえば昨日はホットドックと飲み物飲んで
帰ってきたら疲れて即行寝たからな。。
1時間に3キロ歩くとして、、、×5時間、、
15キロ?!知らぬ間に結構歩いたな。。。
121
高校時代、遠足キツイし(歩くから)嫌だ、ってみんな言ってたけど、
今思えば学年全員で歩く、一緒に弁当を食べる、なんて経験はそれが最後だったんだな。。
125
遠足のおやつ。250円もお菓子を買える事が贅沢で嬉しかったなぁ。
遠足の次の土曜日は、余ったおやつを持って友達とプチ遠足したのも楽しかった。
132
果物の汁の味がするオニギリ
140
遠足懐かしいな~
よくお菓子の詰め合わせのパックを買ってた
147
遠足と言えば森林公園
149
遠足の思い出って言ったら 教師が常に酔っぱらっていたこと
これに尽きる
車でビールや酒を持ち込んで昼飯は花見気分で宴会
当時は当たり前だった
昼飯後の教師は顔真っ赤で生徒に指示なんかしても まるで説得力なかったなw
160
遠足といえば先生の酒盛り。担任は酔っぱらってロレツが回ってなかったぞ。
今もやってるのか?
163
遠足から戻ってきてから食べるお弁当の残りが美味しかった。
どの行事でも食べ物の思い出が一番。遠足って、年に一度だったかな?
忘れてしまった。
164
普段見れない朝のワイドショー→教育テレビ→いいとも
→昼ドラ→ドラマの再放送→アニメに再放送
両腕骨折で遠足行けなっかた一日
167
オリエンテーリング懐かしい
168
しおり作りにめちゃはりきる女子
170
高校でも遠足があった。
しかし、欠席者が多い。
自分のクラスは約半分近くが欠席した。
185
学研の学習雑誌の付録(ミニ学習辞典みたいなやつ)を遠足の日に持ってくるのが
ちょっとしたブームだった。移動の車中なんかで出して読むと、なんか妙に面白かった。
189
引率の先生(学年主任)が、なぜかメガホンを片手に、
だだっ広い何もない高原に向かって自分の口笛を
拡声してたのを思い出した。
野鳥でも呼び寄せるつもりだったんだろうか?
190
バスの座席決め→担任の横
弁当→ひとり
自由時間→隠れる
セピア | TB(-) | CM(0)


