2chなんでもランド

2ちゃんねるで見つけたスレッドをまとめて紹介しています
2chなんでもランド TOP  >  昔


スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今の小学生が見た事のないもの

昔板

今の小学生が見たことのないもの

1
アンテナ付きケータイ
2
ワープロ(もちろん文豪かオアシス)
白黒テレビ
10
FM-7
ぴゅーた
マクセルUD2
カセットのインデックスシート
12
>>10
カセットは
TDK AD
AXIAのカセット
もあったよな。
子供部屋にはミニコンポか、でかいCDラジカセが必ずあったこと。
11
ウルトラ・ライダー・戦隊以外の特撮番組
13
フェンダーミラーの車
19
黒電話に音響カプラーを付けてパソコン通信
25
現役ブラジル代表がゴロゴロいたJリーグ
49
アイドル時代の篠原涼子・観月ありさ
58
給食メニューに鯨の肉
60
長髪で変な柄のセーターを着てた
ビートたけし
77
伊藤智仁のスライダー
94
1.5リットルペットボトルの自販機
103
トランシーバーみたいにデカい携帯電話
113
ちゃんと電気街してた秋葉原
120
手羽をひっくり返して小麦粉粉をまぶしてで揚げてアルミ箔で骨を巻いてある
通称フラワーという鳥の唐揚げ
130
1番 遊 石井琢
2番 中 波瑠
3番 左 鈴木尚
4番 二 Rローズ
5番 右 佐伯
6番 一 駒田
7番 三 進藤
8番 捕 谷繁
9番 投 斎藤隆
こんな強かったベイスターズ
137
ゲバゲバ90分
シャボン玉ホリデー
ウルトラQ
千里万博
ノストラダムスの大予言
大橋巨泉のシャバダバシャバダバー フーウーウーウー
153
バウバウ言ってた松村邦洋
171
ちょっとした雑学や歴史を子供向けにした「漫画」
今はそういう類のものはまず「萌え化」してるからなぁ
184
16和音とかでスゲーって騒いでたケータイ
195
水色のユニフォームに身を包んだ痩せてる清原
197
大口径のビンのポカリスエット
200
大村昆のオロナミンC看板
203
リモコンないテレビ
縄文式土器
馬車
239
コントやってたダウンタウン
240
20円ガチャガチャ
出てくるのはグニャリとひん曲がった当時のアイドルやドリフの消ゴム
242
>240
小さいカプセルのやつね。
俺、たぶん少し下の世代だけど、あった。
244
祭り屋台でのラムネ屋さん
245
>244
今、無いのかあ。
紙で封がしてあるやつね。
246
>>245
大きな氷の上にビンのラムネが冷やされて売ってるやつです。あれは冷えてて飲み応えあったぞ。
251
ビッグワンガム
ギャグメイト
ドーナッチョ
ティモテ
258
>>251
ギャグメイトのおまけ懐かしす
所さんのすぐれものに入ってたおまけもくだらなかったW
カネボウはんこ下さいも追加
253
栓抜き口が付いてる冷蔵庫
256
プールの時タオル頭に巻いてティモテのCMごっこやったよね
257
>256
やったなあ。
ティモテ ティモテ~
271
朝の超満員電車が非冷房
281
新渡戸稲造の五千円札
283
日本全国に漂っていたバブル時代の週末の浮かれ感
286
公衆電話でひたすらポケベルのメッセージを打ち続ける女子高生
287
弁当箱くらいの大きさのデジカメ(しかも38万画素くらい)
289
16階調モノクロ画面のノートPC
290
ゲームボーイポケットカメラ
301
スーパーゲームボーイ
| TB(-) | CM(0)

懐かしい給食のメニュー

昔板

給食のメニューをあげて懐かしむスレ

1
あげパン
3
ソフトめん
5
ミルメーク
6
梨のコンポート
これわかる人いるかな
7
ニラ玉スープ
8
くじらの唐揚げ
10
うずまきパン、なるメニューがあったな
11
ソフトゼリー
12
普通にカレーシチュー
13
冷凍みかん
14
鯨のケチャップ煮
16
すき焼き風煮
17
モソモソした食感のやきそば。
でもメッチャおかわりした。
19
フルーツサラダ
22
揚げパン
23
鶏唐揚げのレモン和え
24
ソースキャベツ
29
かやくご飯
30
>>29
「かやくご飯」の"かやく"を火薬と勘違いしていた人がクラスにいた
34
ソフト麺+ミートソース
35
ししゃも苦手だった。
あの卵の食感が嫌で…。
37
ミルメイク
38
ポトフ
あんかけ肉だんご
かきたまスープ
かやくごはん
冷凍みかん
揚げパン
39
給食のカレーでテンションが上がったのは俺だけではないはずw
40
給食のカレーって以上に甘いし、誰もが「甘すぎる」って言ってる割には人気だよね
41
子供はカレー大好きだからな
42
カレー&ソフトめんは最強
43
最近は冷やし中華もある
46
包み紙に豆知識が書いてあるマーガリン。
「雷は全世界で一秒間に50発落ちている」みたいな。
47
揚げパン
49
たまーに、アルミホイルに包んだ鮭のムニエルが出てくるのが謎だった。
50
>49
あったねえ。
きのことか玉ねぎが上に乗っかってるヤツね。
51
スタミナポークまじうまい
54
黒糖パン
55
げその天ぷら
56
くじらの竜田揚げ
今じゃ、高級食だな。
60
ちぐさあえ
65
>>60
それ覚えているところを見るとお主は相当の給食通だな?
61
ソフトめんベストスリー
1位カレー
2位ミートソース
3位けんちん汁
スーパーで売ってたら絶対買う!
63
パンに付けるバター。正方形で10円ガムより少し小さい大きさ。
66
イチゴジャム
67
きゅうり。味噌付けて食べる。
68
半分変色したような袋入りマーガリン
69
すまし汁
70
ホウレンソウの塩茹で?みたいなのが出た。味薄いの。
71
3月にお楽しみでもないのにプリンアラモードが出た。
年度末で給食費が余ったようで予算消費のために出したんだとか。
73
ピザサンドフライ
とにかく激うまだった
| TB(-) | CM(0)

子供の頃に欲しくても買ってもらえなかった物

昔板

欲しくても買ってもらえなかったもの

1
ビデオデッキ。
今のHDD+DVDレコーダーよりも高かった。
208
>>1
俺は中学合格でα2000XとマックロードのHI-FI、VHDプレーヤーを買ってもらった。合計で50万超えてると思う。
ちなみに今は21インチのアナログTVとDVDレコーダーで合計10万しないw
7
進研ゼミやりたかったけど、塾の方がいいって言われてやらせてくれなかった。
20
ファミコンにつながるロボット
25
キックボード
すごく憧れてた。
29
わたあめ作るオモチャ
30
スーファミ
絶対に買ってもらえなかったし、
高校になって好きなものが買えるようになってからはもうPSの時代だったからな…。
今でも家に配備する事も無い。
31
ダグオンのDXじゃない方とゴルドランの鳥
ダグオンはまだしも鳥の方は買って貰えなかったから完全合体出来なかった
33
お菓子類
玩具は買ってくれたのにね
36
スーファミかなぁ
ゲームは駄目だって頭ごなしに否定された
38
プラレールの自分で運転できるやつ
40
クリーミィマミの星型の変身バトン
50
シルバニアファミリー
51
ルマンド
ポロポロこぼすから
54
ウインドブレーカー
アディダス正規品の
56
ミクロマン。GIジョー。ちなみに、30代の腐女子です(ToT)
59
ジュリアナの扇子(当時6才) 鳥みたいなファファした喋る機械人形…何て名前か忘れたが(当時12才)
60
魚屋に売ってたドジョウ
63
タミヤのギアボックス・・・
70
ラジコンのプロポセット
72
ゴールドライタンとアイシーライタンの超合金
トラウマなせいか今でも欲しい
73
俺は昔、NEOGEOが欲しくても変えなかった。
何しろソフトの値段が高すぎる。
75
背中に小さいソノシート?みたいなレコード入れると喋る人形。あといろんなモノが付いてたマグネット式の筆箱かな
78
>>75
背中に小さなソノシート?入れる人形あったよね!大事にしてたよ。
同級生に話しても誰も知らないみたい。
S50生まれです。
79
なんかPS2のソフトで予約すると金属製の戦車型チョロQがついてくる奴
おまけだけ欲しかった
81
りんごちゃんおふろセット
84
100メガショックNEO-GEO
88
ローラースルーゴーゴー。
95
携帯
高校までどうしても買ってもらえなかった。
中3の時なんか、持ってないの学年で俺1人だったもん。
そんな高2です。
97
函館までの汽車旅。
俺は将来のためのお金の通帳から勝手に16万円ほど引き出してそれを
電車賃と旅行費にしたことがある。途中、青函連絡船に乗った。
99
合体ロボ系の超合金は、1パーツしか買って貰えなかった。
ボルテスⅤの足だけとか・・・orz
106
スーファミ内蔵テレビ
110
デジモンのシャカシャカふるやつ
友達がよこでシャカシャカしてるの見ながら普通のやついじってた
115
当時放送してたロボットアニメの超合金
現在35歳
116
「学研」を取っていたけど「科学」の方がよかった。
117
楽器のキーボード。
サックス。
大学への切符。
期待のできる未来。
そんな僕はよくばりだなぁorz
123
ゲームウォッチマルチスクリーンのドンキーコング
125
合体出来る超合金
やっと買って貰ったのはサンバルカンロボ
130
ウインドブレーカー
ださいジャンバーを着ていた
134
天体望遠鏡、顕微鏡とかもほしかった
結局双眼鏡しかかって貰えなっかったな
135
既出かも知らんが、フラッシャー付き自転車
137
キッズコンピューターピコ
146
ダイアポロンの青いやつ
149
S40年代
ラジコンカー
152
C&Aがやってたパナソニックのステレオカセットプレーヤー
156
ファミコン
パソコン(DOS時代の)
科学万博
157
カブトガニ
魚屋に生きてたのが展示されてて欲しくてダダこねた
今思うと、なんでほしかったのかわからない
158
セーラームーンのおもちゃ
159
ベルばら人形
ぱちぱちルンルン
163
ドラえもんのドンジャラ
167
子供ながらに、車が欲しかった。
171
かおりちゃん消しゴム
成人してから、文房具屋で偶然目についたかおりちゃん消しゴムを購入
その後かおりちゃん消しゴムコレクターになったよw
174
買えそうにもなかったんで頼まなかったが、学研の電子パーツみたの組み合わせるやつ。
最近リバイバルされてた。
182
トミカ タワーパーキング
194
ハリケーンソニック
最近自分で買いました。
196
チューチュー吸うアイス
199
パーマンセット(ヘルメット、マント、Pのバッジ)25年位前か。。。
201
赤い長靴が欲しかったょ。
203
初代カセットデンスケ
204
プレゼント目的で「チャレンジ」がやりたくて何度も頼んだが無理だった
定期的に来る漫画冊子を集めてたっけなぁ
212
日立の見聞録というラテカセ。
欲しかったが、結局買えなかった。後に、ラテカセの
説明書を読んで、日立白黒テレビだと分かってがっかり。
針式のレベルメーターが付いていたが、カセット再生時には、電池の残量レベルを表示するのみだった。
ラジオ受信、テレビ受信時には、チューニングメーター、録音時には音声レベルメーターと。
※Web上での調べによる推測です。
指針式のレベルメーターの動きを堪能したのは、やはり自分で働いたお金で購入したカセットデンスケかな。
213
当時ソニーから発売されたばっかりだった
ベータハイファイのビデオデッキ。
216
ソニー、ナショナルのCB無線。
当時、3~4万したが先日ヤフオク見てたら2台で3千円だったので即攻落札。
四半世紀を経てようやく念願叶う(笑)
218
りんごちゃんお風呂セット
今でも欲しい…
あと、シルバニアファミリーの家
224
アニメの変身ステッキ類
セラムンシリーズとチャチャのは欲しかった…
225
俺はポワトリンのステッキが欲しかったわ。
232
ラジコン 変速機付き自転車
233
エリマキトカゲのTシャツ
238
X68とかpc98とか80年代後半~90年代に流行ったものがやりたかった
パソコン通信っていうのをやりたかった…orz
243
ベルボトムのカラージーパン
244
リーバイスの半ズボン
245
スーパーマリオブラザーズ
247
ローラースルーゴーゴー
250
夜店の屋台で売られていたロボット刑事Kお面
251
ソニーのBCLラジオ ICF-5900
255
ボブソンの白い半ズボン
261
こえだちゃんの木のおうち
| TB(-) | CM(0)


