2chなんでもランド

2ちゃんねるで見つけたスレッドをまとめて紹介しています
2chなんでもランド TOP  >  野球殿堂


スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

NPB史上最高の中距離打者

野球殿堂板

史上最高の中距離打者は?

12
NPB時代のイチローか張本
25
何年か前に小笠原が現役中距離打者としては最強って言われてたな
51
NPBイチローか
小笠原
長嶋
56
高橋よしのぶ
なんか足のある選手が多いな
69
総合的に言ったら緒方孝市も捨て難い
96
普通に考えて立浪だろうw
二塁打の日本記録もってるし
イメージとしては、広島の前田
あるいは高橋由伸
98
広島前田も捨てがたいがやっぱり全盛期の横浜鈴木尚だろうな
106
NPB時代のイチローだろ
111
田尾安志
高橋慶彦
石毛宏典
129
福留これこそ中距離バッター
134
ミスター以外ないだろ
158
水谷実雄も最強候補かも。
163
立浪和義
福本豊
山内一弘
張本勲
長嶋茂雄
榎本喜八
川上哲治
広瀬叔功
加藤英司
谷沢健一
177
傑出度で長嶋だろう
現役選手から選ぶなら小笠原
187
最近中日の森野が良い中距離打者になってきてる
2年連続二塁打王
189
張本勲が断然トップだ!
首位打者7回
通算500本塁打1500打点3000安打を達成
どちらかというと中長距離打者かな。
190
張本は中距離って言うには強力すぎる印象
203
イチローと張本
イチロー:短打寄り
張本 :長打寄り
どちらも中距離打者でOK
205
イチローと小笠原のいいとこ取りしたのが井口というプレイヤー
234
藤田平か柴田勲に決まっとるやろ
247
瞬間風速なら巨人吉村
歴代なら巨人川上 ヤクルト若松 東映張本 中日谷沢あたり
現役ならヤクルト青木 巨人小笠原 西武ナカジあたり
249
張本だろう。
長嶋も中距離と言える。
278
張本だろー
落合も本当は中距離だが、本塁打王をとってるのでちょっとイメージが違う。
284
中距離打者=スモールタイプの選手がパワーアップした型
真弓、野村謙、前田智、松井稼、岩村、緒方、青木
中距離打者=体格はあるがあえてホームランを狙わず確実性を増した型
クロマティ、白ローズ
287
3割当たり前で20本のイメージ?
右 中島 古田
左 前田 稲葉
外 白ローズ パウエル
日本時代のイチロー
古い選手は知らん
307
それぞれタイプは違うが、
谷沢→落合→立浪→福留→森野
のラインがあるな
308
二塁打・三塁打ともに通算2位の福もっさんしかいないだろ
ホームランの数字とか関係ないの出すなよ、フェンス越えよりも
どれだけフェンスに「ぶつけたか」が大事なんだよ。中距離だから!
333
福留孝介
糸井嘉男
藤村富美男
田宮謙次郎
松田宣浩
今江敏晃
ロバート・ローズ
松井稼頭央
川上哲治
ジム・パチョレック
野球殿堂 | TB(-) | CM(0)

プロ野球史上最も打球が速かった打者

野球殿堂板

プロ野球史上最も打球が速かったのって誰なの?

1
怪童中西太?
コンコルド淡口憲治?
弾丸ライナー杉浦亨?
7
イメージで言うなら、中西・ブライアント・カブレラかな。
15
自分で実際に見た選手では淡口、杉浦、吉村かな。
20
巨人入団初期の松井で決まりだろ。
ラインドライブかかるけど打球速度もスイングスピードも飛びぬけてる。
24
清水もすごかったな
セカンドライナーがホームランになったやつがあったな
30
プロ野球史上最も打球が速かったのはブーマーとカブレラだよ
淡口じゃない
69
ホームランではないが、秋山のライナーはすごかった。
86
清原が自身が、敵わんと思った豪打者に秋山と松井を上げていた。
特に、松井のえげつない打球を絶賛していた。
103
打球速いと言ったら、杉浦(元ヤクルト)だろ。バット折れてもライナーでホームランとか
すごすきる
105
アメリカで買った「メジャーの歴史」ビデオで「バットを折りながらホームラン」
の珍しい映像があったが、打者がハウエル(ヤ→巨)だった。
109
見た中では杉浦だな
淡口より一枚上だと思う
松井も速かったが打球スピードよりも飛距離の印象が強い
125
ジョージ・フォスター。この人の打球には、誰もかなわない。
127
速さなら松井しか居ないだろ
飛距離は別だろうが
144
巨人にいた、呂めいし。
近鉄、オグリビー。
近鉄、ブライアント。
とにかく外国人のパワーは凄い。
日本選手みたいに遠慮しないで振るから。
152
現役では稲葉さんだな
一二塁間を抜くライナーは芸術
157
ヤクルト時代の
1・2累間抜ける
オマリーの打球
165
マグワイヤーだな。
あまりに打球が速く、よけられないため
三塁コーチャーがマグワイアが打席に入る度に避難していたのは有名。
186
淡口みたいは打ち方のバッターって最近見かけなくなったな。
巨人だと清水がちょっと近かったかな。
淡口の方がもっと腰が据わっていて、極端なダウンスイングだった。
191
かなり 古い阪神ファンしか 知らないと思うが あえて言わせてもらえば ボークレア
192
最速候補じゃないが石毛宏典の打球は速いと感じた
195
1.中西太
2.門田博光
3.杉浦亨
4.ブライアント
5.カブレラ
6.ブーマー
7.ブランコ
8.松井秀喜
9.川上哲治
10.淡口憲治
198
中西に関しては、実際に見てないからよくわからないけど
映像を見る限りでは、やっぱり凄いね。
242
ベイなら高校時代の板倉だな
プロではものにならなかったが高校時代の低いライナーのHRはもはや伝説的
255
古くは坂崎。秋山投手(大洋)いわくONより打球が早かった
266
ブラッグスは速かった。
そもそもスイングが速い。
267
打球が速かったのは
毎日オリオンズ 榎本喜八
274
平均速度なら 色々だけど
一打席なら
ガルベスのホームラン 凄かったぞ
反則に見えたもん
278
門田の打球の速さ>>>>>世界の王の打球の速さ
281
早実の板倉
現場で見ていたが、三塁手がジャンプして捕ったと思った打球がポール際本塁打!
まじでビビった
303
ジョージフォスター。
次元が違う打球の速度。
見た目、ボンズ、ソーサ、カブレラ、ブライアントよりもかなり速く感じた。
312
門田だろうな。あんな重いバットで、あのスイングはないわw
314
ジョージ・フォスター、目の前で見たがそんなに速くなかったぞ。
それよりデーブ・キングマンの方が打球は凄かった。
334
全盛期の門田と松井の比較は難しいな・・・・。
343
昔のことはつい美化して考えがちだからね
打球の速さだって、実際に比べればおかわりの方が全然速いんだろうけど
何となく松井の方が速かった気がするし
345
杉浦や大久保のライナーは凄かった。サードがジャンプした当たりがそのまま
スタンドインしてしまった。
347
中西や土井のライナーは凄かった。ショートがジャンプした当たりがそのまま
スタンドインしてしまった。
356
別当の当たりは凄かった
別の当たりと書くだけのことはある
362
ブライアントかなあ。打球の速さという面では松井より上の気がする。
ドームよりは飛ばない、屋外球場で場外かっとばしてたし。
363
中村紀みたいな打ち方は速そうなイメージがある。
サード守ってるときにあんなフォームのバッターがきたら怖いもん。
376
元南海の門田
元中日の大豊
元大洋の田代
元阪急の高井
日本人ではこれが四天王
380
ヤクルトに短期在籍して即帰国しちゃったホーナーの打球が抜群に速かった!
387
杉浦、淡口と言う人が多いが
当時はパリーグの選手のほうが打球が速かった。
392
ブランコだろどうみても
非力な過去の選手が一番打球早いわけない
405
新庄が甲子園のレフトポール際にライナーで打ち込んだHR あれが一番速い
406
一番打球が速かったのは近鉄の土井が南海戦で打った
日生球場での場外ホームランだろう
416
小鶴誠。
三塁線に放つライナーはとてつもなく速かったな。
野球殿堂 | TB(-) | CM(0)


