2chなんでもランド

2ちゃんねるで見つけたスレッドをまとめて紹介しています
2chなんでもランド TOP  >  孤独な男性
カテゴリー  [ 孤独な男性 ]


スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

オタクが羨ましい

孤独な男性板

オタクが羨ましい…

1
人生楽しそう
2
何かに熱中するには、根気と体力がいりますからね。
僕には無理です
4
ハードディスクに録りためたアニメを見る気力も無いから
ヌルオタにすらなれない
5
『これをしてたら時間がたつのを忘れる』
『これをしてたら嫌な事も忘れる』
とか言える趣味が欲い
趣味は自分の妄想だけ
映画とか漫画とかゲームとかも他人の妄想だから面白いと感じたらなんか悔しくなる
6
ディープなオタクの人生の楽しみっぷりはリア充ですら及ばないものがある
8
一つの事に夢中になれるっていうのはいいな。
純粋なのかね。
アメトークとか熱い話聞いてるだけでおもしろいね。
10
熱中できることがネトゲのみだったが
最近それも飽きて人生退屈
11
リア充にもオタにも勝てない…
13
仕事で扱う分野のオタクになれればいいんだが
全然興味ないのに役立たずのまま今の仕事にしがみついてます
15
急に冷めたら辛いだろうね、賢者モードというか。
19
ドラマ「電車男」で描きたかったのは「オタクの純粋さ」かな。
実際はどうなのかは知らない。
22
好きなものがあるっていうのはいいよ
23
凄いよねオタクの人たち
自分の好きなことにこだわりをもって生きていけるんだから
24
オタクって仕事出来そう
25
見た目以外は同意出来るかな
32
オタは何かを創り出すべき
二次創作でも何でも
34
熱中できる事があるのはいいね
37
今ハチクロ見てるけど、作者は恋愛とか充実してなかっただろうな。
あだち充も青春できずの学生時代が反映されたって言ってたし。
純粋なオタ趣味がこういう表現者を育んでる…かっこいいよ。
38
夢中になれるものが いつか君をすげえ奴にするんだ
影山ヒロノブ/WE GOTTA POWER(ドラゴンボールZ)
40
オタ芸やってる人をテレビで見たとき最初痛いなあて思った。
だけど、一緒に練習する仲間と愛を捧げるアイドルがいて俺より
も人間関係が満たされてて羨ましくなったよ。
49
ひとつのことに夢中になれるのは素敵なことですね。
自分も何か夢中になれるものを見つけたいなぁ。
53
栗山千明がNHKでカヲル君のフィギュア出してきて
何も臆することなく語ってたのがかっこよかった。
57
世間的なイメージからすると、オタって激しくマイナスイメージだが
本人達はそんな事微塵も思ってないだろうし、むしろ誇れる感じなのかなぁ…
そこまで夢中になれる物があるってのがうらやましくて仕方ないわ。
58
車に好きなアニメキャラのペイントをしたりとか
賛否両論はともかく、そのゴーイングマイウェイっぷりには驚嘆する
70
自分が好きなことをやるときに「他人にどう思われるか」なんて考えないよ。
自分の趣味まで他人を意識してたら、何もできないし。
言っとくけど、オタクは孤独だよ。
71
2chが趣味だからそのためにアニオタになった
72
オタって言っても色々あるしなぁ。
無趣味のテレビ人間より何かしら趣味のあるやつの方が
面白みがある。
73
俺の中では無趣味=リア充ってイメージ。
74
広く浅くいろんなものを楽しんでそう
79
フルスクラッチ出来る人とかはマジで尊敬する
82
映画、クラシック、アニメ、一人旅
色々趣味を探して最近ようやくバイクに辿り着いた
一生付き合えそうな予感がする
88
いいともにオタ集団が出てお決まりのダンスしてた
観客は引いてたっぽいがそんなの関係ないんだろうな
102
心の底から楽しそうにアニメの話をしているオタクの人が羨ましい
俺はアニメの話をしててもそこまで熱くなれない
だから、熱くなれるものが一つでもある人間が羨ましい
やっぱひねくれてんのかな
110
学校でオタクグループに入ってたことがあるが
話合わせるためだけに何が面白いかわからん東方の本買ったりしてたけど無駄な出費だった。結局自然消滅したけど結果的に俺はよかったと思う
125
最近のJpopがつまらなくて、ふとしたきっかけでアニソン聴いてみたら、見事にハマりました。
メロディが斬新なの大杉
お気に入りはAzuriteです
133
何かに熱中してー!やりたい事ねー!つまんねー!
138
趣味なんてなくてもいいじゃん。
楽しいことなんて不意に見つかるよ。
139
オタクが羨ましいというより、何かに熱中して活き活きしてる人が羨ましい。
別にそれはネットでもいいんじゃない。
145
オタはリア充だよね
はあ…
148
オタはPC関係の仕事してるイメージあるなあ
コミュ能力なさそうだけど仕事はバリバリな感じ
151
自分が嫌いなヤツは、オタだろうが何だろうが他人がうらやましく見えるんだよ
169
気が付いたらオタクになってたけど、高校に入ったとたん数学についていけなくて文系コースに行って大学は経済学科へ。氷河期で就職できず。
171
>>169
就職できないこととオタクであることは関係ないんじゃないか?
184
何でも良いから夢中になれるものがあるっていいな、と思う
189
飽きっぽい奴は可哀相だよな
195
げんしけんの朽木みたいな生き方に憧れる
198
オタクは何かコレクションして買いあさったり、撮影会やら握手会やらイベントやらで外出したり、
やたらと金がかかりそう
つまり、彼らは一定以上の収入を得ているんだろうな
そういう意味ではうらやましい
204
俺もオタクになりたい
208
趣味が高じて仕事に繋がる人生が最高だろ
仕事になるとまた違うと言う人もいるけど
211
AKBオタとか人生楽しそうだな
217
アニメのDVD数百枚持ってるけど
ごく一部しか観てない俺は大してオタじゃないんだな
218
俺は広く浅くかじってる感じだわ
219
夕方アニメ少し
衛星少し
余り無いか
222
2ちゃん見てると深夜アニメ見てる奴多い
247
>>222
っていうか、最近のアニメはほとんど放送時間が深夜だろ。
227
詳しいだけだと辞典と変わらん。 これが好き!という感情がなきゃな
229
金をどばっと使えないタイプだから趣味にそこまで注ぎ込まないんだよね
まぁそこまで熱中出来る趣味すらないんだけど
230
ドラゴンボールには金使ってる
234
オタクになるって敷居高いよな……俺は周りに知られるのは恥ずかしい。
237
オタクになりたいとは思わないが幸せそうだとは思う
239
電車オタクに中に混ざってても、違和感がないぐらい地味な服装だ。
この前数人の撮り鉄眺めて気付いたんだ。俺はファッションだけはオタクスタイルを自然と身に着けてたようだ
252
>>239
俺もまさにそうなんだよなあ
見た目だけそれっぽく見えるからPCのこととかも質問されやすいんだが
ネットとメールしか使わなくてほとんど分からない
見た目なりの何か専門領域が欲しかった
240
いまのオタクはコミュ力高いし、共通の趣味の同志がいる
242
人生を楽しんでるのは羨ましい
248
趣味が欲しい
でも何も興味が沸かない
254
アニオタって人生楽しそうだな
262
俺もアニメ見るけど、けいおんはわからない
265
自称オタのつもりだが実際現在進行形でやってる深夜アニメを惰性で見てるだけで
ガチオタの話題にはついていけない件…
僕にもう少し何かにハマれる活力があればなあ…
269
>>265
そういうヌルオタこそ多いんじゃないの?
何か話題作りにアニオタやってる感じの
268
オレは14年前の中一の時にデ・ジ・キャラット夏休みスペシャルを見てからオタクになった
さんかれあ楽しいお


