2chなんでもランド

2ちゃんねるで見つけたスレッドをまとめて紹介しています
2chなんでもランド TOP  >  習い事


スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

子供の頃の習い事

習い事板

子供の頃の習い事は

3
そろばん
今でも暗算は頭の中でそろばんをはじきます
5
そろばん
ピアノ
書き方
空手
全部中途半端でヤメた。本人のやる気がないとダメだな
7
俺も>>5 と同じ
そろばん
ピアノ
書道
中途半端なままだった
けど、最近、ピアノを再開したら、
子供の頃やってたせいか、調子がいい。
6
ピアノ
バレエ&新体操
習字
スイミング
日本舞踊
英語
造形教室
8
ピアノ
バレエ
新体操
水泳
習字
バレーボール
11
ピアノ
英会話
習字
途中で辞めた
ピアノは1年ブランクあっただけで全くひけなくなった
15
そろばん、剣道、お寺の日曜学校で手話『倣』ってた。
どれも身についてない。
剣道は一級とったけど、女の子らしい芸事したかったな…
16
なんとなく全て出来るが中途半端極まりない
ピアノ →浜松国際ピアノコンクール出場
バレエ →ロイヤルバレエ団合格
水泳 →ジュニアオリンピック出場
習字 →2段
英語→TOEFL240点
18
体操
エレクトーン教室
21
ピアノ 3歳~20歳
琴 10歳~現在
三味線 18歳~現在
習字 6歳~12歳
そろばん 数ヶ月
塾 6歳~18歳
唯一モノになったのは「琴・三味線」師範免許取得かな。
26
バレエ
習字
そろばん
水泳
ピアノ
進研ゼミ
バレエ以外は 全部自分からしたいと言ったのに
結局続いたのは バレエとピアノだけだった...
お勉強系は あかんね
29
習字。毛筆のみ。成績には関係ないけど、字は上手になった。今でもたまにイライラするときに書く。落ち着く。
36
水泳 7年。やっててよかった。長距離走もそこそこ得意になるよ。
ピアノ 1年。もっと続けりゃよかった。
算盤 4年。意味なかった。
算盤に肯定的な方の意見を聞いてみたいです。
41
プールと算盤は行った
スイミングの経験は今でも重宝している気がするぜ
45
ピアノと算盤
一応珠算の全国大会まで行きました
52
習字
水泳
真剣ゼミ

絵画教室
習字は役にたってる。自我キレイって誉められるとうれしい。
絵画教室のおかげで高校推薦で楽できた。
水泳は全く役に立ってない。今でもすごいカナヅチ。
60
書道と日舞と塾とオハヤシ
62
水泳(年長。半年で溺れて挫折。中学では学年で一番のカナヅチに。)
ピアノ(小1の秋~小4の春。中1の秋~中3の春。)
学習塾(小6~中2の冬。その後塾を変えるが体調不良で5ヶ月でやめる。)
63
62に追加。
はつらつ(小3~小6。溜めまくり)
進研ゼミ(高1。溜めまくり)
68
ピアノ
ペン習字
水泳
英会話
習字
バレーボール
学習塾
始めた順。今役立つものは何もない…
73
あたひはヤマハおんがくきょうしつ中退さ!
76
俺の塾は一日一枚ドリルがある…
メンドイ…
85
私は、バレエ、ピアノ、英語、そろばん、バイオリンです。
87
>>85
私もバレエとヴァイオリンやってたよ。
89
私今思い出したんだけどおやから女の子らしい習い事をしなさいっていわれてたからピアノ、バイオリン、英語、しんたいそうに、バレエバレエ、モダンとクラシックをやってたわ!
92
バレエかフィギアスケートしたい
やってるのは進研ゼミ(小2から)書道(小4から)英語(小5から)水泳の夏期講習(年中から小4)
そしてヤマハ音楽教室中退
96

ピアノ
エレクトーン
習字
バレエ
ブラスバンド
進研ゼミ
どれもやらされてたものだから、全く上達しなかった。
98
ピアノそろばん公文式
149
ピアノ
バレエ
新体操
水泳
習字
バレーボール
154
ピアノ・水泳・公文・英会話・書道・少林寺拳法・器械体操
やってた。
日・月以外は毎日掛け持ちしながら通ってた。
やらせすぎも微妙だよな。
167
体操、水泳、バトン、ピアノ、習字、珠算。
170
バイオリン(3歳から4歳)
ピアノ(5歳から12歳)
絵画(8歳から10歳)
ダンス(7歳から12歳)
英会話(12歳から15歳)
180
習字、剣道、英会話。
182
水泳
友達やめて俺もやめた
189
色々やったけど、ピアノだけは15年続けた。
今はダンスとかやってみたい。
192
体操教室、エレクトーン、ピアノ、水泳、書道(毛筆、硬筆)、公文、英会話、塾、サッカー、バドミントン、卓球
195
7~9エレクトーン カナダに行くためにやめる。
13~14明光義塾 自習感覚が消えたのでやめた。
12~14剣道 休止中
ちなみに資格は
剣道1級
英検2級
数検4級
数学検定だけ低いのは内緒(w
196
進学塾、公文、書道、水泳
206
エレキギターと塾とそろばん
ギターは高校入ってから軽音楽部で役に立った
塾はまぁ勉強する習慣がついたし、そろばんは暗算早くなったし
一応どれも役に立った
208
私は ピアノ、アイススケート、テニス、かな スケートとテニスは今でも子供と出来るから良かったかも
212
あ、わたしお習字とそろばんでした。
どっちもイヤでイヤでチュウ学入学と同時に辞めましたが、
役には立ってます。
が、硬筆は苦手ですねぇ。字はドヘタ
218
ピアノ、エレクトーン、水泳、体育教室、習字、絵画…かな。
唯一10年以上続いたのはピアノ。
226
踊りに水泳、剣道 他もろもろ
体が弱かったので強くしないと、と思い通わされた
続いたのが踊りだけだった
水怖い・剣道怖いw 踊りは怖くない罠w
エレクトーンとかも習わされてたらしいが、音感ないからなぁ~
231
水泳・剣道・ピアノ・書道&硬筆
剣道は本当に嫌だった
237
英語 習字 ピアノ 水泳 公文 クラリネット そろばん 学習塾 進学塾 かてきょう
いろいろやったが、ただ単に、鍵っ子のわたしを一人っきりにさせないための手段。
239
ダンスと歌と演技と英会話とピアノ
ブロードウェイ女優になってほしかったらしい
もちろん身長165cmしか無い私はバックダンサーすら出来ない
主役ならともかくコーラスガールなら180cm近く無いと話にならない
243
ピアノ エレクトーン ドラム マリンバ サックス ミュージカル エアロビ 習字 英語 英会話 国語 算数 水泳 美術
4歳~15歳くらいまで続けてた。今はピアノとマリンバのみ。
247
日舞、ピアノ、水泳。
どれも嫌いだった。
258
ピアノ・ヴァイオリン・硬筆・水泳・スペイン語・テニス
結局続いたのはテニスのみ
267
ピアノ バレエ 公文 水泳 劇団 カテキョ 乗馬 です。
269
めばえ教室 ピアノ 水泳 フィギュアスケート 英会話 そろばん 習字 エレクトーン 塾 剣道 ロシア語
スケートだけが本気で取り組めたし大好きだった。もう10年滑ってない!!7級持ってる意味なしw
279
習字と珠算。
どっちも人がやってるの見て後ろからついてって始めた。
習字は今でも重宝してる。
香典とか全部書かされるのは面倒だが。
280
>>279
私は左利きを治そうと通いました。一応習字二段で辞めたんですが、左利きも治らず字も汚く。
筆の持ち方なんて正直忘れました。
香典なんて恥ずかしくて書けません…。ウラヤマシス
そんな私は今着付けを習ってます。今度こそ役に立てたいです。
282
新体操
器械体操
バレエ
ピアノ
英会話
ダンス
バイオリン
水泳
284
バレエ、ピアノ、お習字、スイミング、学習塾。
自分からやりたい!って言って始めたけど、どれも長続きしなかったなぁ。
306
日舞。ピアノ。華道。クラシックバレエ。長く続けてたのは、
バレエだけだった。脚を痛めてやむなく断念。本当はプロに
なりたかった。
310
ピアノ バレエ 油絵 乗馬 英語 フランス語 イタリア語 ドイツ語 塾 バイオリン フルート
ほとんど全部続かなかった!
318
ピアノ
バトントワリング
剣道
算盤
337
ソフトボール
サッカー
空手
少林寺拳法
バスケ
卓球
ペン習字
ワープロ
水泳
公文
習字(毛筆)
これだけやったけど、
無駄だった習い事はなっかた。
自分の財産です。
344
ピアノ(3歳~15歳)
そろばん(7歳~10歳)
スイミングとバレーしたかったが田舎なのでなかった。
354
習字とJクラブチームのJr.ユースと実家のピアノ教室の見習いだけ
特に習ってて現在役に立たない
356
ピアノ
バレエ
習字
体操
公文式
ピアノは今でも続けてる
358
空手、剣道、弓道…
一回くらい球技やってみればよかったな…
360
ピアノ、学習塾にいやいやながらも通わされた。
361
柔道 空手 合気道
全て段持だけど
実生活で役に立った事が無い
367
バイオリン
公文式
体操教室
ガールスカウト
リトミック
結局長続きしたのはバイオリン(四歳~小5)だけ。
リトミックはかなり小さい時だったけど、大嫌いだった記憶は残ってる。
379
ピアノ
バスケ
ダンス
水泳
チャレンジ
384
水泳
書道
合唱団
どれも習いたいなど一言も言ってないのにやらされた
特に合唱団は人生で一番無駄な時間だったな
391
練馬にあった忍者教室へ通っていたよ。
何の役にもたたなかったけど、就職活動の面接では必ず面接官が食らいついてくるし
いまでは合コンでネタになる。
397
水泳と習字は習わせて損はないね。
大人になっても役に立つし習ってて良かったと思える。
今後、文書はすべてパソコンで管理されるようになっても
手書きする機会はあるだろうし。
403
バレエ 年中~小二
ピアノ 年中~高三
水泳 小二~小六
ドラム 中一
ミュージカル 中二~高三
大学進学で引っ越してなかったらピアノとミュージカルは続けたかった
ちなみに大学ではフィギュアスケート始めてる
419
週2回の水泳、週1のテニス、週1の体操、
そしてボーイスカウト。
劇団に入れられそうになったことも。
でも運動系の習い事が多かったせいか太らない
体質になって感謝してる。
432
・書道
・空手
なんだかんだで、高校卒業するまで10年やったな。
空手は、高校卒業してからもやったし。
435
公文、進学塾、珠算、スイミングスクールくらいかな。いかにサボるかばっかり考えてたw
438
習字教室
体操教室
アトリエ教室
習字や体操は全く役に立たなかったが、アトリエは油絵に興味持って芸術系の大学行ったんで良かったかも
447
ピアノ
バレエ
フルート
パソコン
乗馬
スイミング
英会話
AEON

エアロビクス
新体操
448
習字
水泳
テニス
ピアノ
452
合気道 小1-小4
スイミング 小1-小4
ソフトボール 小4-小六
ちなみに今小六。ソフトは引退試合終わった。
457
ピアノ 3歳~中3
水泳 小1~小6
458
追加
英語教室 小3~中3
459
習字 小一~中三
そろばん ちょっとだけ
習い事 | TB(-) | CM(0)


