2chなんでもランド

2ちゃんねるで見つけたスレッドをまとめて紹介しています
2chなんでもランド TOP  >  洋楽サロン


スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

洋楽を聴く人の好きな食べ物

洋楽サロン板

洋楽聴く人の好きな食べ物

1
教えて
15
カキフライと野菜炒め
20
ジャンクフード全般!
ハンバーガー、ポテト、スナック菓子、コーラ、、、、
あとビールも!
26
セブンのソーセージおにぎり
34
カツカレー(大盛り)だって。
35
アイス
外国に住んでるけど2日に1度2リットルのアイス食らう
それでもピザじゃない俺かっこよす
52
だいふく、おはぎとか
もちごめとあんこがあればそれでいいくち
56
肉じゃがに入っている糸コンニャク
58
ゴマ油と唐辛子のドレッシングで食べる キュウリとトマト
59
鯵フライに醤油、キャベツの千切り、茹でたジャガイモに塩コショーと醤油。熱いうちにパセリのみじん切りを散らし、熱を通す。
ジャパニーズ・フィッシュ&チップス。 for スポーツ観戦。
67
魚のフライと揚げたジャガイモ
74
ラーメン屋通いが趣味です
75
鹿肉のドミグラスソース煮
80
日本のタコス、トマトのやつ。メキシコのレッドホットチリじゃないやつ。
86
茶碗蒸しにうどんが入ってる、おだまき蒸し
87
餃子のタレにごはん粒漬けてたべるたれ飯

洋楽史上最もカッコイイと思うジャケット

洋楽サロン板

洋楽史上最もかっこいいと思うジャケット

1
アビーロード(タバコ持ってるやつ)
異論は認める
23
NIRVANAのHeart Shaped Boxが好きだ!
27
Mariah Carey/#1's
こんなカッコいいジャケット世界中探してもどこにも無い
43
>>27
ほぼ同意ですがMIMIも入れてあげて下さい
30
Affinity唯一のアルバム。
Keefは最高にクールだ。
38
Van Halenの海外バージョンのBalance
40
Twisted Sisterのから揚げ食べてるあれ
52
New Orderのシングルはジャケいいの多い
Blue MondayとかEverythings Gone GreenとかTrue Faithとか
66
ピクチャーレコード集めてるオレだけど。
THE P0WER STATION の SOME LIKE IT HOT が最高にカッコいいぞ!
67
oasisのstanding~は綺麗だと思う。
87
エコー&ザ・バニーメンのオーシャン・レイン。最も美しいジャケット。
かっこいいのはヴェルヴェッツの1st。
91
>>87
そうか?アンディウォーホルという名前に踊らされてないか?
105
zepのジャケは結構好きなの多い Ⅰと聖なる館が特に好き
120
やっぱキッチリとミュージシャンを写しているジャケがカッコイイ
となるとR&B系が多くなる
125
>>120
つまりKingCrimsonのRedが宇宙最強ってことか
134
LED ZEPPELIN
HOUSES OF THE HOLY既にでてたらスマン。
145
クラウス・シュルツェ「イルリヒト」
ジョイ・ディヴィジョン「クローサー」
ディス・ヒート「偽り」
156
ソニー・クラークの『Cool struttin'』のジャケに決まってるじゃん
158
パールジャムのVSかな
金網食い破る羊だぜ
160
アンディーヲホールのバナナジャケットの奴
170
ネプチュンズ の プレゼント…に決まってんだろ
とマジレ酢
192
アイズレー・ブラザーズの70年代のジャケはいいよな
194
jamiroquai 2nd
ちょっと前にでたcreamのライブ盤
COLDPLAY/PARACHUTES
QUEENⅡ
196
ジェフベックのワイアードが挙がってないね
197
ルー・リードのメタル・マシーン・ミュージック
何度見ても笑みが零れてしまう
198
マニックスのホーリーバイブルのジャケが最高にかっこいいと思います
200
QueenⅡは有名だけど…あげずにはいられん。
228
ピーター・ガブリエルの「So」。でも聴いたことはない。
230
Genesis/Selling England By The Pound
かっこいいとは違うが好きだ
231
カーズの1stとELOのアウトオブザブルーにとどめはリッキーリージョーンズのデビュー盤で!!
234
>カーズ1st
激しく同意
あと
ボブ・ディラン2nd
ストーンズ「イッツ・オンリー・ロックンロール」
ジョン・メレンキャンプ「ロンサム・ジュビリー」
235
ベルセバのリーガルマンのジャケの女がかわいい
237
beatlesのホワイトアルバム…あっ真っ白だった
本当にありがとうございました
241
MinistryのDarkSideOfTheMoon
異論は認める
242
マニックスのホーリーバイブル
異論は認めぬ
251
ベルセバのジャケはどれも色使いが美しすぎる
260
クイーンのNews of the World(世界に捧ぐ)
280
EDITORSのBACKROOMとかかっこいいと思うなー
281
オウテカのDRAFT 7.30のジャケ
26通りあります。
283
グリーンマインド ベタだが ここ最近のプライマルスクリーム
292
史上最もとは言わないけど
デスキャブのプランズ
294
QUEENのAnother One Bites The Dust
あの跳んでるやつ。
295
QUEENのメイドインヘブンだな。湖が美し過ぎる
299
ニルヴァーナのネヴァーマインド。パワーを感じる
303
ベルセバの赤
内容、特に表題曲とぴったりの装丁
313
フランク・ザッパのザ・マン・フロム・ユートピア。パワーを感じる
317
トッド・テイラーの Jumble Soul
ジャケはお金をかければいいというものではない。センスが大事。
その好例。
325
ディラン、追憶のハイウェイ、クラッシュのロンドンコーリング。
341
Wendy Jamesのソロアルバムのジャケットが、
セクシーで格好良い!
357
ジェスロ タル パッションプレイ
美しいので紙ジャケ買いました。今プレミヤついています。
376
Two Virgins
これジャケット以外なんの意義もないし
380
>>376
エロかっこいい!
384
本音ではないが、マドンナのライクアヴァージン。
393
サイモン&ガーファンクル「明日に架ける橋」
398
ヴァン・ヘイレンの「1984」、あの天使がタバコ持ってるやつ。
399
>>398
あれはいいね
401
フライング・ブリトー・ブラザーズ【黄金の城】ヌーディースーツが泣けるぜ
405
イアンギランバンド
鋼鉄のロック魂
(Clear Air Turbulence)
410
ボブディランの60年代のアルバムジャケは全部かっこいい
426
クイーンズライクのマーク載ってるアルバム全部
435
Fairground Attractionの1stジャケ美しすぎ
440
Can/MonsterMovie
ジャケ自体は、評論家がなんかの本でダサいって言ってたけどな。
441
KlausSchlze/Irrlicht
孤独感が半端じゃない。
445
普通にEnigmaの4thだろ…芸術的に考えて…
446
中身きいてないけど、ガスタ・デル・ソルの「Upgrade & afterlife」に一票。
450
allman brothers band/fillmore east live
ジャケも中身も、まさにバンドの最高の瞬間をとらえた、という感じ。
裏ジャケもいい。
451
MIKAのアルバム
カラフルで好きなのでポスターあるなら部屋に貼りたい
458
SONIC YOUTHのろうそくのジャケ好き
459
ジミヘンなら千手観音みたいなやつがサイケでかっこいいと思います
469
北極猿の1st
あの気の抜けた煙草の吸い方がいい
476
ローリング ストーンズの「スティッキー フィンガーズ」
これは思わず手に取るだろ、内容も最高だし
479
THE GET UP KIDSのsomething to write home aboutのジャケットはスゲー好き。
492
キングクリムゾンのクリムゾンキングの宮殿
かっこいいというかインパクトがある
493
個人的には断トツで
1位 ボブ・マーリー&ウェイラーズの「キャッチ・ア・ファイア」
2位 ジョン・レノン/オノ・ヨーコの「ダブル・ファンタジー」
502
kulaの2nd
スターウォーズみたい!!素敵!!!!!!!!!!!!!!
508
BBVDのセカンド。これ最強すぎ。あの笑うセールスマンみたあなのがいい。
515
オートマチックフォーザピーポー
なんか印象的
523
XTCの緑のやつ
Metallicaの黒いやつ
Weezerの青いやつ
Beatlesの白いやつ
546
ビートルズの似顔絵のやつ
ストーンズのケーキのやつ
ディランの時代は変るやつ
556
スウェードのシングルのジャケはかなり秀逸。
ただ、今まで見た中で一番はデヴィッド・ボウイの世界を売った男かな。
563
やっぱテクノバンドのアンダーワールドの各作品のジャケだよ
565
Placeboのジャケはどれも透明感があって好きだ
571
Genesis「静寂の嵐」
プログレには興味無かったけど、ジャケがかっこ良すぎて衝動買いしてしまった
589
異論ありそうだけどU2のヨシュアトゥリー
595
ピーター・フランプトンの「カムス・アライヴ」
洋楽史上といわれると微妙だけど、是非アナログ盤のジャケットで持ってたい一枚
597
スタカン/アワ・フェイバリットショップ
細部へのこだわりが半端じゃない
598
イーノのディスクリートミュージック
絶妙なトリミングが素晴らしい
602
ジャパンのクワイエット・ライフ
カッコイイというより、美しい
603
M.I.Aの二枚!!
キラッキラ、ベラッベラかっこいえ!!
616
ストロークスのケツ
プロディジーのカニ
ガービッジのバラ(これは美しいか)
640
ドールズの1stが出てねーじゃん
ジョニーだけローラースケートだぜ!
ファッションの歴史全部が詰め込まれてる
642
リボルバー
あのデザインを何十年も前に作ったのはすごい
654
ナイトフライかな
ぴゅーと吹くジャガーやギャラクシー銀座でパロられてた
667
ストーンズのベガーズ・バンケット
ストロークスのイズ・ディズ・イットのアメリカ盤
668
cocteau twinsのトレジャー
内容にもあってる
672
フェイセズのウーララ
もちろん可変のジャケね
674
ハウリンウルフ/モーニンインザムーンライト
狼の絵がカッコいい!
ライトニンホプキンス/モジョハンド
真っ赤なジャケを突破って、ジャンケ~ン
……………グー!!!
676
クリームのデズラエリーギアーズ
特に英オリジナルの色合いは良い!
696
やっぱり思い出すのは、アビーロード、サージェント・ペパーズ、スティッキーフィンガーズ。
699
かっこいいわけじゃないけどoasisのwhateverが好き
707
個人的に大好きなのは
Snow Patrol / Eyes Open
732
・サージェント
やっぱLPで見ると迫力がある
・ラヴレス
なんつうか音楽を完璧に表してるジャケ
・ピクシーズの1st
かっけー
740
never mind
ジャケの効果も少なからずあったと思われ
749
これはでてないと思いますが
Smashing Pumpkins の Adore
763
Carl Anderson のFantasy Hotel
表ジャケがとてもきれいでお気に入りです
766
NIRVANAのネヴァーマインドだろ
あの赤ちゃんももうすぐ成人
795
サンタナのロータスの伝説だな
組み合わせジャケットってすごい
806
かっこよさを言うなら絵画を見るようなゲージツ的観点を抜きにしないといけない
でメタリカのジャスティス
833
ウェザーリポートのMr.ゴーンのジャケが好き
893
REMの「モンスター」
あのイラストが趣深い
896
並んで立ってるだけどラモーンズ1stのジャケ好きだ
907
BEST盤だけど
Led Zeppelin/Mothership
このデザインやった人好きだな、スマパンもやってた
920
ポリスのゴーストインザマシーン
メンバーの顔がデジタル数字
926
Mudhoneyの 「ビッグマフはすんごいファズ」は熱くてかっこいい
953
ダムドのファンタスマゴリア
ジャケ買いした

洋楽を聴くようになった理由・きっかけ

洋楽サロン板

洋楽を聞くようになったきっかけ

1
マトリックスのラストでかかってた曲がかっこよくて、
それがレイジの曲だと知って、
レイジ→マンソンって感じで聞き始めました。
276
きっかけは>>1 と全く一緒。
それから映画のサントラに興味を引かれ、インサイダーに入ってた最後の曲とMassive AttackのSafe From Harmにしびれ、洋楽聞き始める。
親が洋楽好きなのも大いに影響してると思われる。
2
エリック・クラプトンのベストをジャヶ買いしたのが吉家家
12
アジカンラヂオ。アーティストで言うとoasis。
14
中古屋で目を惹かれたんだよね、エイフェックスのジャケに。
それからイーノやニューウェーブ、ジャーマンロック、ニューエイジときて
今はダブやサルサを聴いてる。
18
映画spawnのサントラがかっこよかったから。
んで、kornを聞くようになってからあれよあれよというまに。
29
やっぱテレヴィジョンやレディオで流れた曲から入るのが殆どだとおもうのね
あと最近は自分の好きな邦楽アーティストが名前挙げたものに手出してみるとか・・・
31
BECKっつー漫画読み始めてから邦楽は殆ど聴かなくなった
41
ブルーザーブロディ⇒移民の歌⇒ZEP
ブッチャー⇒吹けよ風、呼べよ嵐⇒フロイド
45
好きだった人がoasisのファンだったから
47
ふと手に取ったエミネムのアルバムが、曲数が多かったから買ってみてそれから
51
ベストヒットUSA。 マドンナ、シンディーローパー、U2、ホイットニー他色々。私には洋楽全盛期です。
77
CMで使われてたシカゴのHARD TO SAY I'M SORRYを聴いて
87
無難だけど、友達が聴いてた洋楽が良かったから俺も洋楽聴いてみようと思った
108
図書館で借りた小説に名前が出てきた。女の人だと思った。
聴いたことなかったので蔦屋で借りた。ラウドロックという言葉を初めて知った。それからメイデンとかレッチリとか手を出してみた。
110
ヨーロッパのファイナルカウントダウンを聞いて、はまりました。
111
俺はビートルズのレットイットビーを学校で聞いたときからかな
124
友達のメタラーがカラオケで歌っていて、CD借りてはまった。
129
中学の英語でリスニングにBSBかけられまくったから
414
>>129
俺もだ
I want it that wayかっこいいと思った
133
『ザ・モンキーズ』のTVドラマ(最初の放送)
137
プライド見てクイーンにはまりました。
I was born to love you!!!
156
スケボーのビデオで流れてたメロコア系からだった
167
RadioheadのNo SuprisesのPV
洋楽に片足突っ込んでいたのが、一気に全身ひきずりこまれた
174
XJAPANがT.REXのカバーしてるのを聞いてから
175
中学の音楽の時間にビートルズのミッシェル聞いて耳から離れなかった。それから聞き始めた。
188
中学校の英語の授業で
スタンドバイミー・レットイットビー・イエスタディワンスモア・カントリーロード
を聴いたのがきっかけだったな
216
好きだった日本人ミュージシャンのルーツを辿ってZepとかパープルを聴き始めた
220
>>216
同じく。インタビュー記事みてるとよく出てくる
LED ZEPPELINてそんないいのかよ?って1stを購入。
240
TSUTAYAのカタログをポイントと交換してから洋楽に興味を持った
244
ジョジョのエアロスミスの話を読んでて、「そういやアルマゲドンの歌
良かったな」と思って聞いたらはまった。その後はスタンドの元ねた
を聞いていった。
246
ベタだが好きな邦楽アーのよく聞く洋楽アー聞いて
一つハナったあとは
ジョジョを参考にしていった
255
ラジオでt.A.T.uの曲を聴いてから、はまっていった。
263
邦楽のハイカラを聴いてデスヴォイスに惚れて
友達にArch Enemyを聞かせてもらったらマジ惚れした。
気づいたら北欧系が大好きなってた
267
正直グリーンデイにかなりハマって洋楽に入った
274
邦楽にいいと思えるものがなかったので
洋楽に探しにきた
277
11歳までイギリスにいたからそのまんま惰性で。oasisがそん時凄い人気あったなー。
あん時歌詞理解できたけど今何言ってんのかまったく理解できねぇわw
281
1995年夏、高1のときにクラスメイトから借りたアルバム
Bon Jovi の Cross Road がきっかけだったな。
直後に買ったBon Jovi の These Daysではまった。
286
ELT→カーペンターズ→ビートルズ→ビーチボーイズ→その他諸々へ
288
サザン→ビートルズ→ストーンズ→ビーチボーイズ→レッドツェペリンで挫折
295
アメリカ人の教師に惚れてから聞き初めて今に至
304
MステでDestiny's Childを見てから
305
俺は高3まで音楽に興味が無かった。
しかしテレビや映画で流れていて、自分が良いと思ってた英語のなぞの曲が
すべてビートルズの曲だと判明したから。
307
評判をきいてなんとなく買ったKID A。
そのときはよくわからなかったけど、
洋楽にはメジャーな邦楽にはないものがあると思った
309
洋楽は新しい音楽を~って探していたら
自然と流れ着いた感じ。
ラジオ聴いてアヴリルが始めて買った洋楽CDだったなぁ。
今ではkeaneやthe Flay、maeにドップリかな
336
フルハウス見てたらオープニングの曲がかっこよかったから
344
ブリグリが好きでukロックに手を出す。
同時期に椎名林檎が好きなのでニルヴァーナとレディオヘッド聴き始める。
こんな感じ。
358
10歳の時見た洋画のオープニング曲が良かった
361
NOWやMAXシリーズを買ったのがきっかけ
365
好きな人が洋楽好きだったから
薦められて喜んで聴いてたら実際いい曲だった
370
ベストヒットUSAが地上波に降りてきて、毎週録画して見るようになってから。
387
グリーンデイを聴いて、普通にかっこいいなぁって思ってそっからlostprophets→THE CLICK FIVE→The frayって感じです
394
13年前のクリスマスの夜、フィリピンパブで聴いたベティーによるジョン・レノンのハッピークリスマス(カラオケ)
強烈に感涙し、洋楽に目覚めたね
396
欧米人には美男美女が多そうだと思ったことがきっかけです^^
400
スカパー!のVMCでJamiroquaiのcanned heatって曲流れててものすごくよかったから。
404
恥かしながらボン・ジョヴィがきっかけでございます
405
5年前、友達の趣味に感化されてLimp Bizkit、Michelle Branchなどなど聴き始めて
それ以降USモノにどっぷり浸かってる。
2chの影響で比較的マイナーな邦楽も聴くようになった。
428
ケーブルでふとMobyのプロモ見てからだなあ
431
ミル・マスカラスのテーマ曲スカイハイを聴いてから
レコード買いに行った。
439
エアロのミス・ア・シング聞いて感動したから
440
興味本意でなんとなく洋楽聴いてみたら
ぶっとびました
457
同じ部屋のあにきがメタリカ流してたから・・・
464
うちにビートルズのレコードがあったから
まだビートルズ聞いてないけど
468
好きな子を友達にとられた腹いせにかっこつけてたら
なんとなく詳しくなってた
478
Beyonce、Fergieのアルバムを買って良くなかったのをきっかけに良いアルバムやアーティストを探すようになった。
479
中学の友達がツェッペリンを聞いていたから
484
部活の美人な部長がいつも部室で聞いてたから
498
古着屋でたまたまかかってはパフダディーの曲を聴いてから。
507
ヴィッツのCMにかかってた You're beautifulを聞いてアルバムを買いたいなぁと思い、間違ってダニエルパウターのアルバムを買ったのがきっかけかな
517
ハイスタが英語で歌ってたから。
解散して、その代わりを探していたら、
ランシド→パラサイツ他→ウィーザー他→ストロークス他→ビートルズ→XTC他
って変わって言った。
今じゃなんでも聞く。
528
パルプフィクションのサントラ買ってからかなあ
529
家にケーブルテレビが来てなんとなくMTV観たのがきっかけ。
その時よく流れてたのがoasisのLive Foreverでバイト代貰った帰りにCD屋に買いにいったな。
531
skinnypuppyから始まった。
たまたま試聴したのがskinnypuppy。
536
中学1年のときに英語の授業で聞いたのがきっかけ
537
スターチャンネルか何かでデトロイトロックシティの映画を見てキッスの虜になった俺がいる。
その後フットルースで更に加速し今ではすっかりパンクロッカーです。
541
ジョジョのスタンドや登場人物が洋楽からきてると知ったから
543
岡山のラジオ番組サンデーベストを聞いてから。
549
洋楽ばっか聞いてんだーって言いたかったから・・・。
553
原宿のどっかでビートルズのベストをワゴンで売ってた。
英語の勉強にいいかと思って買ってみた
それが最初
558
洋HIPHOP好き友達の車に乗ったとき、洋HIPHOPをかけてて
「カッケーー」って思ったから…その以前にそいつ
からお勧めのHIPHOPアルバム借りてたけど、なんとも
思わなかったのに
578
tokyoFM朝3~5時。
月曜~水曜やってた鶴野剛のBPR5000で洋楽に興味もった
584
>>578 その番組懐かしいなw
580
おじさんの部屋からCeline Dionのアルバムを見つけて
581
家にあるおやじのCDを聞いた時。
ちなみにボストンの2nd
A MAN I'll Never Beで泣いた。
593
中学~高校の時期にLAメタルが流行ってその流れでだな~。
周りの殆どは邦楽に戻ったけど自分はそこからあんま邦楽聴かなくなったな。
596
椎名林檎の歌詞にカートとかシドとかでてくるから誰か調べてニルバーナ聴いてはまった
599
ソニーのCMで使われてたマライアキャリーの曲が好きになって
606
サッカー好きでハイライトで流れてた曲が洋楽でよく聴くようになった。
607
世紀末の詩ってドラマでジョン・レノンの曲に感動したから
あれからなんやかんやで10年たって今はサイケやジャズのアナログ漁ったりしてる
612
Backstreet Boysがミュージックフェアに出てから聴きだした
640
jamiroquiのvirtual insanity
ピアノの音色と不思議な歌声と節回しにひきつけられ
642
The La'sのThere She Goesに感動して
664
宇多田、林檎、ミスチルが好きで前二者の好きなアーティストが
共通してビョークだったのと、三者ともレディへも好きだったので
OKコンとPostから入った・・・最初は唖然とした
675
LUNA SEAのSUGIZOがツアー中聴いてるBGM雑誌で読んで
レイジ、ビョーク、マイルス、ジャミロクワイ、
トリッキー、DJ SHADOW、ポップグループ、ビースティとかから入った
682
高校1年の時にoasisのSome Might Sayを聴いて
687
恥ずかしながら空耳アワー
メタリカはまったなあ
689
「洋楽が聴けるようになりたかった」
これが理由だな。
レンタルだと挫折するから、とりあえずウィ―ザーの青を買って
無理やり聞いてた。洋楽に慣れるために
695
なんとなくジャケ買いでナインチのダウンワード。で、これかっけーってなった。
698
中学ん時、ストーンズ来日のCMで流れてたRock and A Hard Placeがきっかけ
714
小6のときにブリトニーのベストをレンタルで聴いたのがきっかけ
717
友達の影響だな
ジャーニーやTOTOやエイジアを聴いてるやつが居たりヒットチャートもんの
デュランデュランやカルチャークラブが好きなやつが居たりで
話についていきたかったからかな
722
缶コーヒーFIREのCMで歌うスティービーに魅了されて
723
スティービーといえば、カセットのCMで歌う、Partime Loverも良かった。


