2chなんでもランド

2ちゃんねるで見つけたスレッドをまとめて紹介しています
2chなんでもランド TOP  >  自作PC


スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

当事傑作だと思ったPCパーツ

自作PC板

お前らが当事傑作だと思ったPCパーツを上げろ

1
GeForce 4200Ti
5
PC-9821A*にIDE-HDDを入れるケース
これがなかったらパーツ屋に足を運ぶなんて一生なかったことだろう
7
i975Xa-YDG
いまだに現役w
8
往年のカノープス製品は高かったけど良い物だと感じたな。
12
最近だがCeleronG530とか
3500円であの性能は驚いた
24
カセットテープを使った外部記録装置。
ぴーーーーがーーーーー
と子供心に非常におもしろかったw
26
グラボにTVチューナーとキャプチャ機能が載ってるATIのALL-IN-WONDERシリーズは便利だった
39
定番過ぎるけど9600XT、7600GS
40
RIVA TNT2 Ultra
当時はカノプー大好きだった
46
PowerWindow968 PCI
当時、画質に驚愕した
47
まだ新しいけどX4 960T
52
Mercury Unit
MOに録音しまくりました
54
celeron300A 450駆動が流行ってたな
58
オレも>>54 と同じ、Celeron300Aだなぁ。
デュアルで定格の5割増しクロック常用に感動した。
70
>>54
アタリを引いた奴は勝ち組だったな
パーツじゃないが、440BXは当時の傑作チップセット
71
celeなら266を448のほうが流行ったよな
SL2QGロット
73
殻付きDVD-RAM
もっと普及して欲しかった。
88
Voodoo Banshee 思ったより速度が出てなくて
初代 Millennium の 画質のよさは、驚いた
90
ミレはよかったねぇ
ぺっとりしてて綺麗だったなぁ
91
Windowsのお絵かき屋さんには、ミレ+ナナオが憧れだったな
95
PCFX-GA ISAバスのしか持ってないから今のPCでは使えないが
103
Pentiam Pro
根本的な設計は今でも使われてたりする。
当時はぱっとしなかったけどw
107
最近だとi7の2600kとAMDのx6
114
Athlon64だろ
あの時からキビキビ感が明らかにアップした
118
GTS450
未だにBOINC用途でワットあたりの性能が最強
130
RIVA128
K6-3
ATHLON x2 4200+(939)
8600GT
HD4850
なにげにAMD製が多いな。
最近ではCore i5 2500Kかな。
137
WD90C31搭載のビデオカード
速くて安くて、
V-TEXTの専用ドライバがすぐに
リリースされ、NEC98のdos環境に戻れなくなった一枚
139
アムドのフェノン2の550BEかな
当時のインテルのコア2と比べてのお買い得度がすごかった
いまだに4コア化ど安定
よく回るいい石ですわ
143
GD5428
初代ミレ
結局ラムダックチップのを使ったのはミレだけだった
146
HD5870
長い付き合いになりそうだ
147
RADEON 9800Pro
RADEON X800XTPE
は、良かったな。
155
以外と伸びてるねえ
9800GT
168
>155
それだけ昔の方が楽しかったってことだろ
俺的には
revolution3D+voodoo2SLIかな
2D画質+3D環境として最強だった
nanaoE55Dと組み合わせてたな
169
>>168
俺はg400+voodoo2SLIでdiablo2やってた
グライドはマジで軽かった
昔はハードの進歩分ボトルネックが解消されてったから
パーツ換えて性能アップってのがホント楽しかったなぁ
170
>169
matroxか#9かは好みだよね
ハッキリクッキリ画質か、スッキリ画質か
マトはperhelia使ってたよ。リテールじゃなかったけど
158
Vibra16
IOI4203U
コスパ最高
161
流体軸受けHDD
静かさに感動した当時
163
Athlon 64 X2 3800+ (939)
そこそこのシングルスレッド性能と、優れたマルチスレッド性能を有し
それでいて消費電力は控えめで、OCも楽しめるいい石だった
165
>>163
Athronなら俺は低電圧の3500+だな、35W 2.2GHz。
メインで約2年、録画鯖で1年、未だに取ってある。
173
Abit BP6
これで自作に目覚めた
179
Core 2 Duo E6600
自作PC板に乗せられてCPUを予約して発売日に手に入れることになるとは
自分でも予想していなかった
182
最近だがGTX580の3GB
コスパ良すぎ
185
Slot1→Socket370の変換ゲタ
186
RIVA128搭載のカノープスグラボ
189
K6-2 350Mhzあたりを初めて使った時は感動した
192
感動したのは5X86PR200+とCeleron300AとMilleniumG200と初代らぷたん
長らく手放せなかったのはGF7600GSとP6S5AT
VooDoo3 3000も名作だった
212
林檎パンDuron→XP化→MP化してデュアル。
実際ここまでして安定動作するのは一握りだが
出世コアとして実に縁起のいい石だったのである。
219
Duronはもう少し評価されても良いと思う
格安ながら、ハイエンドのPen3以上の性能だった
221
パーツか微妙だがホイールマウスだな
触った瞬間に世界が変わった
223
インテリマウスがI/F全てを変えたと思っている
232
PC-8001に接続して使うPCG
253
RIVA128
MVP3
300A
440BX
20世紀末期あたりのチップから
256
初代MSマウス
マウスはこんなに持ちやすいものなのだと感動した。
279
zalmanのヒートシンクかな
当時は、大きいヒートシンクとファンで
冷やすパーツがほとんど無かった
285
クラマスのシプラムとカニエの238M
名機だった
297
Jazドライブ(購入当時1997年)
FD起動のDOSみたいに、起動ディスクにして複数の環境を使い分けた。
当時のHDDに遜色の無い速度と容量を発揮して物凄く便利だった。
302
NECの付属キーボード
かれこれ10年以上使ってるw
今日分解清掃したらまた使い心地が良くなった
303
俺もDELLに着いてたキーボードまだ使ってるw
12年くらい経つかな
311
>>303
俺もDELL SK-8000 SK-1000&古い IBMキーボを愛用してる
そろそろ予備を用意しようと思ってヤフオクみたら
SK8000でも良品だと1万円近く値上がりしてんの
当時は新品で千円もしなかったのにね
304
PenDC E5200
定格電圧OCでC2D E8400並になり
価格はE8400の半額以下のバーゲン石だった
316
Socket8用のPeutium2ODP
値段もとんでもなかったけど
318
PowerColor Go! Green AX5750 1GBD5-NS3DH
発売から2年も経つのに、ファンレス・補助電源不要という条件なら未だに敵なし。
322
urtra66のリテール品
水晶積んでてオーバークロック時でもIDEHDDに影響が出なかった優れモノ。
さらにハンダでファストトラックに改造出来たり遊べた。
323
PHILIPS Acoustic Edge PSC706の音質で感動した
325
ヤマハのTA なんとか128
見た目で惚れた初めてのネットワーク機器
328
>>325
おれもYAMAHAのネットボランチなんとか50だかに
ISDN時代は世話になった。すごく性能良かった。
358
フィリップスのサウンドカード・・・
Win2000で使ってた
良い音してたな~
360
そこそこ安くてそこそこ安心、モデムはTDKのを愛用してました
378
Quantum Fireballシリーズ
こればっかり買ってた
411
NCU-2000
CPUクーラー静音に関してのパイオニアだったな
432
NF7-M オンボでATX規格で遊べる
4200Ti 64M コアもメモリも常識外にOCできる
Quantum 60G 7200rpm AAM最大にすると超煩いがラプターみたいに速い
433
HD5870
中古の5870を1枚追加したらBF3でもヌルヌル
437
Number9のグラボの画質の良さに、アナログ部分の出来の違いでこんなに差がでるのかと驚いた。
438
Voodoo3 カーマゲドンがシャープにヌルヌル動くようになった
自作PC | TB(-) | CM(0)


