2chなんでもランド

2ちゃんねるで見つけたスレッドをまとめて紹介しています
2chなんでもランド TOP  >  ゲームサロン


スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

自分しかプレイした事がなさそうなマイナーなゲーム

ゲームサロン板

「これやったの俺だけだろうな」っていうゲーム

1
PSで出たパレットっていうADV
記憶喪失の少女の精神世界を冒険して記憶を取り戻していくって内容なんだけど凄く楽しめた
3
PS初期のハーミィホッパーヘッド
ちっぽけラルフの大冒険へろへろくんといっしょ
PS版マリオみたいで面白かった
4
ガデュリン
は割と有名なのかな
7
>>4
裏技でキャラ強化するとクリア出来なくなる奴だっけ?
5
UFO戦士ヤキソバン
8
俺もPS初期のゲームなんだけど「くるりんPA!」っていう落ちゲー
ツレにやらせてみたら全員ハマったよ
11
>>8
あれは今まで遊んできた落ち物パズルの中で一番好きだわ
なのにリメイクはおろかアーカイブスですら配信されなくて泣ける
13
シャドウハーツ フロム・ザ・ニューワールド。
一周して積んだ今も、ステラチャートや福引きの事を思うと
頭がくらくらしてくる。
スナップカード交換もか。
面白かったけどな。色々と。
14
ダンシングソード閃光
だったかな
16
フロントミッションオルタナティブ
ブシドーブレード
後者は仲間内で評価割れすぎwww
25
【スペースグリフォンVF-9】
ハード:PS、DC
バイオ+エイリアンなストーリーの一人称ロボットアクション。
自機はバルキリーのような可変式。
全編フルボイスで銀河万丈、三石琴乃、森川智之、玄田哲章、関俊彦ら出演という豪華仕様!
…なのに知名度が低い。地味でしょっぱいグラだが、意外とハマるのに…。
41
>25
いや、あれは面白いし割と有名だろう
…ふと気になったんだけどアレってフロムだっけ?
92
>>41
フロムじゃなくてパンサーソフトウェア
28
陰謀の惑星SHANKARA
政略シュミレーションらしいがドンパチやる
34
プレイステーションの「ロビン・ロイドの冒険」
38
うーんアーマードコアかな
44
スーパーリアルプロ野球
46
ハイパーリバーシオンかな
51
サテラビューのゲーム全般、特にBSアカネイア戦記
ファイヤーエンブレムのシリーズのほとんどをやってる人でもBSアカネイア戦記だけはやってないみたいなパターン多くて優越感w
52
アーマードコア(体験版)をやったことのある奴は何人ぐらい居るだろうか…
53
エルミナージュ2
いわゆるWizardryライクってやつか?
テキストの癖がハンパじゃないけど、ゲーム自体はなかなかにハマる出来だったな
54
センチメンタルジャーニーかな
アニメが面白かったんで買ってみたけど…
57
>>54
あれはテーブルゲームだからリアル友人を集めてやらないと駄目だろ。
56
ラビッシュブレイズ
PSシンプルシリーズで出たRPG
低価格ソフトにしてはそこそこだけど
ラストがひどい
ソードマスターヤマトのような怒濤の展開
61
>>56
ラビッシュブレイズンじゃないか?パンドラMAXって2000円のシリーズのやつ
パンドラボックスで思い出した
SFCのトラバーズってフリーシナリオRPG結構好きだったな
イベントのヒント少なくて大変だけど広い世界を旅してる感がすごい
68
俺の周りの中だけという意味では、ZOEかな?
女性がライバルなのは珍しかったけど、ラスボスが無敵で逃げるしかなくて萎えたのを覚えているな
71
64版ロードランナー
72
ゲームボーイのピットマン
俺の猫耳萌えはここから始まった
77
PSの電童、ロックマン風アクションでボス戦が格ゲー
バンダイのキャラゲーにしてはかなり楽しめた
中古ショップでたまに見るからこの板の連中ならやってみるといいかも?
78
GBのぬ~ぼ~
ツレと話したら存在すら知られていなかった。ぬ~ぼ~ディスるとかどんだけだよ…。
82
PS2のゴーダンナー
83
RPGツクール(PS2)
何だ、この…ああ、もう何も言えんわ………
84
1on1
PSのバスケゲーム
1on1で相手を倒すゲームで格ゲーっぽくてメッチャはまったんだけど周りでやってる奴は1人もいなかった
95
惑星攻機隊りとるキャッツ
っていうPSのサクラ大戦みたいなゲーム
100
メガチュードとリヴァーシオンとスティールダムの対戦は結構やった
106
ワンピースマンション
某海賊のゲームではなくマンションの住人をアレコレするパズルゲーム
109
水滸演舞
データイーストの格闘ゲーム。
何でも繋がるから無茶なコンボがやりたい放題でなかなか良かった。
112
サイバーナイト SFC
やたらBGMがかっこよかった印象がある
115
>>112
続編も出てたんだぜ、1をクリアしたプレイヤーにはなかなか衝撃的な設定のが
113
SFC版レッキングクルー。コンビニ限定のやつ
114
スペクトラルタワー2
116
NPのZooっと麻雀。
知ってる人も、持ってる人もほとんど居ない。
任天堂製なんだけど、この出来はダメだw
119
ワイルドチョッパーズ
120
アンサガで初プレイ時街道での操作方法がわからなくて一時間くらいごちゃごちゃやって投げた。
こんなんオレだけだろうなー、と恥ずかしかった。
121
>>120
むしろ初プレイで別売り取説なしでまともにプレイ出来た奴がいるのか知りたい
230
>>120
俺は5分で投げたけどw
130
GBAで出たトマトアドベンチャーってゲーム
131
ドリキャスのリボルト
聞いた話だと500本売れてないとか何とか・・・
135
ポピュラス2
2ってことはそこそこ有名で売れてたのかもしれないけど
137
PS 新生トイレの花子さん
143
我が竜を見よ
友達に勧めてみても誰もやらなかった
154
DOKIDOKIカードリーグ
157
アークライズファンタジア
最近そう思うようになってきた
158
heroes of annihilated empires
165
PCEのバザールでござーる
最末期の作品で地味だからマジでやったやつ少ないだろ
一時プレミアついてたし
166
FC DS ファイヤーロック(ユース)
169
ゾイドバーサスⅢ
パックピクス
171
スーファミの3次元格闘ボールズ
フルプライスで買いました
172
PSのロードオブモンスターズ
隠れた名作
178
スーファミ ウルトラマンとか仮面ライダーがドッジボールするゲーム
179
>>178 それはかなり名作だ
188
GBのVSバトラー
PCEのフェイスボール体験版
NGPのにげロンパ
189
スペサルディスク2003
204
せがれいじり
伝説の指ごっことか良かった。
213
>>204
せがれいじりはそこそこ有名だろ
206
GBAに BLACK BLACK というのがあってだな・・・
データ蒐集してニヨニヨできる人間ならそれなりに楽しめる気もするけど、
そうでもなければ何番煎じか分からんレベルの残念ゲーだ
209
Shutter Chance 3/2
お化けの姿←→人間の姿で状況に応じて変身を繰り返して
写真撮影の依頼をこなしていくRPGツクールゲー
そこそこやりこみ要素もあって時間を忘れる。オススメ。
210
昔ローソンでダウンロードした。
ゲームボーイの大刀ってやつ。
いないと信じたい。
212
PCエンジンCDロムロムのマンホール
215
2010 Street Fighter
FCのアクション。難しかったけど、当然ノーミスクリア出来るまでやり込んだ。
218
SFC 真・聖刻
PS 聖刻1092操兵伝
221
>>218
やあ同志。ア・ハーン大陸は満喫できたかね?
226
ファミコンのじゃりんこチエのシュミレーションみたいなゲーム
あんま覚えてない
227
あとDSのムーミン谷のおくりもの
232
ファミコンディスクシステムのブリーダー
ロボットにパラメータ振り分けて1対1の対戦を見続けるゲーム(操作はできない)
ファミスタのウォッチモードと共にいい鑑賞用ゲームだった
233
ブリーダーは俺も持ってた
極端なパラメーターで遊んでたけど周り誰もやってなかった
236
セガサターン
布川敏和主役のワンチャイコネクション
237
DSの「メテオス」
おもしろいと思うんだけどなあ…バグ多いけど
239
ロックスクエスト
タワーディフェンスとしては異色だが面白いよ
242
PSのゲームで読めるコミックみたいなのがあったけど、ほとんどの人知らないかも
243
>>242
「2999年のゲーム・キッズ」だっけ?
当時ファミ通でノベライズ版が長いこと連載されてたから、結構知ってる人いると思う。
247
SFCのエルナード。製作元は別だけど販売元がエニックスなのに、まったく売れなかった良ゲー
248
ミスティックアークの前身となったソフトだね
EDがループオチだっけか
249
ゲームボーイ
選ばれし者
251
お掃除戦隊くりーんきーぱー
254
DSのアイアンフェザー
シンプルで面白かったな
序盤の、縄を向こう岸に引っ掻ける動作がわからなくて積みそうになったがw
259
>>254
それ地味だけど良ゲーだよな
258
ディスクシステムのファイヤーバム。
既出のファイヤーロックとセットで覚えてるw
262
PS ストリートゲームス
263
スーファミのアルディライトフット
267
PSのリングオブサイアス
音楽がすげー好きな斉藤恒芳だったんで
269
アルディライトフットは色々詰め込んでてやりたい事は凄く伝わるのに
開発のアクションゲー製作スキルが今一歩で佳作止まりになってるのがもったいない
270
ニンテンドーDS
江戸川乱歩の怪人二十面相DS

今更ながらハマっているゲーム

ゲームサロン板

【只今】今さらハマッたゲーム【プレイ中】

1
ふとしたきっかけで今頃ハマッているゲームあるだろ
8
ブレス5
おもろい 何でもっと早く買わなかったのか。
いや、今だから300円で買えたんだけど
37
テイルズオブエターニア
テイルズの戦闘はエターニアが一番バランスいいと思う
最近のテイルズの戦闘は複雑というか煩雑
46
VCでおとしたエキサイトバイク 今でもハマる。
48
ヴァルキリープロファイル1
評判通りなかなか面白い
51
真メガテン3ノクターンマニアクス
戦闘がムチャクチャ面白い
53
マイティファイナルファイト
スーファミのファイナルファイトより面白い
57
桃鉄16GOLD
桃鉄動画見たらどうにもやりたくなって
62
グローランサーシリーズ。
友達が持ってたからなんだかなと思って買ったら完全にキャラデザにはまった
最初4やって5、6で今は2をやってる。肝心の1がどこにも売ってない
63
聖剣4
RPGや聖剣だと思わずに遊ぶと意外と楽しめた
67
ニンジャガΣ
安いから買ってみたらずっぽりハマったww
69
エアロダンシグ4
訓練難しくて積みっぱだったけど、これ慣れるとすげー面白いなw
87
エースコンバット4
なんか想像してたのと全然違ってたけどおもしろい
90
すごろクエスト
こーゆーボード的なゲーム好きだ
94
ヴァンダルハーツ
船上の戦闘後、あのイベント会話は印象に残った
96
VC配信のファミコン版ツインビー
当時かなりやったとはいえ、意外とパターン覚えてて驚いた
97
ロックマンXシリーズ
今大学の夏休みで、昼夜ぶっつづけで友人の家に集まって、交替プレーでやってる
今X4まで進んだwwwゼロ爽快すぎるwwwww
101
クロノトリガー
ゴーレムシスターズに勝てません\(^o^)/
106
Xi(サイ)
エンドレスを一日一回やってる。
CDを差し替えられるのを知り、テイルズのCD入れて遊んだりしてる。
121
旧箱のCounter-Strike。4年前に発売されたのにオンにまだ2000人近く人がいて吹いたw
127
ドクターマリオ
こんな時間までムキになってやっております
いい加減寝よう…orz
137
幻想水滸伝シリーズ
今2のベストエンド目指してプレイ中。終わりしだい3買うw
140
スーパーマリオカート
レインボーロード1分26秒台出したい
145
FCスターソルジャー。裏面クリアできねぇ。しかし単純な内容だからついつい…
146
アーマードコア4
fAの後にやるとハードのSランク取るの厳し過ぎてたまらん!
148
ドクターマリオ
コツを掴んだら面白くなってきた。
149
ムジュラの仮面
昔はセーブの仕組みがよくわからんかったな~
はぐれ妖精とか攻略本ないと集めるの無理だろw
150
LIVE A LIVE
久々に実家に帰った時に見つけて、スーファミごと持ち帰ってきた
懐かしいね
151
テリーのワンダーランド(ゲームボーイカラー機用ソフト)
いくら廃れても楽しむにたる要素はなんでも結局好み次第なんだなと再確認
158
メタルマックス2(SFC)
去年にもメタルマックス1(FC)にはまり、今年はそれにはまった。
159
バロック インターナショナル版
目が冴えて寝られない
162
FF7インターナショナル
FFは1本もやったことなかったんだが、ニコニコの英雄MADが良すぎてやりたくなった。
168
ファイナルソルジャーとソルジャーブレイド
…をPCエンジンGTで
2分間のスコアアタックが熱い
178
新説サムライスピリッツ武士道烈伝
昔、投げたゲームだけど中々良い…微妙な理不尽さがたまらん
179
インタールード PS2版
ワゴンで安かった
180
バイオハザード
PS版しかもディレクターズカットじゃない1
しかし新作よりこっちのほうがずっと奥深くて面白い
194
FF1
FFシリーズはちゃんとやったことなくて全作そろえたけど、とりあえず1面白い。
積みゲーマーの俺が、毎日起動してる。
まっ、1時間くらいずつしかやらないけど。
8HITとかかっこいい。
205
プレステ2のK‐12002GPかれこれ6年以上やってる
俺より強いやつはいないと思う。全国大会開いてくれないかな
後、はじめの一歩も好き
210
クロノトリガー
DS版は高くて買えないから、ハードオフで100円で買ってきたスーファミ版やって我慢してる
212
ワイルドアームス5
年月たってるからしかたないが単独スレがなくてちょい寂しい
214
スターオーシャン3
箱持ってないから4できないから始めたらハマった
箱と一緒に4買うかも
219
押忍!闘え!応援団
やっと一番低い難易度をクリア
おもしろいな~
220
sirenがおもしろすぎる。もち攻略情報なしで
222
ポポロクロイス物語2
癒やしと冒険を求めた結果コレにたどり着いた。
228
ゼルダの伝説時のオカリナ
今度は諦めず裏もクリアしときたい
234
フロントミッション3
これをやる度にRPGを見直してしまう
237
FF7
ついかぎりのマテリア見つけにくすぎる
240
メダロット5
昔お金無くて買えなかったんだよね
243
ティアリングサーガ
某ゲームと寸分違わない内容なのでルール覚える手間がほとんどない
257
サイレン2
友達に借りたんだけど、怖いよー
無印は平気だったんだけど2はなんか怖いよー
264
スパルタンXとゼビウス
久しぶりにやったらゼビウスは思ったより先に進めてちょっと拍子抜けした
でもすぐ飽きた
265
メタルギアFC版
攻略サイト見てようやく森の抜け方わかったがこんなのノーヒントではどうしようもない
エンディングあっさりしすぎだし10年越しのクリアだがちょっとがっかりした
266
アクトレイザー
しかしこのゲームアクション部分が鬼過ぎる
まったりシミュレーションやらせてくれよ…
269
ロマサガ2
10年ぶりにやったらハマりました
275
三国無双2&猛将伝
合わせて500円で売り出されてたから買ってみたけど面白いな。無双シリーズはやってみたいと思いつつやる機会がなかったから、新しくでた5も買ってみようかなぁ。
283
ドラクエ8
ホント、見渡す限りの世界がある
至る所で朝日を見やり夕日を眺め星空を仰ぎ、全然進まねえw
299
GBAのスクリューブレイカー轟振どりるれろ
これほんとよくできてるわ
301
サモンナイト3の装備禁止プレイ中。なかなかマゾくて面白い
310
スーパーロボット大戦F完結編
途中で飽きるかと思ったけど無事Fクリア、完結編に移行
322
タイトーメモリーズにてダライアス外伝やってる。未だにウナギ以外のラスボスが安定して倒せない。
323
ポケモン銀
電池交換に成功したから何年か振りにプレイしてる。
ポケスタ金銀で毎日おくりものやってるけど、なかなかもようがえアイテム揃わないね。
クリスタルも買おうかな。
328
GB版DQM1
2しかやってなかったが試しに買ったら2以上にハマったw
キラーマシンTUEEEEEEE
332
チョコボレース。
育てた子を出す分には俺無双なんだけどね。
338
手元のシャドハがFだってエエじゃないか。
ビジュアルはすげーキレイだ。
彫金をいかにムダなくやるかですげー悩む…。
345
今更civ4ハマってる
別にそこまで面白いと思わないんだが、帰宅後にいつの間にかPC立ち上げてニューゲーム始めてる
さらに仕事中に以降のターンを考えてる
お陰で積みゲーが溜まる溜まる
346
GBAのトニーホークシリーズ
スケボーには興味なかったけどかなり面白い
347
今更FC買い直して飛龍の拳2と3やり直してる。
…やっぱ変身シーンが一番熱かったなぁと思った。
なぜ新作で変身なくしたのか、もったいなさすぎんだろコレ。
348
KOF95サターン版
COMはめるのは楽しいけどもう連続技とか完全に忘れとる
ルガール相手は既に無理ゲー状態
351
GC版のPSO
なんかついつい遊んでしまう
353
昔のゲームを久々にプレイすると
電源入れるたびに「うわっグラしょぼい」って思うけど
プレイしているうちに気にならなくなるから不思議
ジルオール
357
ファイアーエムブレム外伝
適度な手応えがあって面白い。
360
サクラ大戦
シリーズ全部やりたくなるほどすきになった
362
チョロQHG1
これは他のチョロQと違ってグランツーみたいだが結構面白い
363
星のカービィ ウルトラスーパーデラックスだな
主に電車の中で格闘王やってるけど、正直全クリ無理
366
おいでよ どうぶつの森
本格的に村民総入れ替え計画を始めて村人を整理しようと思った
367
SFC スーパードンキーコング
アクション苦手でスルーしてたけど、一週間ぐらい本気でハマった
あともうちょっとで・・・っていうぐらいの難易度設定が良かった
372
ミッシングパーツをまとめ買いしてプレイ中。
結構やり応えあるねぇ。ヒロインがいちいち可愛いな。
377
ゼルダの伝説 夢を見る島
白黒なのに面白い。。。
381
かまいたちの夜。毎年夏が来ると、チュンソフトのサウンドノベルにハマりたくなる
今年はこれだ
383
ナムカプ
2でないかなー
フェイブル2
3が楽しみだ
386
タクティクスオウガ
リメイク版でる前に元祖をちまちま遊んでいるけど面白い・・
BGMとかも好きなんで聴き入ってしまう・・
システィーナかわいいよシスティーナ
388
Wizardry
今携帯アプリでリセット禁止プレイやってるけど
こんなに良ゲーだとは思わなかった
413
スパロボOG外伝を進めねばと思いながらクロノクロス進めた。
龍の子とか仲間にし、マブーレ復興の約束を取り付けて終了。
入浴中、なぜかシャドハFをムラムラとプレイしたくなったが
今日はもう寝る。
418
レイジングブレスまだやってるんだが最後のボスだけがどうしても倒せない…orz
422
アクトレイザーやってるけどアクション面がきつすぎる
そういうの好きな奴にはいいんだろうけど並の腕前じゃとても無理…
426
グランディアエクストリーム
絵や画面のセンスはアレだが戦闘が楽しくて遊べる
428
ゴエモン3クリアした
面白かった
もっとボリュームあったらよかった
430
みつめてナイトR
本筋のシナリオがよかった、大好きなゲーム
436
DQ5(PS2版)ですごろくばっかやっとる。
あんまレベル上げには向かんけどな。
440
クロス探偵物語。
ピチカート・ファイヴが歌うOPが最高。
今、最終話をプレイ中。
450
正義の味方
主人公の中の人が今度の戦隊のマシンの声をやるから。
(もちろんヒーロー名はそのマシンの名前)
451
パラサイトイブ
やっとクリアした。ラスボスしつこすぎ。
2週目クライスラーはかなり時間掛かりそうなんでパスする。
457
まさに今さらWolfenstein 3D。
これはハマる…
458
TOR
獣耳とか好きだからやってみたけど結構面白い
459
ゼノギアス
ソウルハッカーズ
久々に勧められて鬼ハマリしたゲーム
469
ジオニックフロント。箱かPS3でリメイクして欲しい面白すぎんだろ。
470
グラディウスV
今までものすごく欲しかったのだが、一昨日ようやく手に入れて今はまっている。
オプション操作でレーザーをムチのように操るのが爽快。


