2chなんでもランド

2ちゃんねるで見つけたスレッドをまとめて紹介しています
2chなんでもランド TOP  >  カラオケ


スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ヒトカラに行くようになった理由・きっかけ

カラオケ板

お前らがヒトカラ行くようになったきっかけは?

1
俺はAKBの歌が歌いたいから
友達とカラオケに行く。
チームB推し歌う→友達「キモヲタwww」
初日歌う→友達「ヲタクじゃんwww」
じゃあこれならどうだ!
大声ダイヤモンド歌う→友達「・・・ドリンクとってくる」

それ以来その友達とはキモヲタ扱い。
最初は劇場公演曲を歌ったが、シングル曲歌っただけで
キモヲタ扱いされてはかなわんからヒトカラ
8
洋楽思いっきり歌いたいから
多人数の場じゃ無理だからね
9
AKBくらいタカラでも歌うし友人も歌うよ
13
高音の練習用かなw
やっぱ新しい曲を人前で披露する前に一度は練習しておきたいし
16
1人のほうが長く歌える、これが一番でかい理由
20
歌が好きなのよ。たからは、接待
か宴会
21
彼女と別れて、土日がヒマになったから。
27
カラオケ行きたい→でも友達いない→じゃあ一人で行こう
28
欲望のままに歌いたいから
29
友達がいなくなったから
いなくなったから
31
女性曲をオク下ではなくキー下げで練習したかったから。
33
合唱団休団したから
野球の応援歌を遠慮なく歌いたかったから
34
ストレス発散
タカラだと選曲気遣うし
40
真面目に歌いたいときは一人だな
友達と騒ぐのとは別物
41
洋楽歌いたいから。CMで使われているのはタカラでもいけないことは無いけど。
43
学祭ライブに向けての個人練習!
…今年が最後(泣
47
じっくり声優、アニソン歌手を歌いたいから
カラオケ | TB(-) | CM(0)

カラオケでよくあること

カラオケ板

カラオケでやりがちなこと

10
間奏終わり、やっと唄えると思って歌ったらフェイク入ってて
赤っ恥。
16
マイクのコードが引っかかって飲み物こぼす
32
ありきたりだが足でギター(歌ってる最中にチューニングする)
33
人が歌ってるときに、口パクしながら体ゆさゆさリズム取り。
自分が歌った後は、少し照れ隠しにジュースを一口飲む。
37
ネタ曲を入れ、最初若干の笑いが起こるが、すぐになんともいえない空気になり消す。
39
支払いしてから部屋に傘忘れたことを思い出す
47
ラスト10分コールで迷いつつ30分延長
「また延長しちゃった~」と半笑いで自分に言う。
48
やべぇ、これ今日1番の歌声だよと悦ってると電話がかかってくる
61
体を揺らしてノってるフリをしながら意識は選曲に全集中させる
66
採点モードのとき友達の点数を下げるために
間奏が終わる直前にわざと話しかける
69
マイクにタオル巻いて選挙運動のマネをしてみる
71
歌本のランキングを見て上から順に歌う。で、途中で飽きる。
75
リモコン端末でインベーダーゲームして遊ぶ
76
みんなが盛り上がってる時10分前コールがあると
勝手に延長入れちゃうw
86
フリータイムで皆の歌声が疲れてきた時によくやる事
歌ってない奴が1小節毎にキーを色々と操作する
何時も外さない奴がたまに外れたりするのが楽しいよw
104
ipodで他人が歌ってる時、次ぎ歌う歌をおさらいしてる…
頼むから少しは聴いてくれ~
おまけに無くして他人が歌ってる時でも平気で騒ぎ出す…
頼むから歌ってる最中は静かにしてくれ~
108
気分がノって大声出した後に外の人に聞こえてないか不安になる
111
グラスに氷投入後緩いシャーベットみたいなやつを被せて氷を保存
間奏中ガリガリ楽しめる
118
部屋の前を人が通過するタイミングで十八番を歌う
123
ドリンク汲みにいく時と部屋に戻る時に他の部屋を覗こうとする。
130
録音したの聞きながら一緒に歌ってしまいヤベッと独り言言う
139
一人コンサートMC付
もちろんヒトカラ限定で
166
マイクをまわす順番が途中から逆になってしまう。
178
ドリンクバーで偶然可愛い子がいると恋をする
182
気が付くと、何回も順番を抜かされてる人が居る。
気が付くと、順番を乱して多く歌ってる人が居る。
211
高音曲の間にそんなに高くない曲を入れる。
最後のほうはミックスができなくなりクエー!となる。
223
マイクと間違えてインターホンに向かって歌う。
224
カラオケの音がインターホンの呼び出し音に聞こえてうっかり受話器とる
225
歌詞が「君」のときに誰かを指差す
YOUも当然
234
メロ部分地声で唄う→サビで勢いづいて高音で唄う→
そのまま高音でメロ唄う→サビで声だせなくなってグダグダになる
253
自分の番だと思って「ん!んん!!んんん!!!んええんんんんえっは!!!」
とか気合いれて準備してたら、まだ一人先だった。
256
最初のAメロで「間違えた」と言って止めればもう一曲入れ直していいルールを勝手に作る
258
踊りながら歌っててドリンクをこぼす。
そしてそれを皆が手分けして片付けてくれてるのを横目に
自分は最後まで歌い踊りきる。
259
筋肉はトレーニング中に強くなると思って、
ボックス内で腹筋やら腕立てやらして高い声を出そうとするが
疲れ果てて歌えなくなる。
263
部屋真っ暗にして歌ってない奴はエアーベース
270
V系好きな人は必ずと言っていいほど部屋を真っ暗にして唄っている
291
自分が歌っている所に勝手にデュエット入ってきて
「キィィィイイィイイイィイイィィン」
とか音が出てテンション下がる
292
部屋に入って2分でデンモク充電切れ&マイクも。
仕方なく充電にさしたまま操作
俺がカラオケ行くとこんなんばっかり。
295
マイクがぐわんぐわん鳴ってやってらんない時がたまにある
297
ドア全開で俺の歌を廊下まで響き渡らせる。
298
対抗して隣の部屋の奴と同じ曲入れて大音量にして歌う。
299
友人がドリンクバーで変な飲み物を作って持って来る。
結局飲まない。
304
冷房の温度調節に5分くらい時間を取られる
313
ヒトカラで「みんなノってるか~い!!!」とか言いまくる
裏声がでないと言い訳し始める(ヒトカラでも)
317
足でリズムを合わせる→手振りが入る→体が揺れまくる→マイクを口につける→とんだりはねたり回ったり
320
DAMとかJOYとかにあるドラマを見る。(意外と面白かった)
323
帰りにトイレ行っとけばよかったと皆が言う
345
トイレに行った時、事前にケータイのメモに入れておいた選曲リストをチェックする
351
一曲目が始まったはいいが
音量がメチャクチャ小さく(または大きく)、
どのツマミをいじっていいのかわからず、
その曲はほとんど音量調節だけで終わる。
352
他人の歌に対する感想が次第に少なくなり、最終的にはノーコメントになる
355
DAMで「初音ミク」を検索しようとしたら「初音家石若」というのが出てくる
365
電波ソングを歌っている途中に電話が来ると歌うのをやめてしまう
375
オンチが長い曲を自信満々で歌ってると「早く終われや」
と思いイライラする。さらに考え事をして「時間よ早く過ぎろ」と思う。
376
二人で行った時聞いてほしかった曲に限ってもう一人がトイレに行く。
そして曲を一時停止して帰ってきそうになったら再生する。
あると思います。
380
ちょっと歌い方間違えただけでいちいち指摘されるが、
なんか負けた感があるので意地でも変えないことにした。
381
みんな歌いたい曲だけ歌って、お互い知らない曲がほとんど
何の会話もなく、ただ曲だけが淡々と歌われる
400
採点でいい点数が出そうなときに限ってコールが鳴る。
食事がラストオーダーです。
次に録音をはじめると…
ドリンクラストオーダーです。
407
店員がきたら自分の上手さアピールする特に女の子のとき
413
歌いたい歌を先に歌われた。しかもうまいから次回からはその歌は封印する
415
誰かが歌った知らない曲を気に入ってしまい自分の十八番にする為にひそかに練習する
421
ノリがいいカラオケの後は帰り道で、いつもよりノリノリな鼻歌(笑)
422
音痴な奴に限って遠慮なく曲を入れまくるWWW
423
周りから上手いと言われてる奴に限って採点が伸び悩む。
424
飽きて来たら隣の部屋の歌が気になり始める
425
カッコつけて自信満々に歌詞を見ないように歌うが、おもいっきり間違える。しかも気付かない(笑)
426
会社の上司や先輩に知らない歌を歌わされる
433
自分より上手いヤツに対抗意識→そいつの足を引っ張る→ビミョーな空気
435
トイレに行く時にすれ違った他の部屋の女の子が気になる(笑)
442
間奏の時にマイクで素振り(ゴルフ、野球)
443
一番を原キーで歌ったら、疲れたので二番はオク下げ。
そして、ラストのサビで原キーに戻す。
451
隣の部屋のレベルが高いと歌うのが急に恥ずかしくなる(笑)
462
ドリンクバーが嬉しくて飲みまくる→トイレめちゃめちゃ近くなる
474
職場の人と行ったとき限定
モニターに体を向けたまま仁王立ちで歌う
482
空いているほうの手でなんとなくマイクのコードをいじる
485
誰も知らなさそうな洋楽を入れたときに、途中から日本語で歌いだす。
しかも適当に
486
自分にとって低い曲、あるいは高い曲を歌うため、キーをいじるがどうも合わず、さらにいじってもっと合わなくなるw
友達がよくやってる。最終的にその曲をやめる。
488
好きな歌手の歌ばっかりうたってしまい
それを聞いてる連れに申し訳なくなってくる。
そして履歴が次の人に見られると思うと
なんとなく恥ずかしくなってしまう。
だが結局は開き直り自己満で帰る。
493
フタカラの時歌ってる友人のバックダンサーとして踊る
498
始めはマイクを持つこと自体に緊張するので
選曲の時以外マイクを持っとく
504
ヒトカラの時 壁に耳を当てて隣で何歌ってるか聞く
そして同じアーティストの曲を隣に聞こえる音量にあげて歌う
517
うろ覚えの歌を曲名検索で入力したら、
同名の別の曲だった。
521
変なPVに噴いてリズムが乱れて歌えなくなる
522
自分の番が来たらソファーの上に立って歌う
544
vocoder風のエフェクトがかかっている部分を
人力で再現する
548
人が歌ってる時にデンモクいじってて早送りボタンをピッ。
551
ビブラート出来る人に触発されたのか真似しようとして語尾をうぉ~んうぉ~んと
変な歌い方してる人は痛々しかった・・・
572
飲み物を注文した後は曲を入れず、飲み物が来るのをひたすら待つ。
576
とりあえず、マイクに口を近づけて「あ゛あ゛・・あ゛あ゛」
578
ハモネプをみたからとボイパのまね。
「ぼ・ぼ・ぼ」としか聞こえない。
580
喉が渇いてもいないのに、何となくドリンクを飲む
594
深夜なのにラーメンに餃子頼んじゃう
あとは狙ってオク下でも出ないキーの曲を歌ったって自己満に浸る。
602
声を変える機能で変えたほうが得点が高い。その後の雰囲気が気まずい
609
次の誰が歌う番のときにトイレに行こうかなどと考え始めている。
610
前は誰のときにトイレ行ったか思い出して、違う人のときに行くようにする。
630
長時間カラオケしてるといろんなことがよくわからなくなって
歌いながらジュースのもうとしてむせる
633
歌うのに飽きてきたら声優気取りで漫画のキャラを演じる
カラオケ | TB(-) | CM(0)


