2chなんでもランド

2ちゃんねるで見つけたスレッドをまとめて紹介しています
2chなんでもランド TOP  >  一人暮らし


スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

好きな季節と嫌いな季節

一人暮らし板

……好きな季節・嫌いな季節……

1
花粉症の春は嫌い
マリンスポーツに夏祭りの夏は好き
落ち葉がもの悲しい秋は嫌い
歳末風景が情緒ある冬は好き
などなど、あなたの好きな季節・嫌いな季節を教えて下さい。
季節にまつわる思い出話も歓迎ですよ。
4
好きな季節?
やっぱ夏っすねぇ。
タンクトップ着て、鍛えた自慢の体を見せつけられるから。
12
やっぱり秋だね、次点で冬
食道楽、飲み道楽だから花より団子、食欲の秋
米好き、蕎麦好き、秋刀魚好きだから
新米、新蕎麦、旬秋刀魚はたまらない
今年もあと少しかと思うと待遠しくて待遠しくて
22
日照時間の長い夏がすき
冬とか暗くて気分落ちるよ・・・
29
自分は夏なんだけども体が疲れる時期だし暑いけどもやっぱり夏だもんね。
30
好きな季節は秋と夏です。
理由は秋は空気が澄んでるのと、過ごしやすいから。
夏はやっぱり海ですw
嫌いな季節は冬です。
理由はやっぱり寒くて外に出たくないからです。
32
一番好きな季節は春です。過ごしやすい秋も好きですが、一年で最もウキウキする気分になるのは春かな。
暖かくなってくると本当うれしいし、始まりの季節なのでイメージがいいです。
春の次に好きな季節は夏です。
38
夏は好きなほうだが、冬が大嫌い。
寒くて朝起きられなくなるから。あと日が短いのが嫌。
夏の朝はそんなに起きられなくはならない。
39
夏が嫌でしょうがない
ただでさえ熱帯地域に済んでるのに
どんなに冬が寒くても、そのとき夏の蒸し暑さが恋しいなんて思ったことない
55
20歳過ぎたあたりか、夏が嫌いになった。
つか汗かきになった。
10代は汗なんてあまりでなかったのに、
今は滝のように出る。猛暑は関係ない。
60
夏は日が長いし、太陽光も強いから気分が明るくなる。
冬は日が短いし、太陽光も弱すぎだから物理的にも暗いし気分も暗くなる。
65
マリンスポーツ派には夏はたまらない季節なんだろうな>
66
ウィンタースポーツ派には冬は待ちに待った季節さ
76
夏は冬にあこがれて~
冬は夏に帰りたい~♪
って歌が昔あった。
92
秋”ですね。 食べ物美味しいし、旅行に行くのも気候がちょうどいいように思います。
次点は夏ですね。新緑の清々しさが特に好きなんです。
真夏の暑さもそれほど苦にはならない私です。
119
冬が好き。虫が出ないから。あと雪景色が綺麗。
虫がだんだん減ってくるから秋も好き。
春は、これからどんどん虫が出てくると思うと気が滅入る。
夏は言わずもがな。
124
春は嫌いだな
外は暖かそうに見えるのに結構寒い
寒いのに風つよいからもっと寒い
暖かそうオーラ辞めろよ
126
春は好きだけど嫌い・・・
ちょうど桜が満開の時期に歳を食う・・・
二十歳すぎてから春が嫌いになった
136
冬は深々と雪が積もってロマンチックな感じはするけど
嫌いというより苦手な季節
反面、夏ならいくら暑くてもいいよって感じ
144
暑いとか寒いじゃなくって、クリスマス・正月といった年末年始の雰囲気が好きなんで、冬が好きです。
145
クリスマス・正月のある季節 冬が嫌い。
寒いとウツっぽくなるから。
そんな時に世の中がうかれていると、足元をすくわれてしまう。
149
好きな季節、春。のほほ~んと穏やかな日が好き。
嫌いな季節、冬。寒くて何も出来ない。
150
冬は寒いのもあるが
暗いイメージで気分まで落ち込んでしまうだろ。
暖かい暑い季節がいい。
151
冬場は水が冷たく家事が辛い。外に出るのも億劫になり、家で縮こまってこたつに入って
ジッとしてる日々が続く。一年で一番嫌な季節。
170
若葉が美しい初夏の魅力は捨てがたいと我は思う。
172
春の気候は好きだが、変化が多くて苦手かな
卒業式とか入社式とかざわざわしててどうにも…色々な事が落ちついてくる秋が良い
174
冬は虫が出ないから好き。
虫が出なければ、春が一番好き。
182
春→寒い冬からだんだん暖かくなってきて、生物が芽吹き始める気配がして好き
夏→暑いが寒いよりマシ
秋→暑い夏からだんだん涼しくなってきて適温
冬→寒い寒い寒い
228
暑さより寒さのほうがつらい
まず朝、起きるのがつらい
地下鉄の回数券1枚取ろうと思っても指が思うように動かず2枚重なってなかなかはがれない
電車も着膨れラッシュ
やだやだ冬は
235
辛い寒い冬がやっと過ぎて、待ちに待った春が到来した時の喜びはひとしお
236
春は花粉さえなければ嬉しいんだがな。。。
242
四年で20キロ痩せたが相変わらず夏が嫌い(-_-;)
冬は汗かかんから好き♪
246
1月生まれのせいもあるけど冬が好き。
特に年の瀬の何ともいえない雰囲気が最高。
一番嫌いなのは夏。暑いから。
251
俺も寒いのは駄目だな
暑いほうが、まだいい
冬を無くす代わり猛暑の夏を追加するよ、と言われれば大歓迎
春夏夏秋春夏夏秋春夏夏秋
258
好きな季節は秋
嫌いな季節は春
好きであり嫌いなのが夏と冬
春は過ごしやすいけど桜がちょうど満開の時期に
ひとつ歳食うのが・・・桜が咲くとああまた老化したなと・・・
270
春は花粉。夏は暑い。冬は寒い。僕は秋が好きだ。
春はあげぽよ。秋は夕暮。夕日のさして、山の端いと近うなりたる。
273
5月と10月が最も暮らしやすい。一年中5月と10月ならいいのに。
279
やっぱ初夏かなぁ~
基本的に暖かい季節が好きってのもあるし…
284
桜の花びらの美しい春が好き。
日本人ですもの。
287
いろんな思い出を構築してきた夏という季節に愛着がある
308
寒さに弱く、暑さには強いから断然夏が良い。
ただし、冬は食物が腐りにくく、蚊や蠅などの虫が出ない点は良い。
309
好きな順から並べていくと
春>秋>夏>冬 の順
313
冬大好き 寒いし大雪ふるけど、ドライブが楽しい
夏は嫌い 暑いのは苦手
318
太平洋側だから自転車乗りには冬はありがたい
他の季節はいつ夕立が来るか分かったもんじゃない
319
冬はなくていい
梅雨時よりも雨が降り晴れてる日なんてほとんどない
そのうえ日が短くて一日中ずっとどんよりした感じ
雪かきで膨大な時間が無駄になるしいいことなんてひとつもない
323
はじめて一人旅をするようになって旅が好きになり、旅は夏が良いと実感してから夏が好きになった。
衣服も楽だし。
350
北国の奴は、冬より夏
南国の奴は、夏より冬
と言う奴多いかもな。
男より寒がりが多い女は夏がいいという割合高いとおも。
351
寒けりゃ着ればいいんですもの。暑いのはねぇ。逃げ場がないというか。
夏バテで食欲不振。虫が沸く。汗で不快。食物日持ちしない。
352
寒さは厚着して対応可能であるが、暑さに関しては逃げ場がない。
362
好きな季節は夏です
暑いほうが調子がいいです!
367
一番好きなのは春
夏と冬は温度的に好きではない
373
秋の澄んだ空気が好き
日が暮れるのが早くなって5時半ぐらいで暗くなって季節が変わるのを感じられるのが好き
文化祭とか学園祭とか体育祭とか受験勉強とか、何かに励んだそのときを思い出せるのが好き
376
春が好き。
ぽかぽか陽気の中で昼寝なんて最高
冬は大っ嫌い。
何もする気が起きない。
夏生まれだからかな
378
冬が1番嫌いかな。電気代が夏の倍くらいかかるし。あと寒いとやる気が出ないってのは自分もだ。
380
冬が嫌い
寒いと心が塞いでくるし、何かと金もかかる
381
秋空に舞う赤トンボ、稔った稲穂、日本人の心の原風景、よって秋が一番
桜の花が美しい春もいいけどね
399
一番好きな季節は春です。過ごしやすい秋も好きですが、一年で最もウキウキする気分になるのは春かな。
暖かくなってくると本当うれしいし、始まりの季節なのでイメージがいいです。
春の次に好きな季節は夏です。
427
4月5月が1年で一番いい季節だと思う。私は誰がなんと言おうとそれは絶対譲らない。
430
寒いと縮こまってしまい消極的になりがち。
極端に寒いとこのまま冷凍人間になりそうな気がしたりして。
汗や虫、食物腐敗の問題はあるが、冬よりは夏のほうが明るいし、活動的だし、ずっといい。
431
『なつ』それも初夏がいい。気分的に爽快だから。海や緑が読んでわくわくしてくるっ
434
やっぱ秋だろ。
食欲の秋、収穫の秋、読書の秋…
食べ物は美味しいし、気候が快適で仕事が捗る。静かな夜は趣味や思索にぴったり。
438
夏最高だわ!
インドですごした夏を思い出す。
最高にすばらしい夏だった。
445
春と秋は快適でよろしい。
夏はつらいが冬よりはいい。
寒いとどこにも行きたくなくなって、家に閉じこもりがち
446
湿度さえ低ければ夏が最高
日本の夏は湿度高くて嫌いだ
日本なら春から初夏にかけての時期が一番好き
447
逆だといいんだよな
冬→湿度が高い
夏→湿度が低い
こうなれば、夏の蒸し暑さも、冬の寒さも、体感的にかなり緩和されるんだがな
451
冬が苦手なんです。
単純に寒いのが苦手ってのももちろんありますが(冬場の家での厚着っぷりがすごい)、冬が来ると特になんの理由もなくどんどん気持ちが落ちていきます。
454
冬はなにかと余計な金がかかるからドケチの俺は嫌い。
灯油とか冬物の服とか冬用の厚手の手袋、布団とか毛布が高い。
465
春が一番!!
夏は、暑くてこもる
冬は、寒くてこもる
秋は・・・微妙・・・
475
初夏から秋までが最高
冬になりかけると寂しい
495
夏はいいよ。
冬よりは活動的な季節で、軽い服装でどこにでも行ける!
明るくて気分も爽快になる。


