2chなんでもランド

2ちゃんねるで見つけたスレッドをまとめて紹介しています
2chなんでもランド TOP  >  音楽系学校


スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

音大生や音高生が読む音楽マンガ

音楽系学校板

音大・音高生が読む音楽マンガ

1
って何なの?
ちなみに俺が愛読してるのは
「BECK」
「ピアノの森」
「のだめカンダービレ」
なんだが。他におすすめある?
46
オルフェウスの窓
音大音高に行ってないけど…
53
モーッアルトは子守唄を唄わない
20年前の江戸川乱歩賞受賞作品のマンガ化なんだが、けっこう面白い。
75
音楽漫画以外ならかなりの量を読む。
あと最近ピアノの森読んだ。
92
若い人は知らないだろうから紹介するが゜、手塚治虫の短編「0次元の丘」というのは音楽を扱っている。モチーフはシベリウスのトゥオネラの白鳥だ。なかなか読ませますよ。
107
音楽漫画
のだめはもちろん、
金色のコルダとかも読む。
ただ、自分としては
最近最終巻出た白泉社文庫の『キス』が好きだな。
出てくる曲も自分好み。
読んだ人いたら嬉しい。
119
プライド(←声楽の)
のだめ
まみあな四重奏
121
ピアノの森 良いね~~~~ 私にもアジノ先生がいたらなあ~
122
あたし、のだめ大好きwww
愛してるwwwww
まんぐ~すLOVE
131
まいあ (SWAN てのの続き。SWANは漫画喫茶にあるよ)
おもしろかった。
168
プライドいいね~。ドラマ化しないかな。
のだめの大学には作曲科がないんだね。作曲科ならオーケストラ作曲するもんね。
千秋レベルは実際、プロでは当たり前レベル。
187
「天にひびき」は一応読んでる。
あんなに可愛い子の比率高くないけど、まあマンガってことで。


