2chなんでもランド

2ちゃんねるで見つけたスレッドをまとめて紹介しています
2chなんでもランド TOP  >  起業・ベンチャー
カテゴリー  [ 起業・ベンチャー ]


スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

起業家に向いている性格

起業・ベンチャー板

起業家向きの性格って

1
起業家に向いてる性格ってどんなのですか?
負けず嫌いとか?
10
一番大事なのは事業計画だけどな。
人間性は事業計画を遂行できるかどうか銀行が見るって話だ。
13
資金繰り苦しくなると性格も変わるからな・・
16
B型は起業家に向いている、ただ経営者としてはふさわしくないそうだ。
26
中小やベンチャーが生き残るには清濁合わせ飲む社長じゃないときついよ
純粋培養な人間には一生関係無い話だけど
42
独立したが、1人でやっていると面倒な仕事へのモチベーションの維持が結構大変。
自制できる人でないと厳しいな。
44
俺も起業したい
けど、まずは就職して社会、会社を知ることにした
でも、いつかは独立して本当にやりたいことやってやると思ってる
46
起業するだけならやろうと思えば性格関係なし。
行動が伴うくらいの理由があるからやるわけで。
難癖つけてるうちはまだまだ。
47
疑り深い人、尚且つ、それを表に出さない人。


