2chなんでもランド

2ちゃんねるで見つけたスレッドをまとめて紹介しています
2chなんでもランド TOP  >  格闘ゲーム


スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

史上最高の格闘ゲーム

格闘ゲーム板

史上最高の格ゲーは?

13
セイヴァーに決まってんだろ
20
スト3サードレベルのグラで
ゲージないストⅡ´レベルのスピードのゲーム
俺個人ではZERO3でXーIZM限定の対戦
これが最高の2D格ゲー
21
客観的に考えてスト2だろうな
個人的には青リロだけど
22
一番遊ばれた格ゲーならスト2になるんだろうな
23
今でも充分遊べる・遊ばれてるってのは凄いよスト2
24
青リロ
3rd
セイヴァー
ジョジョ
のどれか
25
いまだに友達とストⅡやる時ある
簡単で面白い
30
青リロ
サード
02UM
カプエス2
31
餓狼伝説スペシャル
スパ4
psの鉄拳3
32
最近だと鉄拳5無印だな
すぐDR挙げるヤツいるけど
4で逃げた客を5で復帰させてさらにバーチャ層まで取り込んで
それ以来ずーっと流行ってる
近年で格ゲでここまでムーブメント築けたのは鉄拳5無印しかない
34
操作してて一番気持ちいいのは3rdだな
システムも過不足ない
37
タツカプUASも個人的には良かった
43
こないだタツカプやったら面白かった
48
2Dならスパ4かカプエス2
3Dなら鉄拳5DRかな
57
無印カプエスだろ
カプエス2もいいんだけどオリコンのダメージ減らせば完璧だよね
58
ソウルキャリバー2だなあ
みんなでやろう
あれ面白いぞ
62
カプエス2EOはよく考えると素晴らしい
前キャン無しPグルにスパキャン
アケ勢に受け入れられず別物扱いだったがな
63
グラフィックは進化してもゲームとしての面白さはカプエス2を超えた物は存在してないよな。
67
メルブラ。多人数でやるならスマブラ。
77
VF4EVO
ホンマ、よう出来とる
82
スパ2X
長年経っても飽きる事がない。
傑作だよ、あれは。
86
爽快感、操作性、駆け引きの三点で判断してmelty blood
87
好みが分かれるゲームだけど、アルカナかな。
自由度の高いシステムがいい。どのキャラ選んでも何とかなるゲームバランスも。
99
カプエス多いな
俺もカプエス2に一票かな
ロンドンステージのBGM最高
100
カプエス2にカプエス1の背景追加してRC削除すれば格ゲーとして至高の作品だな。
103
マヴカプ2、カプエス2、3rd。この三本が最高の格ゲー
104
カプエス2は良かったなあ。
キャラもシステムもそれまでの格ゲーの集大成って感じで。
105
やっぱカプエス2が最強かなぁ、それも前キャン発見前の。
131
ジャスティス学園だろ
135
ダントツで「鉄拳」シリーズだろ
147
メルブラ(カデンツァ)
青子最高に楽しかった。
150
やはり大江戸ファイトと富士山バスターは欠かせまい
152
3rdこそ至高のゲーム
158
前キャン消したカプエス2
着キャン消したZERO3
159
バランスの良くなった餓狼MOW
リュウとかチュンリーとか既存キャラを排除して新キャラのみで構成され、尚且つバランス良くした3rd
172
SNKはKOFの98UM、02UM、XI。そして餓狼MOWが良いゲームだな。MOWは弱キャラが弱すぎるのがアレだが
カプコンは3rdかなやっぱ。あとはスパ4。え?スパ4AE?なにそれ?
182
スーパーファミコンのスト2シリーズと
バーチャファイター2
他はどうでもいい
184
対戦ツールとして一番面白いのはカプエス2、キャラバランスでは3rdだな。
187
やっぱ一番楽しんだゲームってのは
学生時代に友達と大いに盛り上がったゲームになるだろ
つーことで俺は高校時代ゼロ2&ヴァンパイアハンターで大学時代は鉄拳タッグ
190
カプエス2が一番完成されてるって感じだね
でも一番楽しかったのはジョジョかな
193
KOF2002はかなりよく出来てると思う。あとはスパ2Xかな。
200
ファイティングストリートでしょ。波動か昇竜が今でいう0フレコンボ以上の価値。まったく出せないが、出せたときは感動。
204
鉄拳TAG割と良かった
214
マーブルスーパーヒーローズ
但しこれ以降、X-MEN vs STREET FIGHTERとかその続編は要らん。
215
カプコン作品
スト2X
ヴァンパイアハンター
ジョジョ
SNK作品
ガロスペ
真サムライ
KOF95
216
ヴァンパイアハンターかなぁ
セイヴァーはシステムとノリが好みとズレちゃって
217
スト2
KOF98
カプエス2
アルカナハート3
個人的にはマヴカプ2、マヴカプ3、鉄拳タッグトーナメント。
異端なのは知ってる
232
一つだけ上げろというなら初代スト2以外ありえない
233
ブシドーブレードは美しい。
友人とと連続で100戦ぐらいしたあと、一瞬の勝負が何度も繰り返されるその果てに、
いつの間にか勝ち負けを超えた価値観が発生しているということは誰もが経験することである。
234
前キャンなしカプエス2
243
歴史に残る偉大なゲームって意味じゃスト2以外は有り得んな
246
前キャン無いカプエス2が一番面白い
253
サイキックフォース2012
ブラッディロア3
はハマったなぁ
ストリートファイターやギルティギアは
ガチ勢が強すぎて相手にならんかった
255
スト3サード
10年やった
257
餓狼MOWとセイヴァー
259
マジレスするとスパ4。
現時点での2Dの最高峰。
というよりもう完成しちゃってる。
あとはちょびちょびとバランス調整するくらいしか残ってないかと。
265
俺は
ZERO3アッパー
マーク餓狼
サムライ天下一
3つあげてしまうな
267
俺が格ゲーやり出したきっかけはヴァンパイアハンターのドノヴァン。
キャラの格好良さに一目惚れした。
285
餓狼MOWだな
基本的に全員強キャラ性能だし
287
GGXXAC
KOF2002
スパⅡX
V禁止ZERO3
侍魂天下一剣客伝
キン肉マンマッスルタッグマッチ
303
やっぱり3rdが一番で次点がZERO2アルファ
格ゲーやってて楽しいのは勝てる事
つまらないのはまたコレかよって思う事
今までやってきてこれらのニーズを満たしてくれたのは上記の作品かなぁ
305
ギルティ#リロ
鉄拳6BR
エンドレスデュエル
314
バク、永パが見つかる前のセイヴァーzero3カプエス2
324
初代サムスピ
ソウルキャリバー2
鉄拳3
餓狼MOW
この四つが俺は最高にハマったな
327
やっぱスト2ダッシュだな、色々問題点はあったけど楽しかった
334
大乱闘!スマッシュブラザーズ
339
俺にとってはヴァンパイアハンターだな
共通システムに頼らず、キャラ個性が練られてる傑作
365
ゲーセン仲間と最後に対戦で盛り上がったのは3rdと月華2だなあ。もう10年以上前か。
370
功績とかそういう意味での史上最高だったらストII以外ない
373
スト2ダッシュとバーチャ2かな
余計なシステムとかなくて単純に楽しめた
374
ブレイブルー
あれが無かったら俺格ゲーやってなかった。みんなつまんないとかって言わないであげて('・ω・')

恋人にしたい格闘ゲームのキャラクター

格闘ゲーム板

恋人にしたい格ゲーキャラ

1
理由も書いてね。
19
キングさん
俺を酔わせてほしい
(;´д`)
27
藤堂香澄
少しでも年相応の遊びをさせてあげたい
40
ヴァネッサ
勝ってデートしてもらう
ラモンにも旦那にも負けない
一番愛してるのは間違いなく俺
43
鷲塚
ああみえて二人っきりのときはデレそう
68
双葉ほたる
性格良い子だし
可愛いし
文句ないな。
86
ストリートファイターなら、ガイル一択だね
88
レオナ クールビューティーでスタイル抜群
100
メイ・リー
一緒に戦隊ヒーローごっこしたい
101
わくわく7のティセ
恋人というかメイドさんならこの子だなやっぱ
165
ミリア、ディズィー、クーラ、舞、ユリ、香澄、アテナ、・・・
ユーリ、ユーニ、キャミー、霞、綾音、ヒトミ、レイファン、エレナ、・・・
困ったな。結構いるぞ。
183
レインボー・ミカ
ストIVでも一緒に歩もう
190
ここまでカサンドラ無し。
カサンドラは俺の嫁
228
ゆりは恋人にすると苦労しそうな反面楽しそう
243
kofのクリスたん。男だけど付き合いたい
322
恋人になってウィップの誕生日を祝う!祝ってやる!
325
キサラ
屋外カフェテリアで何て言うのか知らんがグラスにストロー二つ差して相飲みするんだー
350
ワカメ声のまことじゃなくて栗鼠女の方のマコト
365
名前も思い出せんが、N64のFカップマニアックスの女キャラはかなりイレ込んだ。
395
KOFのメイリー
人気はなかったみたいだが
415
ミリアと他愛もないことを語り合いながら一緒に夜の海岸を散歩したい
438
リリス。間違いなく一番やり込んだから。当時から変わらず好きだ。
445
姉さんが好きだからヴァネッサかな
KOFの方
473
蔵土縁紗夢
いろいろ面白そう
積極的なとこがいいね
まあイケメンじゃないとダメだけどww
505
マチュア
声が好きで、見た目もキレイだしタイプ過ぎるから
リアルで対面したら身長差がヤバいけど
686
梅喧
ツンデレっぽくていい
ポニーテールも最高
721
サガット(ムエタイ帝王タイガーアッパーカットversion)
725
BLAZBLUEのバング
存分に甘やかしてくれて
精神的にいっぱいいっぱいになったり寂しくなったら
横に居てくれるか、抱きしめてくれそう
729
スト4さくらは割とかわいいと思う
特にキャラ選画面の一枚絵に妙に魅かれる
738
バレッタ
付き合ってるうちに、ドス黒い態度が次第にデレ気味に
744
さくら
そんで時々ひなたやケイちゃんも誘ったりして4人でパフェ食べたりする
774
リオン
好きなものは好きだからしょうがない


