2chなんでもランド

2ちゃんねるで見つけたスレッドをまとめて紹介しています
2chなんでもランド TOP  >  ポータブルオーディオ


スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

iPodにアルバム全曲入れる?それとも好きな曲だけ入れる?

ポータブルオーディオ板

アルバム全曲派?好きな曲だけ派?

1
どーせ聴かない曲もあるのにアルバムごと全部Ipodやらウォークマンにいれるやつの意味がわからない俺は好きな曲だけ派
5
俺は全曲後、抽出派だな。捨て曲を残しておくことはしない。
9
全曲派。
好きじゃなかった曲が何回か聴いてるうちに
好きになることが結構ある。
17
好きなアーティストの場合はアルバムごとに入れて全曲聴くよ。
曲順分かりすぎて('A`)なときはシャフルONにするかな。
22
俺はひとまず全部入れるけど、
いっぱいになりだしたら削ってく。
24
全曲派。
シャッフルして聴いてる時に初めて聞いて
そこから好きになる曲も多いです。
31
全曲派。
選別するのが面倒です。
でも聞く曲は殆ど決まっているしいつもシャッフルして聴いてるから
スルメみたいな曲を聴き落としまくってるかもな。
でもそろそろプレイヤーのHDDが…。
37
俺のNANOは2Gだから
アルバム全部入れるとパンクする。。
聴かない曲さっき消してやっと500M空いた。
さて何入れるかな
48
昔は家ではCDで全曲通しで聞いて、外では好きな曲を抽出したカセットを聞いていたなぁ。
今はメモリの容量も大きくなったし、プレイリストも作れるから、どっちでもよくなってきたね。
56
俺は全曲派だな~ でもアーティストによっては好きな曲派だ 一発屋の場合とか
61
容量が限られてる中で好きなこの曲はやっぱりいつでも
入れておきたいなあを繰り返してたら好きな曲だけになった。
62
特に好きなアーは全曲、それ以外は好きな曲だけ。
特に好きなアーであってもシングルはカップリングだけを集めて
タグをいじってカップリング集を作る。
勿論、カップリング集を出してたらそれは作らない。
63
オリジナルアルバムの場合は、その世界を尊重して全曲入れる。
ベストやコンピレーションアルバムの場合は、既に入れてある
オリジナルアルバムと重複する曲は入れない。
66
好きな曲を歌ってるアーティストのアルバムを全曲派
86
俺の好きな某アーティストは捨て曲が殆どないので
全曲派です ^^
89
好きなアーティストは全曲
そうでもないやつは好きな曲だけってのが普通かと思ってた
96
アルバムいっぱい入れてアートワーク眺めてニヤニヤする派
98
今聴きたくなくても1時間後は聴きたいかもわからんしな。
あとで反省して入れなおす、なんてことがないように転送はアルバム単位。
100
アルバム全曲派だな。
容量足りなくて何か消さなくちゃいけないときはそのアルバム全部消す。
シングルのボーカルレスも必ず入れる。曲のみっていうのもなかなかオツなもんだよ。
112
アーティストはアルバムの順番に意味をこめてるからな
順番通りに聴くのが一番だろ
でも順番通りに聴いたことなんてないけどなw
だから全曲派
ちなみにZENの32GBだから容量を気にしたことはない
117
私の場合、通常はアルバム単位のシャッフルで聴いてます。
118
アルバムはひとつの作品なんだから全部入れなきゃダメだろ。
123
俺は好きな曲のリスト以外に「Bclass」リストを別に作り、いまいちな印象の曲はそちらに入れとく
で聴いてて気に入ったらAクラス入り
133
最近のコンセプト性皆無商業音楽はアルバムで聞く必要は全くない
抜粋でもランダム再生でもなんでもいいと思うよ
135
取り合えず全曲入れて気に入らないのは削除
んー…全曲派じゃないな、俺は
ゲームサントラの場合は選曲面倒だから全曲入れてそのままだけど
136
お気に入り曲でプレイリストを作るから、
取り合えず全曲入れる
137
アルバムの曲は全部入れないと気が済まない
138
好きなアルバムは買って手元にあるから全曲は入れない
そこまででもないアルバムはレンタルだから全曲入れる
すると、そこまででもないアルバムの方を多く聴くことになってしまうという矛盾
143
全曲入れる
上にもあったが全部入れても容量余るから
144
容量が足りないから好きな曲だけだなあ
家で聴く時はCDでアルバム通して聴くけど
プレーヤーは外で聴くため専用と割り切ってる
146
アルバムでもシングル並みのいい曲しかいれない。
147
聴かない曲入れてもボタン押す手間が増えたりするから入れない
153
1曲でも削ったらそれは既にアルバムではないので
とりあえず全部入れる
154
アルバムから何曲か選んで週1でいちいち曲入れ替える。飽きたらチェックはずす。そういう手間も気にならん。


