2chなんでもランド

2ちゃんねるで見つけたスレッドをまとめて紹介しています
2chなんでもランド TOP  >  昭和特撮


スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

子供の頃に特撮作品を見て考えていた事

昭和特撮板

子供の頃、昭和特撮見て何考えてた

3
大人になったら絶対に円谷プロに入社して監督になってやろうと考えていた。
21
宇宙人に操られてみたかった。わるいことしても宇宙人のせいだし、
あと操られている人がなぜかかっこよく見えた。
36
どうせ、最後には正義の味方が勝つだろうとしか考えなかった、夢がないな。
38
電波人間タックルの変身前の姉ちゃんが、よかった。顔が思い出せなくなったけど。
57
将来の夢
円谷プロに入って、新しいウルトラマンを作る。
現在
ただの特オタ。働いたら負けかなと思ってる。
夢の代償は大きいぜ・・・
59
ウルトラマンを見ていた時、
戦ってる最中足元どうなってるんだろう・・・ずっとこればっかり考えてたな。
人とかいないのだろうかとか心配してたw
61
次郎少年はアキ姉ちゃんと一緒にお風呂入ったりしないのかなあと思ってた。
ハァハァ
65
宝くじ当たったら特撮スタジオ作るのが夢。
79
ウルトラマンを真下から見上げるカメラアングルに興奮していた。
そのシーンになる度に「あっ!膨らんでる!」と叫んでいた。
それより後から知ったが、スーパージャイアンツなら、下から見上げるまでもなく・・・。
82
ヒーローが、家の近所の団地で戦っててびっくりした
今行けば会えると思って、団地まで走って行った
100
都会の子供は冬でも半ズボンで寒くないのかなぁと考えていたよ
母親に尋ねたら東京は冬でも暖かいと教えられたが
俺の頭では理解できんかった
107
俺が子供の時、夜トイレに行くと背後にバルタン星人がいる気がして怖かったな
夢であと家の外にでたら向こうにゴジラが…
怖かった
109
自転車で遊んでいるときは必要以上に左右に傾けて
いつも本郷猛(脳内)でした。
113
押し入れの中にテレスドンが隠れているような気がして怖かった
そんなとこにじっと潜んでる怪獣は可愛いかもだ
116
ガイラとギャオス対策のために
家じゅうの明かりを点けておこうと思った。
120
下の名前が同じだから、絶対ウルトラマンエースに変身できると信じて、夜な夜な姉とウルトラタッチを繰り返していたよ…。
141
ヒーローのピンチは興奮したな、うん。
逆転すると、ものすごく残念だった
142
はじめてカッコいいと思ったスーパーカーがマッハロッドだった。
169
怪獣の味方だったからウルトラマン負けろと思ってた。
特にゴモラやジラースは可哀相過ぎて見ていられなかった。
256
立花レイと結婚できると本気で考えてたな。
259
自分も改造手術を受けて、好きな女の子を守ってやりたいとか考えてたなー
260
東京12チャンネルが映らない地域なので
そっち系でやってた特撮やアニメは、雑誌でしか見られなかった。
261
北海道にも当時は東京12チャンネル系の地方局は無かったけど
番組によっては普通に他の系列の地方局で放送していた。
当時はそんな事知らなかったからありがたい事だと気づかなんた。
264
宇宙刑事ギャバンを見た時
違和感を感じた
今考えたら随分大人っぽいヒーローに見えたんだと思う
主題歌といい一条寺烈のキャラといい
265
スーパー戦隊の巨大ロボやロボコン等は着ぐるみではなく、ラジコン操作で動いていると思った。
272
とにかくおもちゃが欲しかった。
あとおもちゃっぽくない変身スーツやバイクが欲しかった。
281
時々、家の近くが番組に写り込むので(初期の戦隊物と宇宙刑事シリーズ)
、結構信じてた。
283
怪獣の着ぐるみには数百人の人間が入って動かしていると思っていた。
昭和特撮 | TB(-) | CM(0)


