2chなんでもランド

2ちゃんねるで見つけたスレッドをまとめて紹介しています
2chなんでもランド TOP  >  家庭用ゲーム


スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お勧めの観光ゲーム

家庭用ゲーム板

観光ゲーでオススメのを教えてけれ

1
ジャンルは問いません、とにかく観光が出来るゲームを
どんどん書いてって下さい(´・∀・`)
62
>>1
風雨来記おすすめ。そこらのガイドブックより使えるかも。
2
アサクリは外せないな
6
The saboteur
二次大戦中のパリ観光
エッフェル塔にも登れるよ
8
アサシンクリードかな。特に2。
フィレンツやベネツィアに行きたくなるよ。ルネッサンス期の歴史とか習俗とか、
ある程度解説してくれるし。今なら安いし、ゲームとしても十分すぎるデキ。
11
ブリー
アメリカの田舎町にホームステイしたような気分に
12
LA noireもロスの観光ができるな
でもロス自体があんまり名所めぐりする場所じゃないな
やっぱりアサクリやsaboteurみたいなヨーロッパの方が
有名な建物が多くて楽しめる
13
あとMIDNIGHT CLUB :LAもロスでドライブが出来るね
ヨーロッパで言えばTDU2ではスペインはイビサ島をドライブ出来る
(あとハワイのオアフ島も)
14
GTA:SAではワッツタワーをしばらく眺めたな。
15
チョロQ HG2であんま早くない車に乗って
風景を見回しながらワールドをゆっくりと一周するのが好きだったなぁ
TDUも好きだけど、もっとだだっ広いマップも欲しい
17
なんやかんやでアサクリのマップの完成度は凄いと思う
数年前に行ったイタリアを色々思い出したし、特にヴェネチアなんかここを曲がってあれがあるとか物凄く楽しんでた
30
キネクトのディズニーランド普通に手を振ってテクテク散歩できるよ
31
RDR
100年前のアメリカ
34
架空の町でもいいなら昨今そんなゲームばっかじゃないか?
インファマス、セインツロウは街行く人々眺めてるのが楽しい
37
ヨーロッパ系が好きならオブリとアサクリは鉄板
38
ヨーロッパをドライブしたいならTDU2のイビサ島
ドライブ出来る観光ゲーもっとないかなぁ
39
ドライバー サンフランシスコはどう?
あとはWheelmanでバルセロナ観光とか
42
「saboteur」 洋ゲー箱庭1940フランス舞台
充実の田舎あり!! 本編レースもっと増やしてほしかったぐらい、
ドライバー視点も良い、音楽も良い、建物も良い。
カスサンで1940~1950音楽流すのも良い
53
現実に存在しないけど、ゼノブレイドの広大な草原とか街の観光はすげー楽しかったな。
滝だの高台登って眺め楽しんだりだの、走り回ってるだけでも楽しい。
69
オホーツクに消ゆで、北海道の地名を結構覚えた気になってる
90
Call of Juarez: The Cartelでロス観光とか
94
まぁ日本の味をって事で、
龍が如くシリーズ
107
四八(仮)も観光ゲーだな
118
L.A.ノワール
最近買ったけど、自由度は低めだが街のクオリティ、
再現度、広さと密集率が半端ない
観光ゲー好きなら必ずやって歩き回ってほしい
120
車レースだけど
PGR
TD
121
GTA4やDRIVER:SFは狭いし都市部ばっかりだからすぐ飽きた。
122
ゴーバケーションこそこのスレにふさわしい
124
アサクリ2買ってみたけど、ルネサンス時代の街並みにはあんまりグッとこなかった…
現代のイタリアで遊べるゲームをどっか作ってくれ
126
エスコンAHで
パリ・モスクワ・マイアミ・ワシントン・東京(DLC)とか空中散歩できるぜ
フリーフライトがないのが残念だがな
142
オンラインだけど
FF11はよかった。
クエストにも観光あるしなw
144
Midnight Club Los Angelesってどうなんだろう
ロス観光ゲーといえばLAノワールが鉄板っぽいけど、
現代の街並みを見たい場合はMCLAの方が楽しめるかな?
145
>>144
ノワールとMCLAあればGTA5出るまでは完璧
あとサンフランシスコも楽しみたければドライバーサンフランシスコもかなりオヌヌメ
157
GTA5
Watch Dogs
で東アメリカと西アメリカ観光
171
SIRENは?
内容はともかく、1では古き良き日本の田舎風景が楽しめるし、
2は廃墟の島探索が楽しめるよ

ゼルダの伝説スカイウォードソードで笑ったシーン・笑った台詞

家庭用ゲーム板

ゼルダの伝説 スカイウォードソードで笑ったシーン・台詞

2
シャンデリア
ハートのかけらが落ちるだけかと思った
3
シャンデリアは笑ったな
あのシュールな感じが
4
ゼルダに突き落とされた時
今回名シーン名台詞のオンパレードだなw
32
3つ目のボスのあっけなさに笑った
あれ、もう少し強くして欲しいな
35
トライフォースが「終焉の者倒して!」っていうお願いをどう叶えるのかと思ったが、
島ごとダイレクトアタックとは予想の斜め上だった
41
ジャグリ-ヌに好きって言った時手でハート作った時は笑った。
あとバドランド
44
あんなに可愛かった封印されし者が豪鬼になった時は笑っちゃったな
48
夜の寄宿舎で長湯している人物の正体
ワクワクしたのに…お前かよw
51
みーちゃんを放り投げたら飛んで帰ってきた時
52
…それは昼に店のほうでお願いします…
急に素に戻る自称アイドル
53
夜のテリーの話し方。
スゲー自然すぎて本人が言うまで気付かなかったw
57
緑のマスターのぞんざいな扱いが何度見てもおかしい
58
バド・ランドって聞いた時のリンクのリアクションがw
68
ギラヒムの儀式だなやっぱり
めちゃくちゃシリアスな展開であの踊りは…
へっへへ~いwww
へっへへ~いwwww
69
休息するのは海図を見つけてからにしてください
75
もう一度聞くか聞いてくるゴシップストーンの台詞
バドランド
85
砂漠の転がるワラみたいなの
アイテムかよ!
しかもアミで捕まえるのかよw
94
ババルピー
トイレイベント
水龍様ご乱心
空の塔イベント
バド落下
大いに笑わせてもらった
95
さそりのボスが雑魚で出てきた時
弱かったけどカワイソす
97
儀式素人のお前にはわからないだろうが
こういうのは時間がかかるんだよ!
儀式素人ってなんだよもう
102
なんかのイベントでサルボ呼んだ時の台詞かな
「何度も同じ事、言わせないでケロ!」とか
「緑のマスターは楽でいいケロね」みたいに言われた
ちょっとムカついたけど
104
他人の家にノックもしないで勝手に入り
無断でタンスを開けて怒られて
それからベッドで寝るリンク
108
アイテム取ると半笑いで掲げて喜ぶのが何度見ても笑ってしまう。
110
ギラヒム最終戦の3段階目
斬る→裏返す→斬る→向き変える→斬る→裏返す…
の動きとテンポがまるで餅つきの様だった。
113
「緑のマスター、お前はホントに楽な仕事ケロな~」
120
ファイのキャラ分析
豪腕乙女とか分析されてるのを本人知ったらキレる
122
バドランド
なんかバドさん好きだわ、いいやつ
124
バドがリンクのあとを追ってダイブしてきたとこ
直前が割りと真剣な感じのシーンだったから不意打ちだったwwwww
125
そのあとのバドの反応も面白かった
ゲラゲラ笑いながら「そうだよなーこれが普通の反応だよなー」とか思った
129
大岩投げたり持ったりした時のリンクの声
ウェーーイ!は某ライダーを彷彿とさせるしイーーヤァ!が何かマリオっぽい
132
使いこなせるのはリンクだけ!!
「先生の作品を読めるのはジャンプだけ」を思い出した。
150
正確には覚えてないけど
「失恋を乗り越えて日々美しくなる私に・・・」
っていちいち言うのには笑ったな
151
竜巻に巻き込まれたゼルダが封印の地で無事のまま気絶してたこと。
立ってればパラショールが有ったと勝手に解釈するんだが、
気絶してた所を見ると地面にそのまま落下したとしか思えん・・・
153
ドルコがレイザーラモンに見えた時は笑えた
オウケーイとかまんま
154
髪型と声でスズハのことを女だと思っていた。
顔を拡大してみたらひげが生えていた・・・
159
「話は夜に」と言われたからベッドで寝たのに、
「重かったんですよ」とか愚痴を言ってくれるテリーさんw
164
テリーのとこでアイテム買ってから見つめられる所だな
あの顔で見つめられて間があるのはなんかツボに入る
あと、タンスを開けた後なのに他人のタンスを勝手に…というような台詞も笑う
170
時のオカリナのイメージでデクババと戦った「適当に斬って倒そう」
→全然倒せねえ、しかも1回でハート1も減りやがった、思わず吹いたw
171
道具屋で買い物した後だったと思うけど、道具屋がペコペコしてるのを
律儀に顔で追ってるリンクがちょっと面白かった
177
船長の家で椅子に腰掛けたらファイに今は休んでる場合ではありませんとか言われた
181
感謝の気持ち50個で貰える特大のサイフで「5000ルピーも入れねえよ」って思っていたら、
感謝の気持ち80個でセレブのサイフゲット・・・オーバースペック過ぎ、何に使うんだよw
184
他人のベッドでも寝れることを知って
とりあえず誰んちかわからない家に入り込んで
夜まで寝て起きたら
占い師がこっちみてた
188
シリアスな場面での「テ・テ・テ・テーン♪」はどうしても吹いてしまう
やたら陽気で楽しげな音だからかな
190
砂上船で船員達が閉じ込められていた牢屋
クリア後にいったら船員達の代わりにボコブリンが閉じ込められててワロタww
近くにいた船員が
「こいつら後でお仕置きしてやるケロ!」
とか言ってたしww
192
モグマ族の「穴掘ったら進めるだろう」の会話
193
ラストの無双直前のインパとの会話後に聞いたファイコメント
ギラヒムに負傷させられた確率98%
いや本人がそう言ってるんだから100%でいいだろw
信じてやれよw
204
ギラヒムダンスと儀式素人発言
ギラヒムキャラ濃すぎだろ…
207
儀式素人は緊迫したシーンなのにやられたわwダンスもおかしすぎるしw
216
バシッポロッでババルピー
クッソワロタwww
シルバールピーいぇーい!と思ってたのに。。。orz
218
渓谷で作業してるロボットが、会話中に時空石の範囲から外れて「ケロロロ・・・」って言って動かなくなるシーン
今思えば結構切ないなアレ。あのロボット二度と復活しないし
229
バドと地上に降りてリンクが事情説明してる間バドに小鳥がどんどんたかっていくとこは笑ったわ
微笑ましいという意味で
234
決闘の海賊船長が2回目出てきた時
「またお前かよ!!」って笑ってしまった
238
バドが落ちてきた時のリンクの顔に笑ったw
246
どこだったか忘れたが、イスに座って休憩したら、
ファイに、休憩はあとにしてくれって怒られたとき
252
妖精である可能性 90%
珍しい虫である可能性 10%
262
光の矢とか聖なるビームとかだと思ってたら
まさかのダイレクトアタックだったな…
271
「ここ(地上)・・・バドランドって名前にしようぜ」
288
椅子に座ったままほっといたら
電車で居眠りしている人になってて笑った
293
アウール先生に飼われることになったキュイ
「本人は迷惑している可能性80%」
303
リンクの声全般
特に
スカイウォードを打つ際のチャージの声「アッ!」
ダッシュ前の声「デヤアァァァァァ!」
304
リンクが流砂に飲まれた時とかの「へあぁぁぁ」ってヘタレた声を聞いて旦那が笑うんだ。
「かわいそうだ」って…
314
封印されしもの戦のBGMにバドのテーマが入っててなんか笑った
319
あいつ苦手
→選り好みをしてる場合ではありません

ゲーム化してほしい無双シリーズ

家庭用ゲーム板

ゲーム化してほしい無双シリーズってある?

1
水戸黄門無双とか~
17
スターウォーズ無双はオファーがあったけど肥が蹴ったっぽい
23
いいかげん雑魚の棒立ちどうにかしろよ
俺はベルセルクが良いな
26
ハム太郎無双
サンダーバード無双
ゆっくり無双
29
開発中止になったバスタードを無双化してほしい
あれテクモが権利持ってなかったっけ
39
幽遊白書とか合うと思うんだけどなぁ
ライゼン、黄泉、骸で三国あるし。原作でも雑魚妖怪たらふく出てるし
暗黒武術回編わまぁ北斗無双のボス戦みたいにしてさ
北斗無双より売れると思うけどなぁ
65
ソウルキャリバー無双。
純無双というよりBladeStorm風味で。BladeStormはキャラが立たないし
ストーリーも薄いという欠点があったが、キャリバー分注入で解決できる
83
花の慶次無双がここまで出てないことに怒りを覚える
隠しキャラは村井若水で決まり
93
幻想水滸伝無双
勿論108人×シリーズがプレイ可能でな
109
(カプコン・コーエー・テクモ ゲームズ 合併後)、ストリートファイター無双、無双BASARA、無双エグゼ、ほか
114
ランボー無双
ターミネーター無双
コマンドー無双
ボンバーマン無双
115
スーパー戦隊無双
巨大ロボはどうするか謎…
119
ベルセルク無双
ただし開発は海外メーカーで
GOW作ってるとこが理想
別に無双じゃなくていいから、現行機でベルセルクのゲームがしたい
124
『ウルトラマン無双』
幅広い年齢から支持されるだろう。
無双は光線技で。
132
なんで流れ星 銀やWEEDが挙がってないんだよ…
そもそも一番イメージが近いだろ
133
プレデター無双
タイムマシンでも開発したって設定にして、
日本の戦国時代や三国志の時代や中世西洋の合戦や第二次大戦や現代戦や未来戦やエイリアン戦にプレデターが乱入
なんでもあり
144
タツノコ無双
っていうか
タツノコバサラで我慢してやるから出せよ
159
週刊少年ジャンプ無双
昔のファミコンジャンプみたいに新旧作品ごちゃまぜにしたみたいな無双
206
仮面ライダーをやってみたいけど
北斗があのザマだから無理だな
219
名探偵コナン無双
ママレードボーイ無双
神聖モテモテ王国無双
228
プライベートライアン無双
ってもうMOHやCODでやってたか
243
無双ツクールをPCで出してくれればいいよ自分たちで作れるようにしてさ
245
ネギま無双
世界観的にも作りやすそう
ただ需要層が限られるから無理か
267
ドラゴンボール無双はマジやりてえ
あとはドラクエ無双
ファイファン無双
最近の流行ならやっぱモンハン無双か
270
うしおとら無双 マジでやりたい
特定のキャラ同士なら合体技ありで
272
沈黙無双面白そうだなw
最強コックやポリスメンなどコスチュームチェンジで戦いまくるw
280
ジャンプ無双(昭和版)
セイヤ勢は初期声優で
283
ドラゴンボールスーパーサイヤ伝説無双
聖闘士星矢黄金伝説無双
ろくでなしブルース東京四天王無双
284
スターウォーズ無双が一番現実化しそうかな
いろんなジェダイを使えるとか考えただけで興奮するわ
288
ベルセルク無双
映画にあわせてそろそろ作ってほしい
299
ライダー無双だな
平成ライダー勢ぞろい!
パートナー1人付き添い出来る
チート有り
エクストラステージでは
ディエンドが待ち構えている!
305
ライダー無双良いと思うけどな
雑魚敵には戦闘員で乗り物もあるし
コンボなんて適当に繋げりゃどうとでもなる
315
ハンターが濃厚か
個人的には銀牙か男塾かな
318
ロード・オブ・ザ・リング
ジェダイ(スターウォーズ)
仮面ライダー


