2chなんでもランド

2ちゃんねるで見つけたスレッドをまとめて紹介しています
2chなんでもランド TOP  >  将棋・チェス
カテゴリー  [ 将棋・チェス ]


スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

将棋で負けると悔しい

将棋・チェス板

将棋で負けるとどうしてこんなに悔しいの?

1
俺は囲碁もやるけど囲碁より将棋で負けたほうが遥かに悔しい
10
勝敗の付き方が一通りしかないから
どんなに熱戦でも1対0になってしまう
1対0.9とか客観的に数値に直せない
11
必至に近い二手すきくらいが掛かっているのに、手を抜けない手を連発され、一方的に駒を取られ要の駒も抜かれるような負け方したら即去りしたくなるよなw
18
自分の弱さを知らないから悔しいんだろ
格下に負けたら悔しいけどな
33
俺だと悔しさの度合いは
勉強>スポーツ>将棋>>>>>>>囲碁・チェス・麻雀かな
41
将棋の内容によっては負けても素直に相手を感心して穏やかな気持ちになることもあるんだが
42
将棋は直線的だから負けたら悔しい
玉を詰まされる=KO負け(倒れる)
囲碁は曲線的だから負けてもあまり悔しくない
地の大きさ=判定負け(数字)
52
俺は勝った将棋より負けた将棋の方が
頭に残るんだが
これが普通なのかな
57
将棋はワンサイドゲーム的状況になりやすい
76
囲碁って下手なうちは途中の段階で勝ってるかどうかわからないよねw
最後に数えて負けても、あっそう、って感じw
80
負けたときの悔しさはほんと将棋はひどい。それだけに勝ったときは最高。
88
勝って気分良くなろうとしてたら負けて腹立つ!!
92
将棋は脳内のこととはいえケンカに近い上
ノックアウト食らうんだものw
93
負けて何とも思わなかったら将棋に対して適当になってる。
だから熱中と比例して悔しいほど、本当に強くなれると思う。
96
負けるのが怖くて格下とかしてやってねぇ…
100
自分の無知を把握するからだろ。
強くなる人間は、次にどうやれば勝てるかを一生懸命考える。
これは将棋だけに限ったことじゃないよな。
101
将棋は格上に負けてもそれほど悔しくない。
でも格下に負けるとめちゃめちゃ悔しい。
108
確かに囲碁より将棋のほうが負けたらキツイ。
144
王様が詰まされる時の、あの息苦しい感じ、
将棋ならではのものがある
156
負けて口惜しいから強くなる
努力をせんとあかんが
163
竜王タイトル戦で3連勝の後4連敗した
羽生ほど悔しくはなかろう…
171
囲碁も負けたら悔しいが、将棋で負けたほうがへたすりゃ10倍くらい悔しいかも。
なんなんだろうね。この差は。同じボードゲームなのに。
172
悔しくなくなったら、そこで上達終了ですよ
187
一手一手自分が真剣に考えた最善の積み重ね
結果負ける
その局は相手が完全に上回ったと認識出来るし言い訳が出来ない
相手もまぐれで勝ったと思わないし。まぐれが無いのを認識してる
完全なる負け
悔しく無い筈が無い
207
投了ってのは「私はあなたより頭弱いです。ゴメンナサイ」ってことだから、そりゃ悔しいわな
235
やり込められた感がすごいんだよね。囲碁だとそこまで強く感じない。
241
囲碁はある程度地を取れたら満足感あるからな
将棋の場合は飛車を取ったから満足ってことにはならないんだよなぁ
277
将棋は個人対個人の戦いだから野球やサッカーのような集団戦みたいに人のせいにできない。
お前が雑魚だからだろで終わる。だから悔しい。
278
悔しがっている暇があったら
敗因探るとかした方が合理的なんだけどね。


