2chなんでもランド

2ちゃんねるで見つけたスレッドをまとめて紹介しています
2chなんでもランド TOP  >  インスタント麺
カテゴリー  [ インスタント麺 ]


スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

袋ラーメンの美味しい食べ方

インスタント麺板

袋ラーメンの変わった食べ方。

1
袋ラーメンにひと手間加え、美味しいラーメンにしてみよう。
私は、イトメンのチャンポンメンに、カレールーをひとかけら入れて、カレーラーメンにしてました。
美味しかったです。
メーカーの名前を忘れずに。
醤油とか味噌ではなく、何処のメーカーの何味を教えて下さい。
6
メーカーはどこでもいーけど、三玉入り醤油ラーメン作って、仕上げに大量のラー油をかけると坦々麺っぽくて美味いよ
生麺じゃないと美味くないので要注意
9
袋ラーメンを見ながらご飯だけ食べる
美味いよ
12
ネギじゃなくて玉葱だったわ。
まー要するに野菜炒めにラーメン入れるだけなんだがな。
決め手は付属のスープ。
ポロ一味噌・塩に出前一丁が合う。
25
カレーうどん赤い袋のに納豆ぶち込んでくう 飯に乗っけてもいい
30
一度試しにベビースターを煮て食べたら普通に美味かった。
31
小麦粉を混ぜると美味い。
汁が固まって麺にくっついてドロドロになっちゃうけど、すごい美味しいよ。
ちなみに味噌ラーメンでやった。
33
幌馬車ラーメンに麺つゆ足して作ると旨い。
41
袋麺でスープ入れる時に、本だしも入れる。
和風味ウマー。塩も醤油もうまかった。
56
トップバリューのみそラーメンにマーガリンを入れる。
みそバター風味ラーメン 激ウマ
60
麺を二分(固め)ゆでて水でもみ洗いする
それにキャベツの千切り、ハム、粉末スープ、酢、しょうゆ、砂糖、ゴマ油をいれて
まぜて冷やし中華風に。
最近これにはまってる。
64
卵を落とす
ガーっと掻き交ぜてスープの色を変える
うまいよ!
ほぼ100%スープ美味くなる
94
生麺タイプの味噌ラーメンでヒヤアツつけ麺作ったら信じられないほど美味しくてびびった
96
サッポロ一番塩ラーメン
麺を茹でたらお湯を捨ててソバだけ皿に移して粉末スープを半分ほど入れて和えると
塩ヤキソバ風
109
金ちゃんラーメンにそのまま粉をかけながら食う。
最高にうまい。
126
餃子の皮で包んでカラッと揚げて揚げ餃子にする!定番だけど
132
タカトシの深夜番組でお湯でなくコーラで袋麺を煮ていた。出演者皆さん旨いと言っていたが、俺は作る勇気がない。
135
柚胡椒を塩ラーメンにちょっとだけ入れて食べる。
137
塩ラーメンに、カレールー(4つに割ったやつの1つ分だけ)入れてみたんだが、
思いのほか美味かった。
カップヌードル・カレー、のイメージ。
142
メーカー何でもいいけど麺だけゆでて、お湯はすてる。
マヨネーズと、ふりかけをかけて食べる。
おいいしいねー。
143
味噌ラーメンを作る
茶碗にサラダ油を三分の一ほど入れる
麺をつけ麺の要領で食べる
うまうまーだよ
148
湯を沸騰させる→鰹節投入→麺投入→付属のスープの変わりにヒガシマルさんのうどんスープ投入→なんちゃって沖縄そば風の出来上がり→辺りに沖縄の風が吹き渡る→ウマー
149
俺の中で麺を入れる前にスティックタイプの煮干しダシを入れるのはデフォ
気分によってカツオダシの場合もあり
155
いたって普通の食べ方だけど
麺をゆでたお湯は絶対スープに使わない。
別に沸騰させたお湯使って、バターを入れる。
これでコクもじゅうぶんOK。
具は簡単に炒めもやしと乾燥わかめこれ最強。
170
スープラーメンにして食す。
麺をベビースターラーメンのように細かく砕くだけ。
もちろんスプーンで頂く。
172
塩ラーメンをつけ麺にする。
スープを濃いめにお湯で溶いて、しょうがとニンニクのすりおろしと氷を入れる。
麺は煮上がったら流水でよく洗い水気を切って、胡麻油と胡椒をふる。
レタスの千切りを添える。
181
袋の味噌ラーメン
メーカーは問わずに
すりおろしの生しょうがを入れてみろ。
チューブでも良い。
風味と辛味が出て美味い。
187
ニラとこてっちゃんを大量のおろしにんにくと一緒に炒めてラーメンにぶっかけて食う。


