2chなんでもランド

2ちゃんねるで見つけたスレッドをまとめて紹介しています
2chなんでもランド TOP  >  調味料


スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

焼肉のタレでご飯

調味料板

焼肉のタレをご飯に。コレ最強

1
意外にあうんだが・・・・
38
>>1
意外じゃなくて普通にうまい・・・・
3
黄金の味がちょうどいいうまさ
8
肉だけでなく野菜を炒めても合う。
11
単品でごはんにかけるだけなら「黄金の味 甘口」
21
まあ飯にはなんでもあうな
28
牛角のタレとタバスコをパスタにかけると即席ペペロンチーノ
31
あーチャーハンのタレに使ってる。
ピリカラ。
32
スタミナ源たれ、かけご飯は何杯もいける
34
さっぱり計のおろしダレもいけるよね。
40
冷や奴にかけるの好き
調味料 | TB(-) | CM(0)

納豆のタレの作り方

調味料板

納豆のタレってどうやったら作れるかな

1
納豆食べるときに、いつも大根おろしも混ぜて食べるから不足します。
醤油だと味が違うし、誰か教えてください。
3
ダシ・醤油・みりんでなんとか汁!
6
青じそドレッシングが納豆に合うって聞いたことあるな
8
めんつゆに酢を少々足します。
12
ほんだし、昆布茶、水、醤油
19
白だし、薄口醤油、水を好みの配分で。
24
いや、あのタレ結構甘いから味醂か砂糖足した方がいい
46
かつお節のダシ汁に酒いれてアルコールとばしたのとかいれたらいんじゃね
50
鰹だし、昆布茶、砂糖、醤油、酢数滴
梅風味なら梅昆布茶。
この位でも近付けられるかも知れない。
56
ノンオイルタイプの紫蘇ドレッシングもなかなかイケるよ。
58
青じそドレッシングとか紫蘇ドレッシングも良いと思うけど
梅しそぽん酢(ヤマサ)という「梅」と「青じそ」の味と香りがはいっている酢もいい感じだよ
この前納豆にかけてごはん食べたがおいしかった。
59
市販の濃縮麺つゆ+煮切った「酒&味醂」。
「酒&味醂」は、1:1から。お玉で煮切る感じ。
つゆの希釈と煮切りは小匙、スポイトの世界。
あとは、ビミョーなバランス。
60
市販の白だしでいいんじゃないでしょうか、すこしうすめたり、甘みが欲しいならプラスみりんで
69
粉末カツオだし
昆布茶
砂糖
醤油


ちょっとだけらしくなったが微調整が難しい。
87
みりんと薄口醤油。
濃口醤油だと少し違ってた。
88
醤油に天然だしパック漬けておけば
出汁醤油なんて簡単に作れるよ
101
基本的に出汁と醤油と味醂だから、自分で処方を決めて作れば似たようなものが
できるだろ。液体の鰹出汁が冷蔵庫にあるなら、味醂を足せばOK。白だしなら
水で割って、醤油を少し垂らせばOKだ。
102
基本的に出汁と食塩と醤油と砂糖(液糖)だと思う。
107
ポン酢とめんつゆ混ぜてつかっているよ
108
白だし+醤油+オリーブオイル+黒胡椒
117
醤油、みりん、酒を1:1:1で混ぜ煮切る。
ビンにカットした昆布と一緒に入れて放置。
調味料 | TB(-) | CM(0)


