2chなんでもランド

2ちゃんねるで見つけたスレッドをまとめて紹介しています
2chなんでもランド TOP  >  家ゲーアクション攻略
カテゴリー  [ 家ゲーアクション攻略 ]


スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

PS2で面白いと思ったゲーム

家ゲーアクション攻略板

PS2で自分が面白いと思ったゲームを語るスレ

1
自分が面白いと思った、何週しても飽きなかったゲームを語ってください
言い換えるなら、PS2で一番面白いゲームを決めるスレです
9
何周もして飽きなかったか~
FFX-2とかトルネコ3とかビューティフルジョー1と2とか
ペルソナ3とかクロノア2とか色々ありすぎて困る。
34
面白いソフトはいっぱいあるんだけど未だワンダを超えるゲームは無い
35
ワンダ、ICOはボリュームもそんなに無いし、繰り返し遊ぶような仕様でも無いけど
ある程度期間空くとまた最初から遊びたくなるね。
あの雰囲気はやっぱ凄い。
37
三國志戦記1、2
連鎖が楽しすぎる
光栄はこっちにも力入れて欲しかった
38
グラディエーターリミックス
6周目が鬼難易度すぎて泣いた
40
ウォレスとグルミットが面白い。しかし完璧にこなさなくていーステージが節目節目にあるんだが、それを知らなくて半日ぐらい費やした事がある。
62
まだ出てないのは・・・モンハン等とキングダムハーツ等かな・・あとドカポン・ザ・ワールド!友達と4人でやると面白いぞ!ラジアータストーリーズもよかったです!
79
GTA SA
バイオ4
FF10
信長の野望 革新PK
太閤4
90
ICO最近どこ行っても売ってない・・・
なんでだろう
92
スターウォーズバトルフロントのスナイパープレイが面白かったよ
96
侍道2はマジやりまくった。
美帝骨で京次郎ごっこ。
136
龍が如く
ゲームなんてガキやダサいオタクがやるもんだと思ってた俺がハマった
165
トゥームレイダーの1です。
今でも、2枚持ってます。
169
鬼武者2
GTA SA
バイオ4
ほとんどカプコンwww
192
ファイプロZ
COM対戦を観戦したりもする
215
ダーククロニクルだな
あれ以上にハマッたゲームは無い
234
俺も無双なら2かなぁ、猛将とセットで。
次点で4あたり。これは単品でおk。3は猛将必須。戦国も猛将必須かな。
つか戦国はBASARAの方にハマったからなぁ。
253
「OZ-オズ-」は目立たなかったけどおもしろかった
255
ドラクエ パワプロ ドラゴンボール
ヘビーローテだわ。
DQ4、移植されまくっててPSで出したとはいえ
PS2版でないかな。
258
ACE3
主題歌を聞きながら戦う、なんて素敵なんでしょ。
262
パワプロシリーズとメタルギアシリーズをローテーションでやっている
本当にいつまでも飽きないKONAMI最高
287
バイオハザード4
これやると、それ以前のが出来なくなる
300
DMC3SE
発売日からいまだにプレイしてる
腕の方はちっとも上がらないが…
別のゲームをプレイしてても結局これに戻ってくる
301
カオスレギオンは爽快感があって結構楽しい
309
バウンサーと七人の侍と武人街は今も毎日やってる
374
エブリシングオアナッシングは完成されたゲームだったな
ムービー時のキャラの顔はなかったが、それ以外のグラは素晴らしいし、なおかつ面白かった
007には興味なかったが、ゲームとしてはなかなかだった
393
スターオーシャン3面白かったかな FFDQ好きなら楽しめる
398
レッドデッドリボルバー 4人対戦ができて楽しい
シャドウオブローマ アクションとステルスが両方楽しめる
フリークスタイルモトクロス トリックがきまれば気持ちいい
400
PS2ならバイオCVと4、龍が如くシリーズ、鬼武者シリーズでしばらく遊べる。
他にも山ほど面白いソフトがあるはずだからまだ買いだろ。
405
安定した内容でコスパ重視ならダーククロニクル、似たようなので変化球を求めるならバンピートロット。
409
エースコンバット4
これがPS2で一番面白かった
410
エスコン4はヘタレな俺でもクリア出来る難易度が良かった
415
ラクガキ王国 ラクガキ書いてるだけで楽しい
418
MOHヴァンガード
吹き替えドイツ兵の反応が好きなんだが声優わからん
457
ICO
キングコング
零1・2
サイレントヒル2・3・4
460
ジオニックフロント
面白くねーって奴は下手なだけ・・・
1週クリアすれば劇的に変わる
526
スパロボの第二次αを最初見た時はすげーって思った
ファミコン時代なんかとは大違いのグラフィックや戦闘シーンを見てるだけで楽しかった
後はOG何か面白かったかな
566
グラップラー刃牙。
アクションゲームに要求するものはほとんど満たしてくれる。
600
バンピートロット、ダーククロニクルがツートップかな。
あとはAC2AAとBLACKも何周もプレイしてた。
…RPG好きなつもりだったんだが、そっちで印象に残ってるのないな。
611
極・麻雀
10年ぐらい昔のだが、今でもやってる。
小島プロの決め打ちが強すぎで引くレベル
614
ラチェット&クランクシリーズ
4は二人でやるとチョー楽しい
616
今更モンハン
ストーリーも何もないハンティング生活がこんなに楽しいとは…
624
スター・ウォーズ バトルフロント1と2
TPSゲーだが視点をFPSに切り替えてプレイ出来る面白さ
628
なんとなく買ったアーバンレイン
最高だったな~
629
なんだかんだでCoDMW2だな
気づいたら7day突破
633
TPSならシンプル2000のメイド服と、プロジェクトミネルヴァProfessionalは
とっつきやすくて面白かった。値段もワンコインだし。
662
語るとかいいながらタイトル並べるだけとか味気無いなお前ら
まぁ俺はバイオハザードアウトブレイク ファイル2かな
670
鉄人28号は、「ロボゲーのカメラをどこに置くか」という問題が素材の時点ですでにクリアされてる良作。
681
忍道戒
飽きやすい俺でもずっとしてる!
今でもw
683
バウンサー
七人の侍
武刃街
カオスレギオン
高橋尚子のマラソン
今でもローテーションでやってる
703
エターナルリングはなかなか面白かったな~
話もしっかりしてるし戦闘も店舗よくてすごくいい
ただ画質が粗いのがちょっとね
708
武刃街が結構面白かったな。
Gacktだけが売りのダメゲーなのかと思ったら程よい難易度と軽快なアクション。
ラストステージの演出なんかも良かった
721
「シークレットウェポンオーバーノルマンディ」というWW2空中戦のゲームがけっこう面白かった。
ゲーム好きにこれの話をしても何ソレみたいな反応される。売れなかったのかな。
726
色々やったけどぱっと思い浮かぶのはリングオブレッドだな
727
ACE3
バルキリー3形態の使い分けを覚えたらかなり遊べる
728
トゥルークライムニューヨークシティ
最近買ったがかなり楽しい。
730
バウンサー
七人の侍
高橋尚子のマラソン この3本のローテーションで何年もやってる
734
三國無双3、4
初代ポケモン以来ずっとゲームと縁が無かったもんだから、今のゲームはこんなに凄いのかと感動して寝る間も惜しんでプレイしてた


