2chなんでもランド

2ちゃんねるで見つけたスレッドをまとめて紹介しています
2chなんでもランド TOP  >  食べ物


スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

たまに無性に食べたくなる物

食べ物板

時々無性に食べたくなる物

1
時々無性に食べたくなるけど、毎日はいらない、そんな物をあげていけばいいんじゃない!?
俺はケンタッキーフライドチキンと魚肉ソーセージ
10
サッポロ一番塩ラーメン
13
ぺヤングとかサッポロ一番はガチ
15
ケンタッキーかな
でも近くにないので結局食べない
19
天下一品こってり大盛ニンニク入り
25
スパゲッティナポリタン
26
レバニラ炒め
こてっちゃん
ビーフジャーキー
マックのポテト
29
ホープ軒のぎとぎとなラーメン
38
サイゼリアのプロシュート
39
お子様ランチのエビフライ
40
パスタやピザなどのイタリアン
42
バタークリームのケーキ
46
たこやき
マドレーヌ
たらこパスタ
48
何もかけない牛丼(普段は唐辛子山盛りと醤油か、または白いドレッシング)
甘口のカレー(普段はココ一だと3~5辛、レトルトだと辛口かLEE)
51
のり弁の味染みた冷ごはん
74
天一のこってりラーメン
77
イチゴクリーム(のパンとか)
バナナも。
93
飲み物だけど
半年に1回くらいコカ・コーラ
108
シラス入りの卵かけご飯
146
ケンタッキーフライドチキン
157
柿ピー
絶対に自分じゃ買わないから人んち行って見掛けると必ず食う
159
あさりの酒蒸し
だが作るのが手間なのでコンビニのあさり汁で我慢してる
165
ベビースターラーメン
178
卵かけご飯
家にいるときは別に食いたくならんのだが、仕事の時とか腹がへると食いたくなる
194
ココイチのビーフカレー
201
マックのポテトとコーラ
209
ピーナッツかアーモンドチョコ
211
カレーまん、あんまん(ローソンまたはファミマで)
213
ケンタッキーのチキンとビスケッツ
214
カリオストロのミートボールスパゲッティ
216
ペヤングとかチャルメラとか
しかも夜中に食いたくなるんだよねー さすがに若くはないので自制してるけれど
かと言って、普段の食事で食べようとは思わないのも不思議
223
ナポリタン
ラーメン二郎のラーメン
立ち食いそば屋のかき揚げそばといなり寿司
224
崎陽軒のシウマイ弁当。
226
フルーツカクテルの缶詰
227
塩辛。うまい店のものを突然食いたくなる
あとなめたけ
246
インスタントラーメン
262
ジャガビー
ピザまん
きな粉もちアイス
265
イシイのミートボール
267
牡蠣フライ
好きじゃないけど年に一度は食べたくなる
283
蒟蒻畑
2袋は買い置きがないと落ち着かない体に・・
287
ココイチのカツカレーとタマゴサラダ
289
安っすいメンチカツ。
食べると「この味じゃねえんだけどな~」と必ず思うが、食べること自体には満足する。
297
ケンタッキーフライドチキン
307
ナポリタンスパゲッティ
309
ポテトチップス、粉にして成形したタイプ。
開けたら全部食う。
342
ジャガイモ
蒸かしてバターで食べる
343
卵かけご飯
冷やし中華
359
ホワイトアスパラの缶詰。
361
マルコメ味噌のサバ煮込み込
367
塩昆布
最近やってる塩昆布のCMは激しく購買意欲をそそる・・・
369
アンデルセンのスイートコーンブレッド。
とにかく甘いパンが無性に食いたくなるとことがある。
370
味噌汁。いつも(毎日)ハンバーガーとポテトなんで、
たまにあっさりしたのを食べたくなるのかも。
381
飴みたいに個包装された角切りのフルーツゼリー
砂糖がまぶしてあるやつ
385
ケンタッキー
チキンよりむしろコールスロー
386
ケンタのビスケット
熱いお菓子ってのが偶に食べたくなる
390
ホットロイヤルミルクティ
392
笹かまぼこ
厚めの、やわらかいやつ
402
シーフードカレー
時々なぜか無性に食べたくなる
407
永谷園のお茶漬け。 飲んだ後には欠かせない存在。
漬物、チーズ、シラスなんかなくても満足できる。
昭和30年代前半の食べ物とは思えない完成度。
411
大学芋
でも毎日はいらないや・・・
416
鯉こく
理由が自分でも全然わかんない。
419
揚げたてのマックフライポテト
462
サッポロポテトバーべQ味
493
スパゲッティかなあ
トマト系の
501
コンビニ弁当
ホカ弁でも高級仕出し弁当でもなくコンビニ弁当
507
いかフライ
珍味のやつね
548
ベビースターラーメン
550
どんぶり1杯ぶんくらいポテサラかっこみたくなる事がある
579
コールスロー
ポテサラ
マリネ
619
おかかに醤油かけたのとめし
620
揚げ玉
たぬきそばもいいが、おにぎりに混ぜ込んでも冷奴にのせても美味い。
634
もずく酢、グレープフルーツ
643
コンビニで売ってる団子
651
天下一品のこってりラーメン大盛×3
684
カツ丼 腹減りのときに頭に浮かぶ食いたくなる
食べ物 | TB(-) | CM(0)

コロッケに何をかけて食べる?

食べ物板

コロッケに何かける?

1
私はコロッケにケチャップをかけるのですが、友人にケチャップはねぇだろと言われてしまいました(T_T)w
みなさんは何をかけますか?
340
>>1
ケチャップと一味
3
とんかつソースとマヨ
4
そのときあるソースとマヨと練りからし。
サブにケチャップとしょうゆ。
5
最低3個以上買うからソースマヨとかケッチャプだけとかカラシマヨとか色々な味付けで食べるよ。
13
食べるラー油とか結構合いそうじゃね?
17
ソースが一番安定してるかな
18
残ってたゴマダレかけても普通にうまかった。
24
いやいや、意外と醤油もいけるもんですよ
27
ウスターソースにケチャップをちょっと混ぜる
これめちゃウマ
35
マヨケチャップもおいしいよ
49
醤油だけはない。和洋のミスマッチ。でも醤油しかなければ・・・
そのまま食うわい。
53
カゴメウスターソース
54
パン粉を使う揚げ物は、基本ソース。
タルタルとか、オサレなもんは我が家にはない。
56
基本的にはたっぷりとウースターソース。
気分によってケチャップ、マヨネーズ、マスタードなど。
複数を混ぜて使うことも有り。
59
とんかつソース。
スーパーの出来合いで味が濃いものならプレーンで食べる。
たまにソース・ケチャップ・マヨ全部混ぜたやつかけることもある。
61
基本ケチャップ、日によってソース、醤油など…
65
マヨかケチャップかソース
67
かけるんじゃない。漬けるんだ!俺はソース漬けあとマヨ。
75
イカリソースにしてる
83
タルタルソースが一人もいないのに驚いた
俺はウスター派だが
84
からし味噌が以外とうまい
98
チリソースとかかけても普通にウマイだろうね。
101
ケチャップ派なヤツはケチャップにタバスコ混ぜてみて。
なんかレストランみたいな味になるよウマイよ。
108
お好みソースで土手作って真ん中にマヨネーズと一味
115
揚げたてにバターと醤油少し
124
ブルドックの中濃ソース
126
リケンの青じそドレッシング
130
マヨネーズとケチャップでオーロラソース
隠し味に醤油をちょいちょい
143
コーミウスターソース
181
何もかけずそのまま食べるのが普通でしょ?
183
卵黄 砂糖 ケチャップ ソース
189
お店でちゃんと味つけ してあるから そのまま
194
ソース派
時々、ソース+洋辛し 結構うまいよ
202
中濃ソースとケチャップとマスタード少々
204
ブルドックとかの市販のソース
211
ソース。時々ねり辛子も
220
ミートソース(パスタ用に作りすぎて余ったやつ)
229
ロバート秋山の真似だけどえびせんを粉砕したものに
マヨネーズとソースを混ぜたペースト
241
ジャガイモはキノコ類と相性がいいから
キノコとめんつゆの餡かけソースにする
253
ソースまたはケチャップ
280
ソースかウスターソース
302
ローソン100のさしみたまり醤油
306
揚げたてでカリカリホクホクならば何もつかずかじる
冷めてしなってるのにはウスターソース
これは定説だ
310
何もかけないのが一番だと思う
335
お好みソース(広島のお多福ソースに限る)
337
キューピー具のソース
343
揚げたてはなにもかけない
冷めたらぽん酢をチラッと
345
さば味噌煮缶詰めの残り汁
358
ソース&マヨネーズ+洋からし
368
ブルーチーズを溶かしたソース
371
チーズのソースはいいな
バーベキューソースと併用したい
379
だからタルタルソースだって
言ってるだろが!
391
マヨ醤油
吉野家の紅生姜
392
お好み焼用の甘いソース
396
バター醤油。バター多目でこがして食う。
399
ケチャップもなかなかいけるな
401
キッコーマンしょう油
405
ギョーザのタレもおいしいよ。
406
醤油+ラー油
これはガチ
408
お芋だから味噌をかけるじゃなくて、のっける。
413
中濃ソースってうまいな。
ウスターソースやオイスターソースの違い分からないけど
424
中濃ソース
時々ウスターソースor醤油
428
ケチャップとマヨネーズ混ぜたのをかける。
456
俺はソースとマヨネーズと辛子とレモンと千切りキャベツでぃ
472
ゆでたまごにマヨネーズまぜたやつ
473
デルモンテケチャップ
475
ケチャとかソースかけないでそのまま食べると油っぽく感じる
揚げたてでもちょっと無理
具もポテトしか入ってないのは嫌だ
484
ハインツ モルトビネガー
491
あったかい蕎麦に入れる
494
そのままが一番ウマイ

かけるならいつもトンカツソース
503
揚げたてならなにもかけない
少し冷めてきたら醤油とマヨネーズ
完全に冷めたらケチャップぬって解けるチーズのせて
レンチンだな
507
ブルーベリージャムはかなりいけるぞ
518
マヨと中ソース混ぜてかける
530
塩で食うのが通の流儀
532
揚げたてなら塩でもうまいな
542
マヨネーズと醤油にわさび少々混ぜたもの
543
ねりカラシ+トンガラシ
560
砂糖の入っていないプレーンなきな粉
566
コーミソースしか考えられない
567
マヨネーズか何もかけない。
572
そーすって意外と要らないんだよな
ウスターならたまに使うけど
579
カレーのルーをかける
585
まぁ食通の俺から言えば
そのままが一番美味いんだけどな
588
シナモンシュガー美味しいよ
591
卵の黄身だけ落として食べるとうまい
597
イカリウスターソース
599
揚げたてはそのまま食うのが一番
でもご飯のおかずにするならやっぱり何かかけないと
味が物足りない
607
塩胡椒してとろけるチーズのせてレンチン
623
コーミのケチャップソース
食べ物 | TB(-) | CM(0)

好きなコンビニのおにぎり

食べ物板

おまえらの好きなコンビニのおにぎりは?

1
おれは昆布だな
4
昆布と梅
100円セールの恩系はないが問題ない
7
鮭だよ
だが今は酒が欲しい
8
サークルKの紫蘇梅。
紫蘇と胡麻、練り梅が美味い。
10
ツナマヨと納豆巻きしか食べまてん
11
ファミマのゆかり握り。
12
セブンイレブンの鮭といくらのやつ 今日食べたけどやっぱ相性ばっちり(^o^)/
14
セブンの塩むすびだな
15
セブンなら梅かつお
ファミマなら梅ゆかり
ローソンなら鮭の高い方
ダイエーなら塩むすび
21
おにぎりに入れていいか分からないけど、同じコーナーに置いてある
ますのすし
が好き
22
>>21 ピンクのやつか。よく買うよ。オムライスおにぎりも好き。
23
チーズ昆布が今まで食べたおにぎりで一番!
33
やっぱり鮭でしょ!
わかめとかとり五目も好きだけどね!
40
ローソンのすじこ
セブンの大葉みそ
41
手巻き寿司のツナマヨかエビマヨ
50
セブンのしらすおむすびは最強
100円セールの時を狙って大量購入w
65
セブンの赤飯おにぎり
塩むすび
66
セブンの100円の時って
135円の商品を手にとってみたりするのだが
結局いつものエビマヨに落ち着く
70
イレブンのソーセージのやつ(`ω´ )
71
ファミマの明太高菜?が旨かった
もうファンです( ´艸`)
食べ物 | TB(-) | CM(0)

全国茶碗蒸し自慢

食べ物板

【げそんなの?】全国茶碗蒸し自慢【あたりまえ?】

1
昨日青森出身のバイトの子が、実家の茶碗蒸しの
具には白滝が入ってるて・・・・マジかよ!
各地方の茶碗蒸しの具教えてください。
北海道は甘栗があたりまえですw
16
>>1
青森育ちだったけれど、白滝入り茶碗蒸し食べたのは子供の頃入院した時の
病院食で食べた時だけだった。
それ以外で白滝入りは食べた事ない。
ただ青森の茶碗蒸しは栗の甘露煮が入っているうえに卵液にも砂糖か
栗の甘露煮のシロップを入れるので甘いよ。
子供の時は正月に何個も、時にはどんぶりで作ってもらって食べた。
23
北海道だけど>>16 と同じ栗入りの甘い茶碗蒸し
10
干し椎茸、海老、カマボコ、三つ葉、筍、銀杏。
丼で作る時はうどんを入れて小田蒸し。
これは普通だよね?
18
>>10
それは大阪名物。
11
茶碗で蒸された茶碗蒸しを食べた記憶がない。
14
カニ缶をお歳暮にもらったからお正月はこれを茶碗蒸しに入れてみようかな。
15
かまぼこ・ぎんなん・鯛・三つ葉
22
カマボコ、鶏肉、ギンナン
表面に三つ葉
秋にはマツタケの薄切りがトッピング
25
椎茸が無かったので舞茸を入れた。
卵が固まらない!!!!!!!!
後で調べたら、舞茸から卵を固まらせない酵素が出るんだって!
大失敗 で し た
29
実家の茶碗蒸しは、内容の90%が具。
具の内容は、鶏肉、蒲鉾、干し椎茸、スライスした長いも、銀杏、ユリ根、大量のほうれん草。
確かに、おなかはふくれる。
35
具がやたら多い茶碗蒸しなんて羨ましい。
変わった具が入ってるのも一回は食べてみたい。
ウチは極フツーの茶碗蒸し。しかも最近は買ってくるやつで、月一回。
本当は毎日食べたいほど、大好きです。
40
春雨が入ってるのなら食べた
白滝はないなあ・・・
はあ~、茶碗蒸し食いてえ・・・
51
茶碗蒸しに筍を入れないで欲しい(´・ω・`)
70
ギンナンの代わりに枝豆が出てきたときはずっこけた
71
>>70
ギンナンがない、けど何か物足りない
なんてときは枝豆入れてる
いわばにぎやかし
73
鶏肉 蒲鉾 椎茸 三ツ葉 かな
銀杏はあるときだけ。
ちなみに、ウイスキーグラスのような厚手のガラス器で作ると
見た目もたのしい
74
いつもの茶碗蒸しの卵液に、あさり水煮と麩を入れたら美味しかったよ。
75
表面にある汁がおいしいね
81
やっぱり百合根は入れてほしいね!
83
京都。百合根かならず入ってる。高いからうちでは入れないけど。
88
うちのにはワカメが入ってる
90
うどん入りは 確か、小田巻き蒸しと言う名前だったような
93
小田巻き蒸しとか、餅入りとかやたら美味い。
豆腐入りの空也蒸しも美味いが水分が出るから難しい
95
椎茸 蒲鉾 鶏肉 三つ葉
栗の甘露煮
97
青森だがプリンみたいに甘い
栗も入ってる
101
チーズは必ず入ってるなぁ
102
ククパでいくらのっけてるレシピ
見たことある。
104
食べたいなー茶碗むし
三つ葉とギンナンと干ししいたけはマスト
108
ぎんなんは入れないなあ
111
茶碗蒸し大好きな子供て厄介だよね
手のかかるもんをつくってつくってーとしょっちゅうねだられてw
結局つくるならデカ容器にしたほうがいいかもしれん
114
むすびイトコンを入れます
120
ベーコンとチーズ入れて、コンソメ出汁で作ってみたら意外とうまかった。
食べ物 | TB(-) | CM(0)

豚肉を茹でてポン酢で食べると美味しい

食べ物板

豚肉を茹でてポン酢で食べる。

1
週に1回は食べてます♪茹でるときもあれば、蒸すときもあり。。。
しゃぶしゃぶ用のお肉でやるんですが、国産でもさほど高くないし、
ゆずポンでさっぱりと食べるのが大好きです♪
お野菜も、その日の気分で、もやしや白菜、シイタケやマイタケも!
超簡単調理で、おいしく頂いてます(* ^ ^ )b
4
おいしいですよね~
ポン酢と大量の大根おろしでちょっと唐辛子とか入れてピリッとさせて…
自分はシソが好きなので大葉で巻いたりしています。
9
この時期ならかぼすとかかけてもイケルね。
12
ポン酢じゃなくてシソドレッシングでも旨い
30
厚切り3枚肉を炙ってキャベツのザク切りにのせてかぼすポン酢
60
底に少しだけ日本酒を入れておくのがオレ流
紅葉おろしも用意するぜ
65
色が変わる程度にさっと湯通しすると、脂も抜けるし、柔らかさも絶品だよな!
69
家はワカメとネギのスープにして一緒に食べる
75
片栗粉でぷるぷるはにんにく醤油で食べてもうんまい
83
茹でるなんてもったいない。蒸しましょうよ。
91
大根やニンジンはピーラーで薄く縦長にスライスするとまじウマー
93
千切りキャベツとポン酢の相性が結構いい。
キャベツの水分でポン酢が薄くなって、ポン酢風味のキャベツになる。
94
なるほど
ゆでキャベツもポン酢が合いそうだ
116
急ぐ時には生の平切りにポン酢かけてレンジで充分だ
132
余計なものはいらん!
サッと茹でてポン酢につけて食べる!
うめええええええええええええええええ
151
茹でる際にはもやしとキャベツも茹でる
いっしょに食うと神の味だ
ポン酢もいいけどノンオイル和風ドレッシングもイケる
163
ポン酢だと薄まりやすいのでウチは
生醤油+レモン(またはすだちやかぼす、ブレンドするも良し)
195
とりの骨付き肉入れたらめっちゃダシ出てその後の雑炊がウマー
食べ物 | TB(-) | CM(0)


