2chなんでもランド

2ちゃんねるで見つけたスレッドをまとめて紹介しています
2chなんでもランド TOP  >  レトロゲーム


スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

マイナーだけど面白いレトロゲーム

レトロゲーム板

マイナーだけど面白いゲーム

1
SFCのダークキングダム
周りに聞いても誰一人知っている人はいなかった
11
モトローダーMC
5人でやるとメチャクチャ盛り上がる
31
アーケードだけどダークシール面白いよ アイアムニンジャ
73
真面目な話プライベート・アイ・ドルは結構面白いADVだね
絵がどぎついから一般人はひくと思うけどw
94
う~ん
ザナックかな。
結構メジャーだよね。すいません><
126
SFCのウォーロックはコツがつかめたら面白い
音楽が素敵
143
シルバニアファミリーとかハムスター倶楽部とか
ソウルブレイダー…はマイナーでは無いか、
208
ファミコンでは仮面ライダー倶楽部
スーファミでは
ワンダープロジェクトJ
210
コスモポリスギャリバン(FC)
チェスターフィールド(FC)
を推す
ジャンルはどちらもARPGで
グラはしょぼいがそれなりに楽しめるはず
211
FCのマイト&マジック
洋モノ3DRPG。
陸も海も町も城も、全部3Dにしたとこが凄い。
Wizが比較にならんほど難易度高いけど、序盤を乗り越えればはまり度は高い。
218
さくまあきらの「忍者らホイ!」は何気に良作RPG
(「さくまあきら」って付けないと桃伝好きにスルーされるので)
220
ザラストバトル
後半の自由度が高い。
ラスボスより強い雑魚敵を見つけたときの驚き。
241
アーケード
銀河任侠伝
アクション、シューティングだが、敵にスケバン刑事がいたりし
251
ミネルバトンサーガは武器に消しゴムがあるかは知らないけど、傭兵システムがあってシューティングっぽい戦闘のアクションRPG
261
オペレーションラグナロク
ラスト面のBGMがカッコよすぎ!
282
ガールズガーデン面白かったな
中さんのデビュー作なんだっけ。あれは隠れた名作
407
BUTA丸PANTSは
かれこれ20年以上やっている
全く飽きないな
410
FCのダークロード、やってた当時もしもFCで
キャラ育成に少しソーサリアンみたいな感じが入ってて面白かった
424
GB版 天地を喰らう
攻略本さえ手に入らなかった。
……今でも攻略サイトが見つからないorz
459
SFCの 「制服戦士 プリティーファイター」
おもしろかったな~
467
SFCのドラゴンアースの面白さに気づいたのは
世界でオレだけの予感
474
ザードの伝説2
壮大で自由度の高いストーリー
作り込まれた世界観極上のサウンド
478
キャッスルクエスト
シュミレーションのようなチェスのようなゲーム。
戦術と運が重要。
480
ザラストバトル
普通のRPGだけど後半は自由度高くて世界中を自由に冒険してる気分になれる。
ラスボスより強い雑魚が突然出てくるダンジョンはスリルがある。
492
エジプト っていうFCのパズルゲーム、知っている人いるかな 会社はヒューマン
秘宝をそろえて消していくパズルなんだけど良くできてるし、雰囲気もいい隠れた秀作
520
FCのファリア
ゲームアーツ製作なのに知ってる人が少ない
539
ゲームボーイといえば、コトバトルって名作だよね。
もじぴったんみたいに漢字を合わせて、意味が通じると技発動、みたいな。
568
FC「キングオブキングス」(ナムコ)
ファンタジーシュミレーションゲームとしては当時はよくできていたと思う。
570
スーファミ
ドラゴンズ アース
理解するまでが・・・
理解したら
574
メガドライブの獣王記
あのチープさが良い味だしてる
580
サンダーホーク。メガCDを買って良かったと思った。


