2chなんでもランド

2ちゃんねるで見つけたスレッドをまとめて紹介しています
2chなんでもランド TOP  >  映画一般・8mm


スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

かっこいいオープニングのある映画

映画一般・8mm板

オープニングがカッコイイ映画

1
出演者の名前などが出るオープニングがカッコイイ映画を挙げていくスレ
2
トータルリコール
特徴的な音楽とテロップの出るタイミングが綺麗に一致してて、
最初の最初から引き込まれた
7
ファイト・クラブ
本編を観てから見ると真意が解る。
17
「アラバマ物語」
だまされたと思って見てみろ。
36
トレインスポッティングのオープニングも好き
人生を選べ!
48
T2の未来戦争シーンからシュワ登場シーン
ラストアクションヒーローの冒頭の劇中劇でのシュワ登場シーン
プレデターの冒頭でヘリコプターからシュワ登場シーン
コマンドーで丸太担いでシュワ登場シーン
62
マジレスすると「コンタクト」
いかにも映画的で素晴らしい表現。
93
やっぱり『レザボアドッグス』だなあ
かっこいいのとは違うけど、ティム・バートン作品のOPが好き
96
ミーンストリートのOPカッコよすぎる
DVD買った理由の7割はあのOPのためだ
99
実写版サンダーバードのオープニング。映画自体はキッズムービーでガッカリだが。
102
最近だと「ロード・オブ・ウォー」。
まぁ、なんといってもカイル・クーパーの「セブン」のオープニングだな。
106
北野武の「座等市」も良いけど。
「セブン」が一番だな。
107
アニメだけど今敏のパプリカのOPが凝っててよかった。
109
ワイルドバンチ 戦争のはらわた でも個人的にビリーザキッドが至高
118
デトロイト・メタル・シティ
アニメ調のOPでカッコイイ。
124
黒薔薇の館
美輪さんの歌がめちゃくちゃかっこいい
128
クリムゾンタイド
ニュースに始まりニュースに終わる
中々緊張感があってよろしい
131
レッド・オクトーバーを追え!
潜水艦から外を眺める→潜水艦全体が徐々に映し出される
このシーンがものすごくかっこいい
141
まだdvd にはなってないけど、
ギャスパー ノエの新作「エンター ザ ボイド」のOP
はカッコイイ!
144
出ないけどマッドマックス1&2
疾走感が半端ねぇ。。
あのインパクトは未だ味わったことがない。
147
「Adventure in bebysitting(邦題ベビーシッターアドベンチャー)」のオープニングのエリザベス・シューがもうたまらない。
ほぼ毎朝Youtubeで見てから出社。
元気が出ます!
150
おはようさん
ヒッチコック
北北西に進路を取れ
152
侯孝賢監督 ミレニアム・マンボ
このオープニングは鳥肌モン
153
パニック・ルームだろ
オープニング・クレジットとオープニング・シークエンスは最高、
本編は割とどうでもいい凡作~佳作
156
パルプとレザボアはオープニングだけは格好良い
つうか音楽の選曲センスがいい
158
パイレーツ・ロック
中身はもうほんとしょうもないくだらん映画だけど
OPと名盤ジャケが連なるEDはカッコイイ。
169
シンシティー
実際のキャストとコミックのキャラを一緒に紹介していくオープニング。世界観もそうだが引き込まれた。
174
用心棒
テーマ音楽と三船敏郎演じる桑畑三十郎の背中ごしのアングルから始まるオープニングからそのまま引き込まれた。「男は背中で物を言い」かっこいい。もちろん本編も◎
175
バットマン・リターンズのオープニングが好きだな
曲は勿論、映像の色合いもいい
181
「2001年宇宙の旅」
ツァラトゥストラはかく語りき!!!
188
ケイト・ベッキンセール主演の「モーテル」のオープニングが好き。
確かエンディングも似たような感じになっていたと思うのですが。
191
「サイボーグでも大丈夫」 OPが面白い。本編は…。
204
オープニングと言っていいのか分からないが…「ムーランルージュ」。
213
ワイルド ワイルド ウエスト
内容はともかく
マッドマックス3
あんなシンプルでかっこいいのちょっとない
224
スペースバンパイアは
オープニングとエンディングだけで
お腹いっぱい。
227
エンディングがかっこいい映画はどこにあるのよ
今マイアミバイス見終わった後で、本編はともかく
エンディングまでがかっこよかった
OPは、アンタッチャブルとターミネーターと
パルプフィクションかな
241
ソードフィッシュ
トラボルタの一人語りから一気に引きつけられた
249
ノートルダムの鐘
ディズニー史上最高のopだと思ってる
262
マッドマックス2のオープニングは実にしびれた
263
アンタッチャブルが渋くてかっこよかった。オープニング聴いただけで
この映画名作に違いないって確信したわ
265
マッドマックス2は、日本公開バージョンとDVDソフトと、オープニングのタイトル表記の仕方が違うんだよね。日本公開バージョンの方がカッコいい

この映画のこの俳優の演技は必見

映画一般・8mm板

この【映画】のこの【俳優】の演技は観ておけ!!!

1
言語的な理解って観点からも、邦画のほうがいいかもしれないが。
名優の好演でも、一発屋のはまり役でも構わないから、
この【映画】のこの【俳優】の演技は必見ってのを教えて。
3
エドワード・ノートンの「アメリカン・ヒストリーX」
アル・パチーノ「狼たちの午後」
7
「マイ・レフト・フット」のダニエル・デイ=ルイスとか
「海を飛ぶ夢」のハビエル・バルデムとか
「異常性愛記録 ハレンチ」の若杉英二
11
ALWAYS 三丁目の夕日
堀北真希、えかった他の誰より光ってた。
16
「博士の異常な愛情」のピーター・セラーズ
25
【シャイニング】のジャック・ニコルソン
【羊達の沈黙】のアンソニー・ホプキンス
【ザ・ファン】のロバート・デ・ニーロ
…サイコな映画ばっかだな
31
「JFK」と「プリックアップ」のゲイリー・オールドマン
何か判らんけど忘れられない
41
「ホテル・ルワンダ」のドン・チードルのネクタイを上手く結べない演技
62
レインマンのダスティン・ホフマンは素晴らしい演技だと思う。
63
「アルフィー」のマイケル・ケイン。
カメラを見て観客に直接話す演技は他の俳優もやってるけど、
これを上回るのはまだ見たことない。
71
ベタだけどアイアムサムのショーンペンと、ドールズの菅野美穂
73
硫黄島出演陣の抑えた演技はすごいね。
そこがかえって怒り悲しみ絶望がひしひし伝わってくるね
78
シャイニングのジャックニコルソンは見るべし!
81
ショーン・ペン
ジョニー・デップ
アル・パチーノ
ロバート・デニーロ
エドワード・ノートン
辺りが人気だな。
俺は七人の侍のミスターミフネを挙げとく。
あと、SAWのジジイもいいな。
85
「キャリー」シシー・スペイセク
「時計じかけのオレンジ」マルコム・マクドウェル
86
ベテラン俳優は観る前から凄く感じちゃうな。
90
タイトル忘れたけどサンドラ・ブロックとヒュー・グラントの恋愛モノの冒頭
サンドラが彼氏と電話しててフラレるシーン。
キッチンでがちゃがちゃと色んな事しながら電話してるの すごいなーと思った。
100
ベタな気もするがゴッドファーザーのマーロン、デニーロ、パチーノ
101
「戦争のはらわた」の、ジェームス・コバーン
102
「竜二Forever」の高橋克典。
金子正次が乗り移ったかのような奇跡の名演。
見る目変わったよ。
103
真実の行方のエドワードノートン
デビュー作とは思えない
105
ヒッチャーのルトガー・ハウアー。ベーコンなんか相手にならない怖さ
110
ショーン・ペンなら
デッドマン・ウォーキング
アイアムサムなんかより断然強い印象を与える
111
ゴッドファーザーのマーロン・ブランド
これに匹敵するのは七人の侍の三船だな
112
「JFK」のゲイリー・オールドマンかな。
本物のオズワルドに見えたよ
115
「太陽の帝国」のクリスチャン・ベール
「ロッキーホラーショー」のティム・カーリー
「オースティン・パワーズ」のマイク・マイヤーズ一人三役
116
「ダンシング・レディ」でのフレッド・アステア役のフレッド・アステア
127
ミーンストリート見てないやつはデニーロを語るな
134
真実の行方のノートン
トラフィックのデルトロ
144
ギャングオブニューヨークのダニエル・デイ・ルイス
映画自体はそれほどでもないが
145
おそらく既出だろーけど
トレーニングデイの
デンゼル・ワシントン
153
「プライドと偏見」 キーラ.ナイトレイ
「サイダーハウスルール」 マイケル.ケイン
「アメリカンビューティ」 アネット.ベニング
「マイフレンドフォーエバー」ブラッド.レンフロ、アナベラ.シオラ
155
「ナッツ」バーブラ・ストライサンド
「レッドオクトーバーを追え」「アンタッチャブル」ショーン・コネリー
「カッコーの巣の上で」ジャック・ニコルソン
「セントオブウーマン」アル・パティーノ
162
バチスタの阿部ちゃん
タイムマシンの阿部ちゃんでも可。
187
『セント・オブ・ア・ウーマン』のアル・パチーノの演技は皆さん観てくださいね
暗くて深い井戸のような眼をしていますよ
188
ゴースト ~ニューヨークの幻~
のウーピー・ゴールドバーグ
熱演という印象ではないが、楽しそうな演技
196
「アマデウス」の「夜の女王のアリア」の指揮場面。
200
「愛が微笑む時」のロバート・ダウニー・Jr
まさに"何かが憑いているかのような"神演技
224
既出かも知れませんが・・・
『NY検事局』のイアン・ホルム!
アレはマジで泣けた。
226
ありきたりで散々既出だとは思うが、
「手紙」の玉山鉄二。
236
今や人気も地に堕ちた感があるけど
マグノリアのトムクルーズだけはガチ
237
カッコーの巣の上で と 最高の人生の見つけ方の
ジャック ニコルソン
242
「アパートの鍵貸します」のジャック・レモン
247
ハビエル・バルデムは最初に「海を飛ぶ夢」を観てから
「ノーカントリー」を観てほしい
251
ケープフィアーのデニーロ
この映画はデニーロを鑑賞する為にあるファンムービーだな
スカーフェイスのパチも最高におもろい
258
これは何というアメリカンヒストリーXの為のスレ
ホールドアップしてファーロングに目配せするノートン先生はネ申
あの王様のような目力は凄いの一言に尽きる
268
フレンチ・コネクション
同2
ジーン・ハックマン
269
羊たちの沈黙のジュディフォスター
表情筋豊かだ…
274
キングダムオブヘブンのノートン先生は顔の表情が豊かだな
280
トラフィックのラスト
デルトロが少年野球見てるシーン
プルーフオブライフのラスト
ラッセルクロウがラストメグライアンを見送るシーン
297
再会の街でのアダム・サンドラー
アメリカンサイコのクリスチャン・ベイル
キングス&クイーンのマチュー・アマルリック
マグノリアのトム・クルーズ
ダークナイトのヒース・レジャー
316
「プルーフ」のグウィネス・パルトロウ。
これ見て彼女は過小評価されすぎと確信した。
322
フローレスのフィリップ・シーモア・ホフマン
この人のことあんまり詳しくなかったから最初ほんまもんのオカマかと思った
324
ファイトクラブ エドワードノートン
ブラピも役的においしいが、完全に食われてると思う。
326
「ゆりかごを揺らす手」のレベッカ・デモーネイ
怖いよ~(ノД`)
329
やっぱり嫌われ松子の一生の中谷美紀は演じきってて感心。
330
「ゆれる」の香川照之とオダギリジョー
お互いが真剣に相手に対峙してはじめてできる演技。
336
GIジョー
大統領役のジョナサン・プライス
最後に大統領執務室に一人になってから椅子に座りフェイドアウトするまでにするある動作。
芝居の見所はここだけ。てか見逃した輩は映画見る資格茄子
352
蜘蛛女のレナオリン
いかれっぷりが凄いし怖い
366
真夜中のカーボーイのダスティン・ホフマンとアンジェリーナのパパ
368
ラブアクチュアリーの「ビル・ナイ」(老いぼれロッカー役)
374
デ・ニーロで『タクシードライバー』が出てないのか…
377
早春物語(映画)、人間の証明、野性の証明(ドラマ)での林隆三
400
「ピアノ・レッスン」のホリー・ハンター
特に後半
403
フィッシャーキングのロビンウィリアムズ
三船なら無法松の一生もいい。
406
タクシードライバーのデニーロ
欲望という名の列車のブランドとビビアンリー
407
「タクシードライバー」はハーヴェイカイテルもだな。
イケメン過ぎてウケる。
ちとダイアモンドユカイ入ってるがw


