2chなんでもランド

2ちゃんねるで見つけたスレッドをまとめて紹介しています
2chなんでもランド TOP  > 


スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

バターと醤油のパスタ

B級グルメ板

バター醤油パスタ

1
1.パスタを茹でる
2.茹で上がったらバターと醤油をお好みの量入れてかき混ぜて食う
3.うめぇwwwwwwwwwww
8
>>1
おかかをふりかけてマヨネーズをにょろにょろすると、
さらに( ゚д゚)ウマー!!
作家の椎名誠がエッセイでおすすめと書いていた。
9
バターと和える時、
スパゲッチのゆで汁お玉半分くらい入れて
フライパン上でスパゲッチ返しながら絡めるとうまいぜ。
ゆで汁入れると、なぜか油が良く絡んでうまい。
10
最後に刻み海苔も忘れるなよ!
13
にんじんとかピーマンをバター醤油で炒めてから絡めると素晴らしい食事になるよ。
22
オリーブオイルも入れたら美味しそう
27
レトルトのバジルソースとレバーペースト混ぜるとうんまい
28
バター
にんにくみじん切り
醤油
出汁の元みたいなの
33
これうまいね
バターとしょうゆだけでもうまいし
さらにお吸い物みたいにアレンジしてもうまい
38
バター醤油にソーセージを足して食ってる
41
お吸い物の素かけたらマジ美味い
具を追加しようとフライパンやら使うと洗い物増えるから
お吸い物の素おすすめ
49
CMでやってた松茸風味の吸い物でバター醤油パスタ作ると
美味い。
55
牡蠣醤油で作るのが一番好き
小麦粉をはたいたエリンギをフライパンでバター炒めにし、
牡蠣醤油と硬めに茹でたスパゲティを投入
水菜をトッピングして疑似冬の味覚気分
59
今初めて作って食べてるけど、簡単だしうまいっ!
お吸い物って合うのか心配だったけど、ほのかに味してちょうどいい(^O^)
61
何でも良いけどパスタはにんにく入れると旨いね
63
バターめんつゆはよく作るよ。一口目からウマイ!って感じ。
今度バターしょうゆとお吸い物の素やってみる。
めんつゆの場合は結構どぼどほいれてバターも適当でOK
65
柚子胡椒もプラスすると激うまですよ
66
柚子胡椒はめんつゆに溶いて冷やしパスタで食うとうまい
夏場の食欲無い時でもスルっと入る
77
具はたまねぎ
うんまい
79
マーガリンとにんにく醤油で作ってみた。マジうま。
81
アスパラ入れるとうめぇ
82
茹で上がりにバター絡めてニンニク醤油を鍋肌から少し垂らし、香りを付けると…
旨すぎですm(__)m
88
バター、にんにく、えのき、醤油、もみ海苔
89
しめじ 生しいたけ エリンギ
92
グリーンアスパラと小柱
94
しらすかちりめんじゃこを入れるとめちゃくちゃうまい。
102
オイスターソース
胡麻油
一滴ずつ入れて最強(´∀`)
103
>>102
詳しく聞こう
バター醤油+それ?
104
>>103 y e s
好みでコショウ
具を入れる場合は、きのこ類がオススメ
121
コクのないオージービーフもバター醤油なら美味しく食べられる。
オージービーフ切り落としと玉葱で美味いパスタができる。
133
お茶漬け+バター+スパゲティ
ウマイよ~

ヒトカラに行くようになった理由・きっかけ

カラオケ板

お前らがヒトカラ行くようになったきっかけは?

1
俺はAKBの歌が歌いたいから
友達とカラオケに行く。
チームB推し歌う→友達「キモヲタwww」
初日歌う→友達「ヲタクじゃんwww」
じゃあこれならどうだ!
大声ダイヤモンド歌う→友達「・・・ドリンクとってくる」

それ以来その友達とはキモヲタ扱い。
最初は劇場公演曲を歌ったが、シングル曲歌っただけで
キモヲタ扱いされてはかなわんからヒトカラ
8
洋楽思いっきり歌いたいから
多人数の場じゃ無理だからね
9
AKBくらいタカラでも歌うし友人も歌うよ
13
高音の練習用かなw
やっぱ新しい曲を人前で披露する前に一度は練習しておきたいし
16
1人のほうが長く歌える、これが一番でかい理由
20
歌が好きなのよ。たからは、接待
か宴会
21
彼女と別れて、土日がヒマになったから。
27
カラオケ行きたい→でも友達いない→じゃあ一人で行こう
28
欲望のままに歌いたいから
29
友達がいなくなったから
いなくなったから
31
女性曲をオク下ではなくキー下げで練習したかったから。
33
合唱団休団したから
野球の応援歌を遠慮なく歌いたかったから
34
ストレス発散
タカラだと選曲気遣うし
40
真面目に歌いたいときは一人だな
友達と騒ぐのとは別物
41
洋楽歌いたいから。CMで使われているのはタカラでもいけないことは無いけど。
43
学祭ライブに向けての個人練習!
…今年が最後(泣
47
じっくり声優、アニソン歌手を歌いたいから
カラオケ | TB(-) | CM(0)

これだけはやめられない癖

お笑い小咄板

これだけはやめられない、癖

1
絶対ヨーグルトの蓋の裏を舐めてしまう
3
さっきまで好きな子が座ってた場所にさりげなく座ってみる
7
耳そうじ、一日数回やる
16
バームクーヘンを横に分解
20
歯垢や舌の垢を爪でこそぎ取る
28
手もだけど足の指を鳴らして何回鳴ったかカウントする
57
あしの爪切ったあと裏の匂いを嗅ぐ
58
家の中で、スリッパを履いて行くのに戻るときには履いてない
60
通勤時に見かける人に勝手に名前を着ける。
73
爪噛み これだけは今でもしてしまう
78
歩いてる自分を誰かが抜いていくと、抜き返したくなる。しかし、3歩早歩きになった程度で諦める。
80
右ひじと左ひじを交互に見る
81
笑いが止まらなくなる
84
ボール(バレーボール大)を背中の下に敷いてのけ反ったまま眠る
85
マスク着用時、密かにに「アイ~ン」ってやる
99
思い出し笑い
あと面白いネタを思いついた時の独り笑い。
109
バイクで信号待ちの時に「ヴルル~ン」ってアクセル吹かして「良い音♪」って感動したりガラスに映った自分の姿を見て惚れ惚れする(^o^)
110
ベビー用綿棒で耳かきする
細すぎて気持ちいいんだわ(*´∀`*)
116
風でスカートがめくれると目で追ってしまう
118
>>116
それは男ならみんなやるでしょ(笑)
120
鼻の横をコリコリ押す

年を取ったなぁと感じる時

生活サロン板

年とったなぁ~と感じるとき

3
歌う曲がだんだん古いのしか歌えなくなった時
5
会社で後輩の若者男女混合グループから飲み会に誘われなくなった時
6
マッサージが気持ちいい
9
お菓子の好みが変わった時
ポテチよりせんべい。みたいな。。。
19
>>9
ポテトチップスより煎餅派
やっぱり歳ですかねぇ。
11
怒るのが面倒になった
12
>>11
わかる。
食ってかかることが面倒で
正とは何かとか語らず
あーもーいいよ。わかんねならそれでになった。
16
昔の自分の写真を見て
若いな~
って思った時
20
コンビニのレジで年齢ボタンを下から二番目押されたとき
21
>>20
そんなボタンがあることさえ知らなかったw
25
免許受ける書類の生年月日欄に
「大正、昭和、“平成”」が加わっている。
28
徹夜出来なくなってきた
30
ビールが飲めるようになった
33
わさびが好きになった
35
歌手やタレントの顔が覚えきれない
36
声優の新人を声で判断できなくなった
37
派手な服が似合わなくなった
38
四捨五入すると30歳だしとか言うようになった。
40
女に興味が無くなったとき
52
疲れがとれない 休日は家でゴロゴロ
53
量を食べられなくなった
54
量は食えるが食ったら食っただけプリンプリンになるようになった
61
ごちゃごちゃしたデザインが好きでなくなった
62
食物の消化速度が遅い
63
自分だけは違うと思っていたのが
間違いだと気づいたとき
65
渋谷に行かなくなった
87
>>65
わかるw
最近は、上野公園とかに行くと妙に落ち着くw
子役だった子がOL役をやっているのを見た時。
67
自転車に乗ると次の日は一日熟睡
69
髪の毛の伸びが遅くなる
71
歩くと
身体中がバキバキ鳴る。
72
感情を表に出す事が億劫になってきた
78
徹夜でゲームできなくなった
80
夜更かしが出来なくなった
84
よっこいしょういちと言い出した
85
はっくしょん のあとに だいまおぉ~ と言うようになった
90
鼻毛に白毛はショック
92
まだ33歳だが白髪がちらほら生えてきた…
95
食べ物選ぶときに量より質を選ぶようになった
97
チャーシュー麺と餃子食うのに1時間
102
スーパーのビニール袋が開けられない時
手に湿り気が…
106
若い子が同じ顔に見える。
似たよな髪型、似たよなメイク、似たよな服装区、別つかんって
109
立ち読みで疲れるようになった
112
新入社員が平成生まれだった
115
ファッション誌よりも、週刊文春などの週刊誌を買ったりするとき。
119
揚げ物が食べたくない時
127
ちょっと走ると息切れ
132
中学生がワカイ子たちだなと思える
133
二十代の子はまだ子供だと思う
134
周り平成生まれが多い
135
若手の俳優に年下が増えてきた
137
可愛い&綺麗な女を見ても
ときめかない…
139
風邪をひきやすい
そして治りにくい
142
早く寝るようになった、体には良いが
144
モテたいとかどーでもいいと思ってきた
152
自分でお皿についだカレーが完食できなかった時
153
何をしても楽しいと思わなくなった
154
以前程、恋愛に興味が無くなった
164
仕事帰り電車の窓に写った自分の顔を見たとき
166
クリスマスを忘れてた。
忠臣蔵の討ち入りの日はしっかり覚えてた。
168
レジでお金のやりとりをする際に
男女に関係なく若い店員の手は柔らかいと感じる時
172
食欲の減退
小さいサイズのコンビニ弁当で胃もたれする。そして治らない。
ダイエットしてる訳でもないのに主食がお茶漬け。
まだ二十代前半なんだが。
176
赤ちゃんや子どもが妙に可愛く思えるとき
180
風呂に入ると「あぁぁぁぁぁぁ」って言ってしまう
181
高校生が子どもに見えてきた。年取ったなと思う。
184
この時間になると眠くてしょうがない
おやすみなさい
185
念願のゲームや好きなアーティストの雑誌を買っても開封せずに
部屋に積むようになったこと。
あと長い時間熟睡できなくなってきた事。
202
フライングキッズ、ハウンドドッグ、オリジナルラブの曲を聞きたくなったとき
204
疲れ易い
オールできない
209
いろいろどうでもよくなった
212
一年中眠いいくらでも寝れる
ずっと横になってたい。
213
熱いお茶を飲むようになったこと
215
二階へ行くのに、エレベーター使うようになった
216
身体のつかれが1日で取れない時
買い物は質より値段で決める時も
217
スマートフォンなんか絶対持ちたくないと思ってる。
218
曲聴いてて2001年リリースの文字を見たとき
もう10年も前になるんだな…
220
計算しないと自分の年齢がパッと出てこないことがある
225
昔のことが「懐かしい」と思うようになった。
過去なんか振り返らない主義だったのに・・・。昔の友達や知り合いが夢に出てくるようになったのが、要因かな。
226
>>225
同じく…
現状に満足していないから今が幸せでないから、昔を懐かしむのかな…
243
>>226
超亀レスだけど、それは当たってる。
今、幸せじゃないから・・・。
231
そんなにはお肉食べたくない
232
世間の扱いが、冷たくなった
233
女を見ても
トキメかなくなった…
234
肉も揚げ物も食べたくなくなった
249
ゲームに興味がなくなったとき
257
>>249
同じく、最近の興味ないな。ワクワクしなくなったし。
といっても、ゲーム業界自体、魅力が薄れてるように思うけど・・・。
ドラクエ×なんて
250
「お若い」と言われたとき
251
落ち込みが激しくなった時。
立ち直るのに時間が掛かる。
252
相手との年の差を数えながら話す時。
253
年齢を聞かれたくない時。
年なんか意識しない、関係ない付き合いがしたいよ。
261
年毎に日本の猛暑に耐えられなくなってきた、辛い。
268
俺より年上だと思ってたオヤジが、俺より年下だと分かった時。
269
心も身体もなかなか回復しないとき
270
記憶力の低下。
バイトでミス連発。
274
ピンクのアイシャドウと口紅が似合わなくなった
278
肌と髪がカサつくようになった
280
無性に寂しくなった時…。
282
正に昨日
服屋で綺麗なミントグリーン色のセーターを見つけた。
鏡の前で合わせてみたら全然似合ってなかったとき…
291
90年代が懐かしい時。
単に00年代以降が面白くないからかな…。
ゲームにせよ、マンガにせよ、何よりプライベートにせよ…。
294
八百屋のおじさんに主婦に間違えられたw
297
熱い風呂に入ると逆に疲れる
299
駅前でやってる変なアンケートの呼び寄せに捕まらなくなった!
300
夜中の寒さが身に染みる時
301
スナック菓子を食べる量が減った
308
腹がぶよぶよでシワがある
311
とんがりコーンを指にはめずに食べきったことに、後から気がついた時。
314
色々飽きてきた時。
純粋に楽しめないというか。

今リメイクしたら名作になりそうな携帯ゲーム

携帯ゲームレトロ板

今リメイクしたら名作になりそうなレゲー

1
元から名作をリメイクするっていうよりは
当時の技術じゃ微妙~クソになったけど
今ならいいものになりそうなゲーム
5
侍エボリューション桜国ガイスト
8
ブルーウィングブリッツを二画面で
13
セレクション
グラフィックを強化して、タッチペンを利用した謎解きなんかを入れれば
かなりいけると思う。
ネコジャラ物語でも可。
15
ウイポ2は今の出来でやってみたい気がする
18
ワイルドカードはリメイクするべきだろ
22
スペースネット コスモレッド・ブルー
25
サガ2とかいいリメイクだったじゃん
27
>>25
サガ2は元から名作だってのはある。
28
眠ル繭
あのもっさり感は何とかなるだろう、いっそバロックみたくリアルタイム戦闘に…
30
サガのようなリメイク成功例は稀
69
カンヅメモンスター
ジェムジェムモンスター
91
スパズル
未だに日本語版待ってる
107
侍レボリューション桜庭ガイスト
127
カエルはリメイクしなくても元から名作だろ
155
侍エボリューション桜国ガイスト
167
スペースネット コスモレッド&コスモブルー
201
スターオーシャンブルースフィア
213
リトルマスターをぜひリメイクしてほしい
223
タイトルの羅列じゃなくて、理由とかも挙げてくれるともっと盛り上がりそう。
225
ロボットポンコッツをリメイクしてほしい
今のハドソンでは無理だろうな…
226
ミニ四ボーイ
マイナーだから無理かな…
227
ロボットポンコッツやるならムゲンボーグもだな…
228
ポヨンのダンジョンルーム
初めて遊んだゲームだから。周りに知ってる人がいなくて寂しいから復活させてほしい…
229
ダンジョンセイバー
省みられなかった不遇の名作を今の超美麗グラでリメイクきぼん
232
HUNTER×HUNTERグリードアイランド(WSC)。
3DSでリメイクしてほしい!
234
カンヅメモンスター
マイナーすぎるから最新機種でぜひリメイクして
このゲームを知らない人達を見返して欲しい
237
WSCのグリードアイランドを美麗グラでリメイクきぼん
238
ロボットポンコッツ
最近メダロットがリメイクしたのもあって無性にやりたくなる。なんとかならんのか
245
携帯にトーンダイヤラーついてねえだろ
246
ポヨンのダンジョンルーム
3DSでリメイクきぼん
254
リップルアイランド
あの壮大なメインテーマ曲を
オーケストラアレンジで聴きたい
255
スーパーマリオRPGをDSとかで出してほしい
257
改造町人シュビヒンマン。ベラボーマン
268
ここまでプラスターワールドなし
277
ピットホールⅡ
絶対に楽しいと思う
278
スーパーハンチバックは実質ピットフォールのリメイクみたいなもんだな


